スポンサーサイト

--年--月--日


箱根神社へ。

2011年09月20日

9月19日、寒川神社に流鏑馬を観に行こうと思っていたのですが

午前中すでに30度超えの真夏日、
一番暑い、午後2時に行われる流鏑馬を見るのは 暑がりの娘には無理かなァ・・・と、今回は断念。





しかしワタシ、神社に行くつもりだったし、
お参りしたかったのです。
パワースポットに行って、癒されたかったのです。














清め砂(500円)=土地を清めるらしいのですが、珍しいなァ、と思いました。他の神社でも売っているものなのかな?
そこで、
涼も求めて、箱根神社までドライブしてきました。


パソコンで「パワースポット」や「箱根神社」、「箱根神社 パワースポット」等で検索すると
でるわでるわ!という感じ。
「神の存在に気付いた人間が、神を崇めだした場所で、人々が作った神ではない事で有名です。」
なんて説明に出くわしたりしてビックリしちゃうほど!
・・・それくらい 有名な神社ですよね。

縁結びにも金運にも、ありとあらゆる運気を上昇させる寺社は珍しいそうです。





■安産杉。さらに、安産にもいいんですね■
「大丈夫?」・・・安産杉をお参りしながら、カップルの女性のほうが心配していて、男性のほうが「おう!」と元気に掛け声かけているのを観て、ちょっと吹き出しそうになりました。
(安産=今のワタシには関係ないですけど・・・)




ビリビリきますョ。

気力(気分)が落ちているかな・・・そういや運気も落ちているのかも・・・。
なんて思う最近のワタシ、
「運」「パワースポット」、そして「ここらで少し、神だのみ」なんて思っての散歩です。


緑が癒してくれます。


緑と澄んだ空気、そして「あぁ、確かにパワースポットだ」と思える「土地」とその「かみさま」


箱根にオデカケの際は、外せないスポットだと思います。







箱根神社 → 



















もんのすごい真剣に「縁結び」のお守りを選ぶ(何種類かある)、
トビキリ美人でスタイルがイイ女性2人がいて ちょっとビビりました。
(一度お守りを買ってから「やっぱりそちらがいいので交換できますか?」とまた戻ってくる真剣さです)

多分、何もしなくても、彼女たちがニッコリ笑うだけでオトコはイチコロなんじゃ・・・なんて思うのは
ワタシが恋愛下手だったのかな。
人気ブログランキングへ

この日は弁当持参。
芦ノ湖にも蕎麦屋がいっぱいあって、ドコかで美味しいお蕎麦を食べたいなァ・・・。
なんて思うのですが。

おススメのお店があったら、ゼヒ教えてください。




コメント

  1. 鈴木セツカ | URL | 5CQAUZ26

    みつきさん、こんにちは。
    ときどき、神様に頼ってしまいたくなる気持ち、
    なんだかわかるなぁ~。
    わたしもたまにパワースポットと呼ばれる神社に出かけたりします。
    (単純なので、すぐにパワーをいただけたような気になる・笑)

    箱根神社って、すごく有名なんですね~。
    機会があれば行ってみたいけど……さすがに遠いナァ^^;
    それにしても、神社特有?のものすごい石段!
    あーちゃん、大丈夫だったかな?

  2. KIYO | URL | iXceZyOY

    お久しぶりです

    箱根はよく行ってましたが、箱根神社は行ったことないかも。。。
    涼しくなったら芦ノ湖で海賊船に乗ろうと思ってますがw
    こちらもいいですね

    流鏑馬 私もお馬さんだけ見に行こうかと娘を誘いましたが、
    昨年つまらなかった記憶がしっかり残っていたようで拒否されましたw
    走る馬よりも綿あめだったようです・・・

    行かなくて正解だったと思いますよぉ~~~
    ちゃんと見るには1時間近く前から待たないと厳しいし
    とにかく暑いですから

  3. 三代目 | URL | 6GgKOieI

    こんにちは~☆^^

    お写真を拝見しているだけでも、なんだか身が引き締まるような、そんな気持ちになりました^^

    箱根神社って、湖のほとりに赤い大きな鳥居が立っているお宮でしたっけ?

    箱根に遊びにいっても、なかなかこちらのお宮を参拝までは行かない三代目です^^;;

    こんどぜひ!お参りしてまいります☆^^

    パワー充填できました?^^

  4. 鈴木セツカさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >わたしもたまにパワースポットと呼ばれる神社に出かけたりします。
    ワタシもたまに、パワースポットな場所に行きたくなるのです。
    パワーをいただけたような気になることもあれば
    ・・なんだかよくわからないこともありますが、
    気分転換にもなりますね。

    以前何度か出かけたことはあるんですが、
    娘を出産してからは足が遠のいてました。
    ・・・石段がね、娘を抱くのも辛いし、あーちゃん歩けないかな、と思ったりしていたもので・・・
    でも、脱原発デモとかでガンガン歩かせたし、
    体力もついたので、大丈夫だろうな。と思ったのです。
    実際、楽勝でしたよ~♪
    これからは、自分が行きたい場所にもドンドン出かけて行こうと思っています。


    コメントありがとうございました♪

  5. KIYOさん←みつき | URL | -

    こんにちは♪(ゴブサタしてます・・・)コメントありがとうございます♪

    >箱根はよく行ってましたが、箱根神社は行ったことないかも。。。
    箱根神社、おススメですよ♪
    娘が産まれてから全然行ってませんでしたが、久しぶりに行って
    「やっぱり素敵だなァ」と思いました。

    >涼しくなったら芦ノ湖で海賊船に乗ろうと思ってますがw
    ワタシ、海賊船に乗ったことないんです(汗)。
    いつ行ってもスゴイ並んでいるので・・・。
    でも今回、あーちゃんが海賊船に興味シンシンだったので、
    次回はチャレンジしてみたいと思います。

    >流鏑馬 私もお馬さんだけ見に行こうかと娘を誘いましたが、
    >昨年つまらなかった記憶がしっかり残っていたようで拒否されましたw
    >ちゃんと見るには1時間近く前から待たないと厳しいし・・・
    きっとコドモにはつまらないでしょうね~(苦笑。
    (娘も箱根神社、つまらなそうで境内の小石いじってましたからね。)
    1時間前ですか!!
    それは・・・暑い中、ちょっと辛いカモ・・・。
    まァ、チラリと観て、お参りして、娘に屋台の食べ物買ってあげるだけでもイイんで
    一度行ってみたいと思っているのです。
    ・・・来年、チャレンジしてみたいです。



    コメントありがとうございました♪






  6. 三代目←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >箱根神社って、湖のほとりに赤い大きな鳥居が立っているお宮でしたっけ?
    そうですそうです♪
    コドモの頃に両親に連れられて、よく出かけた箱根といえば「箱根神社」と「大涌谷」でした。
    ・・・全然コドモが楽しいスポットではなくて(笑、
    でも、何度も足を運んでいるせいか?
    今でも出かけたくなります。

    >パワー充填できました?^^
    今回、疲れてたのかな~。
    お参り後、オットの運転で帰路についたのですが、車の中で爆睡、
    家についてもダルくて。
    早々に布団に入って、朝までぐっすり眠りました。
    おかげで元気です(笑。・・・これはお参りのおかげというより
    睡眠のおかげかもしれませんが・・・でも、
    こういうときは「かみさまが やすみなさいとおっしゃって だからねむくなったのだ」
    と思うことにします。

    コメントありがとうございました♪






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



