スポンサーサイト

--年--月--日


我が家のお月見。

2011年09月12日

■ボケまくってますが、心霊写真じゃありません。■
ムードはないけど、楽しいお月見でした。・・・でも、もう少し情緒があったほうがイイけど(苦笑。
(ススキをかじる お猫さまと、 月見団子に餡子つけて食べようと狙う 愛娘の腕です。)



お猫さま対策に、風呂場の洗面器の中にガムテープで固定、その中に花瓶を置いてます。
ちなみに、花瓶の中に水は入れてません。
(どうやっても花瓶を倒すのです。今回も2度倒されました・・・涙)

たくさん団子を食べたのに(玉三のだんご粉、初めて使ったけど美味しい団子ができました♪)
飾り用の団子にまで手を伸ばす あーちゃん。


・・・我が家の月見=ムードはゼロです(笑。

でも、楽しいヒトトキを過ごしました。







9月12日。
本日ようやく「あぁ、夏休みは終わったんだなァ♪」と、せいせいした気分を味わいました。
人気ブログランキングへ
今週は、少しノンビリできたらいいな。


コメント

  1. ぞを | URL | -

    我が家のお月見、今年はなんとミスドのドーナツ…
    ホントにもう、情緒もへったくれもありません

    洗面器の花瓶、ねこさまの手に、あーちゃんの手
    きらきらお月さま

    ムード満点じゃないですかっ!!

  2. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪♪♪♪♪
    (いやー、久しぶりにコメント欄開けて、コメントいただけるとスゴイ嬉しいです~♪)

    > 我が家のお月見、今年はなんとミスドのドーナツ…
    ウチ多分、あーちゃんがいなかったら月見、しなかったと思う(笑。
    あーちゃん生まれる前は月見ダンゴは作らなかったし、
    第一、酒やビールにダンゴは合わないからねェ。
    できれば、美味しい刺身とかつつきながら、ボーっと月を眺めたいものです。

    ・・・多分、あと数年は、そういう時間は作れないと思うけれども・・・。


    > ムード満点じゃないですかっ!!
    わはは、
    ムード満点というより、緊張感満点、かな(苦笑。


    コメントありがとうございました♪

  3. ざざ | URL | -

    お月見すら忘れていた何の風情もへったくれもないざざ家です。
    お月さま、キレイだったらしいですね。
    私のお月見は、このみつきさんのおうちの写真で十分だわv-119

    猫ちゃま、かわいいねぇー。
    今日歯医者で待っている間、図書館で借りた松尾スズキの「ニャ夢ウェイ」というマンガ(愛猫日記)を見てました。
    松尾さんの奥さんの度を越えたネコ好きさがビンビン伝わってくるマンガでした。
    これ見ると猫ちゃん飼いたくなっちゃうなーっ。
    いつもみつきさんとこで猫ちゃま見て、癒されている私なのでした♪
    今週はゆっくり休んでね~。

  4. ざざサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます!(指輪見つかって良かったですね~♪)

    >お月さま、キレイだったらしいですね。
    これがまた、最近は月をノンビリ観る機会がなかったので、
    いつもそんな風に月がある・・・気がしてました。
    (うん、そういわれればキレイだったかなー。)
    ススキを食いまくる お猫さまに目を奪われてばっかりだったんですけどねー(苦笑。

    >猫ちゃま、かわいいねぇー。
    うんカワイイ~♪
    お猫さまの素敵なところは「コヤツラにその気がないときには、まったく近寄ってこない」
    「その気がないときに触ると嫌がられる」・・・ところでしょうか?(笑。
    (あ!あと「散歩に連れていかなくてもいいところとか・・・)
    今も、隣に茶々が寝転んでいるんですが、かといって抱っこして欲しいわけでもないらしく
    (抱っこしようとしたら嫌がられた)、ただワタシの隣で寛ぎたいようです。
    ・・・なんか、この空気感が好きなんですよねー。
    (と思えば「抱っこしろー!」「撫でろー!」と、ウルサイときもあるんですけどね。)



    コメントありがとうございました♪

  5. naotomomo | URL | -

    はじめまして、こんばんは。

    猫ちゃんの写真、とてもかわいいですね!!
    ここ数日の月は本当にきれいで、夜空を見上げるのが
    とても楽しかったです。

    また遊びに来ます☆

  6. naotomomoさん←みつき | URL | -

    > はじめまして、こんにちは♪
    ・・・といっても、何度もnaotomomoさんのブログにお邪魔していますが・・・(苦笑)・・
    実は自宅がそれほど遠くないところにあるんじゃ?!と思えるのですが(もちろん車で)、
    さらに義母宅は横浜なんで
    生活行動圏が少し、naotomomoさんとかぶっている感じがして
    ときどきブログに遊びに行っています。

    > 猫ちゃんの写真、とてもかわいいですね!!
    猫はねー、・・・癒されます!
    イタズラして、このバカ猫めが!!!と、怒鳴りたくなるのは娘と一緒なんですが(苦笑、
    でもやっぱ可愛いかなー♪

    是非また遊びにきてください♪
    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



