スポンサーサイト

--年--月--日


E-P3へ。

2011年07月29日

■明日以降、しばらくはE-P3で撮った写真と、以前のE-P1で撮ってファイルに保存しっ放しの写真、
  両方ブログupになります。(多分。)■
露出をあげ、ホワイトバランスを少しいじりました。・・・時期外れの紫陽花ですが(苦笑。
(今日はどれも、E-P3で撮った写真です~♪)
 


ご存知の方も多いでしょうが、7月22日、E-P3が発売されました。







■どの写真もそうですが、写真にカーソルを合わせるとメッセージが出ます。■
ピント合わせは素早く、E‐P1でストレスを感じ(そのうち慣れたケド)た分、ビックリするほど楽。・・・ただ個人的にこの鮮やかな色が、私好みではなく、設定をおぼえて早く自分好みの色相にしていきたい・・・
(そちらもゼヒご覧くださいね。)





以前からE-P3が発売となったら購入しようと思っていました。

秋に発売されるE-PL3とE-PM1を観てからにしようかと思ったんだけど・・・待ち切れずに!!



キレイなドライフラワーになったアジサイを撮りたいのですが、なかなか見つからないものですね。

発売から、ちょいと出遅れてしまったので、手元に来るのが遅くなってしまいましたが、
先日、ようやく入手しました、E-P3♪♪♪
(ちなみにE-P1とレンズ2つは下取りに出しました。)


ここ数日、ブログ更新がなかったのは、あーちゃんに振り回されてヘトヘトだったせいもありますが、
E-P1を下取りに出して、E-P3が来るのを待っていたので、手元にカメラがなく。
(トイデジが数台ありますが、E-P3を待っている状況だと、なんとなく撮る気になれず・・・)

・・・別に写真ナシでも更新できるし、ファイルに何枚か在庫写真があるのですが、
なんか更新意欲がわかず、ロム(&応援)だけしてたんです(苦笑)。




■ちなみに、この日の写真の中では、これが一番好きです■
何の花?(名前わからず、誰か教えてクダサイ)色あせた紫陽花の上にポトリ、鮮やかな花が木の上から落ちてきていました。

本当は栗原地区のヒマワリ畑に試し撮りに行きたい気分だったのですが、
天気予報がイマイチで・・・買ったばかりのカメラ片手に、大雨に降られたくないので
近所のをフラフラと15分程度散歩して、試し撮りしました。

今月週末はちょいとバタバタしそうだし・・・栗原地区のヒマワリも観たかったんだけど・・・。
ヒマワリは・・・8月上旬以降、座間のザカイ橋付近のヒマワリ畑を観に行こうと思いマス。


ちょっと小雨が降ってるなか散歩、この紫陽花を撮る頃には、雨はあがっていました。

E-P3のレビューは、カメラに詳しいブロガーさん達にお任せしたいと思います。
(だって何がドウなのか、詳しくわからないからね~。)

いつまでたってもカメラ初心者のワタシ・・・が扱いやすいカメラ=E-P3。
E-P1より軽く、ピント合わせしやすく、「なんとなーく」で操作できるあたり、
「買って良かった!!」と思いましたよ、ホントに!!

オットには軽~く白い目で見られましたけど。アハハ(滝汗)
・・・以降・・・少なくとも夏休みはもぅ、無駄使いしません・・・・・
(でも、秋に発売される単焦点レンズは、絶対ゲットする予定です♪あとは・・・マクロレンズ欲しいなァ・・・。)




いろいろ設定や、機種独特のものを覚えたら、いろいろ遊べそうです。・・・第一印象は「ホント直感で操作できるのね~」って感じかな。


今年の夏は、あーちゃんと一緒に・・・E-P3を持って、遊んだり(いろいろ撮ったり)できたらイイな。

いろいろと撮ってみたくて・・・写欲が ムラムラ・・ムクムク湧いてきています(でも4歳児と一緒だから、どこまで撮りに行けるか、だね)

人気ブログランキングへ
ところで、「大奥」や「3月のライオン」の最新刊を読むために(コミック)、
いわゆるマンガ喫茶(今はこういう名称じゃないか)=ネットカフェに
行きたいのですが、
(マンガは現在 買わずに借りる主義のワタシ、)
・・・コチラはあーちゃんの幼稚園が始まる9月までオアズケ、かな・・・。

ま、幼稚園児の娘がいる ママのオタノシミは、チマチマのんびりと・・・ね。



