スポンサーサイト

--年--月--日


こども自然公園へ。

2011年09月21日

■「とりでの森」にて■
この「とりでの森」の向かいに、お弁当を食べるのにちょうどイイ広場がありました。

よく晴れた休日、親子3人で
初めて 横浜市旭区の「こども自然公園」へ出かけてきました。
(子連れにいい公園だと聞いてはいたのですが、なかなか機会がなかったのです。
 ご存知の方にはツマラナイかも、ですが以降、おつきあいくださいね。)


実際には年配のご夫婦が仲良くお弁当を食べていたり、ウォーキング・ジョギングされている方が大勢いたり。
バーベキューもできるし、
オールマイティーな、いろんな世代に人気の 素敵な公園でした。
この、一番手前部分にチビコドモがたむろしています(苦笑。





6歳から、とありますが、あーちゃんも普通に遊べます。(というか、ゴキゲンに鼻息荒く遊んでました。)

ローラー滑り台・・・楽しそうに何度も滑ってましたねぇ・・・。

まわりに遊具があるので、厚木ぼうさいの丘の滑り台より楽しいかも。平塚総合公園の滑り台より、高低差があるかも。(どこの遊具が一番かは好みだと思いますが)



まだ暑い日だったけど、自然豊かで木陰もあって、いい公園でした。
あーちゃんは喜び、
ワタシは森林浴を楽しむことができて。

大池では釣りを楽しんでいる方がいて(投げ釣り禁止の看板がありました)、
今度はつりざおを持ってこよう!と
オットとあーちゃんはお喋りしてました。


森の中にある公園、という感じで、日陰が多いので夏でも遊びやすいです。


実は当初はここじゃなくて、違う場所に行くつもりだったのでお弁当を持参してなかったんだけど、
ここ、こども自然公園へオデカケの際は、
お弁当必須です。
公園内、売店はありますが・・・カップラーメンは売ってましたが・・・・
お昼に食べるようなものが売っているわけではなく、
また、自然豊かなので、レジャーシート敷いて、のんびりお弁当を食べるのが楽しい公園だと思います。














触れ合える動物の種類は少ない(でも、ひよこ・ネズミ・モルモットを抱っこできる♪)けど数は多い、きちんと動物を大切にしている雰囲気が伝わってきて好感がもてました。


アスレチックで遊んだ後は、
万騎が原ちびっこ動物園(こども自然公園内にあります)で、モルモット、はつかねずみ、ヒヨコさんと触れ合いました♪


■コドモはこういうの(ふれあい動物園系)、好きですよねぇ・・・♪■

最初はちょっとオドオドしていた娘=しばらくすると「可愛い~♪」と抱っこしまくりです。


個人的には・・・・、
ポニーにも乗れる、相模原市の麻溝公園のほうが好きですが、
こちらのほうが自然豊か、かな?
桜も紅葉も、きっとキレイだと思います。



こども自然公園 → 

横浜市旭区大池町65-1
駐車場代  2時間300円、以降50円/20分








これで駐車場が無料なら・・・と思いますが
人気ブログランキングへ
横浜市ですからね、そうもいかないんだろうなァ・・・。
















コメント

  1. ぞを | URL | -

    そうそう、駐車料金!
    息子が小さかった頃に調べて
    小魚釣りに行きたかったんだけど
    距離と駐車場のこと考えるとなかなか…
    ああ、ちょっと行ってみたいなぁ

    動物ともふれあいたいのです
    一緒に行ってくれるちびっこを募集中です(笑)!

  2. ぞをサン←みつき | URL | -

    そう、駐車料金をとられるかどうかは、とても重要ですよね!

    こんにちは!コメントありがとうございます♪(ラブ❤)

    > そうそう、駐車料金!
    駐車料金をとられるかどうかは、とても重要ですよね!
    とってもステキな公園でしたが、これからちょくちょく出かけるかは微妙・・・。
    ・・・ただ、小魚釣れる公園を他に知らないので、
    つりざお持って行きたいなー♪
    (近所の河原より釣れそうです♪)

    > 動物ともふれあいたいのです
    > 一緒に行ってくれるちびっこを募集中です(笑)!
    うふふふー♪
    即席「公園でアイスを食べる会」オフ会でも実施して
    アイスを食べたり、モルモット撫でまわしたりしますかー♪
    (でもウチのコムスメは、えんらい人見知ラーなので、一言も発しない可能性アリ、ですが)




    コメントありがとうございました♪

  3. ゆずごろも | URL | -

    みつきさん、こんばんんはー。

    うわー☆
    なんて楽しそうな公園!
    コレは子供だけでなく、大人もテンション上がりそうです^^
    しかも自然いっぱいで森林浴も楽しめて、のんびりできるなんて
    理想的な公園ですー。

    ああ、でもせっかくの楽しい公園も
    駐車料金。。。イタイですね。。。
    のんびりしたいけども、時間が気になる。。。

    でもこれからの季節、公園巡りとか楽しみですね♪

  4. ゆずごろもサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > なんて楽しそうな公園!
    とってもステキな公園でした♪
    今度は絶対、小魚を釣ろう!と家族で話し合っています。
    お弁当も持っていかなくちゃ~♪

    ・・・これで駐車料金が無料なら、通いつめたいくらいなんですが(苦笑、
    2時間、っていうのが微妙に短いです。
    (あァ、だから売店でカップラーメンくらいしか売ってないのかしら・・・?)
    その分、車(駐車)の回転は速いみたいでしたが。

    ココには8月、夏休みに行ったんですが、
    日陰が多くて、とても過ごしやすかったです。
    ・・・冬は寒いのか?とも思います。
    今度は、紅葉の時期に訪れてみたいと思います♪



    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



