スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば処 満留賀(まるか)

2011年07月31日

■ワタシの頼んだ2色蕎麦。多分どの蕎麦を頼んでもハズレはないと思います。(だって蕎麦自体が美味しいですもん!)■
ワタシが頼んだ2色蕎麦。ごめん、私この茶蕎麦はチョイ苦手ですが(味には好みありますものね)、普通に美味しいんだと思います。この2色蕎麦を頼んでいる方、他にもいたし。


おススメの 美味しい蕎麦屋を見つけました。



ドラえもん、ウチの近所の蕎麦屋と満留賀、場所交換してぇ~・・と頼んでみたい・・・。


「Aさんから美味しい蕎麦屋を教わったんだよ。」
「ほんっとに美味しいから。」

と、自信満々なオットに連れられて、「満留賀」へ行ってきました。
(満留賀という名前の店舗は各地にあるそうなんですが、半原の満留賀の蕎麦は、他の店舗とは違うそうですョ。)





看板の向こうに見えるのは消防署です。ちなみに道路向かいにはラーメン屋。412号をもう少し北に進むと、愛川公園に左折する道。412を真っ直ぐずぅっと北に進むと、先日記事upしたオギノパン工場があります。


連れられて行った蕎麦屋の外見は・・・。
・・何か、ウチの近所にもありそうな、ごくフツーの蕎麦屋な感じ・・・。
お店の中も、フツーの近所の食堂な雰囲気・・・。


こんな平凡な、2階は自宅ですか?みたいなトコが隠れた名店だなんて聞かなきゃわかりません!・・・ちなみに隣はHONDA CARSです。


ハッキリいって、期待しませんでした。


なのに!!
店の外観と蕎麦の味がマッチしてません!!(笑。
美味しくてビックリしました。
おススメはこちら。

■くらべかつら<限定品>とっても美味しかったので、ワタシも次回、コレを注文しようと思っています!■
夫が頼んだ限定品。ワタシ次は絶対コレ頼みます!一口どころか、一山ワタシが食べました(笑。茶蕎麦と交換デス。



オットが注文した限定品/くらべかつら。

蕎麦が2種類あるの、わかりますかー?
(蕎麦の色が同じだから、わかりずらいかな・・・?)
蕎麦粉の割合が違うんでしょうか、これがモンのスゴイ美味しいです。
ドコの名店蕎麦屋と比べても「はい、両方一等賞!」って拍手しちゃうくらい美味しいです。


「そばつゆは生醤油を使っているので他店より色濃く見えますが、塩分は控えめです。」とメニューに載っていました。
天ぷらも美味しかったです。
味にこだわっているのが伝わってきます。



平日お昼どき、私たちの他に4組8人のお客さんがいました。
休日は混みそうです。(駐車場は店前の他にも、道路向かいにもありました)


でも、時間ズラしても。
宮が瀬半原方面にドライブして、お蕎麦が食べたかったら
ゼヒ立ち寄りたいお店です。











満留賀(まるか)
愛川町半原1626-3
国道412号線沿いです(隣にはHONDA CARS半原店 愛川町消防署半原分署もスグ近くです)


営業時間 11時~21時
定休日 木曜日

食べログの記事 → 



「美味しい蕎麦屋は量が少ない」が定番ですが、満留賀は、量もちゃんとあります。普通に食べて、お腹満足です。
人気ブログランキングへ
オットは店を出たあと
「お♪ネダン以上♪満留賀♪」(ニトリの替え歌ですね♪)と歌ってました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。