スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相模川ふれあい科学館にて。

2011年08月19日

■去夏は、しょっちゅう来ていたんですが、今年は行かなくなっちゃった・・・。今夏初のオデカケでした。■
ウーパールーパーの赤ちゃん。そんなに可愛いのか?これ観るために出かける価値あるのか?と問われると、微妙です(苦笑)。

ウーパールーパーの赤ちゃんを鑑賞し。







■水遊びするのにね、あーちゃんにはもう、ココは物足りないかな・・っていうのと・・・■
川の宝石ちゃん。小さい水槽だけどキレイで、癒されるかも。 ニモちゃん♪   ちなみにウチのオットは、ニモパパよりも過保護です。
(ちなみに、左の写真下にうつっているナゾの肌色物体=あーちゃんの指です。)





川の宝石ちゃんと、ニモに挨拶。







■あーちゃんは、ぼうさいの丘公園か愛川公園(母子2人のときはこっち)、■
お魚さんたち食事タイム(餌やりタイム)。・・・がっつく魚を、お子たちがガン観してました。







ランチタイム(食事中) の魚を見たり。








■川遊び(オットがいるならこっち)=ブームです■
亀って顔、ブチャイク(笑)。・・・でも一生懸命泳いでいる姿みると、思わず見入ってしまいます。







世界のカブトムシを観た後は、放牧されているカブトムシを愛でる。

あーちゃんは、カブトムシ、観るだけじゃなく捕まえに行きたいそうです。



節電すぎて施設は暑かったです。・・・施設周囲の水遊び場が?って感じ。以前はお子の遊び場に最適と思ったんですが・・・娘が大きくなったからかな?今年は酷暑だから仕方ないのかな?・・・残念です。
相模川ふれあい科学館 → 








相模川ふれあい科学館の夏祭りは、義母宅へお泊りの日だったので 今年は遊びに行けませんでした。残念。
(楽しみにしてたのになー・・・。)
次回はゼヒ♪遊びに行きたいと思います。

人気ブログランキングへ
ここで水遊びするのは卒業かな。

あーちゃんは「川遊びのが楽しい~♪」・・・そうです。






















全然関係ないですが、この近くに(車で移動。歩くのは結構大変かと・・・)美味しいラーメン屋さんがあります。
科学館に寄ったついでに(それとも、親子でラーメン屋に行くついでに科学館に行く?)ゼヒどうぞ。

麺工房「隠国」→ 
ワタシが行ったときの過去記事 → 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。