スポンサーサイト

--年--月--日


レンズ、買っちゃいました♪

2011年10月04日

■衣替えの途中で、茶々をパチリ♪■
はやくこのレンズで、たくさん写真撮ってみたい~♪

■いろいろ撮りに行きたいのですが、とりあえず茶々(愛猫)と■
マクロレンズ発売されたら買うためのお金に手をつけてしまったので、今発売されても、マクロレンズ買えません(苦笑。
(こないだもらったマトリョーシカを撮ってみました♪)


一番欲しいのはマクロレンズ。



その他に、単焦点レンズも欲しかったんですが、迷いにまよって、ずっと買ってませんでした。
オリンパスから新しい単焦点レンズが出るのを楽しみにしてたんですが、
思った感じのレンズじゃなくて・・・(興味があるのは高くて手がでないし・・・)

他のブロガーさんの話を聞いたりしているうちに
単焦点レンズ欲しくなって、
前からどうしようか悩んでいたこのレンズを・・・(もう1つ悩んでる単焦点レンズがあったんですが)


迷いに迷って、初めてレンズを「ポチリ」とネットで購入しちゃいました。















マイクロフォーサーズ 交換レンズ H-H020マイクロフォーサーズ 交換レンズ H-H020

パナソニック


(買ったのはアマゾンじゃないですが、画像お借りしました。レビューも抜群のレンズですよね)



やっぱりイイですね♪・・・早く、いろいろ撮ってみたい♪
人気ブログランキングへ
今週は義母の病院付き添いやら幼稚園行事、衣替えやらで、なかなか時間とれないけど・・・。
ドコかオデカケ、したいです♪


コメント

  1. 七桜(nao) | URL | -

    こんにちは。
    パナソニックのパンケーキレンズ^^
    とってもとっても画質が綺麗ですよね~♪

    明るいレンズ、しかも単焦点ってやっぱりいいですよね^^
    いろんなお写真、これから楽しみにしてますね。

    私もマクロレンズ欲しいので、
    コツコツ資金ためます^^
    オリンパスから出てくれるといいのにね。

  2. きゅー | URL | SFo5/nok

    レンズによって違うもんなんですね!

  3. ぞを | URL | -

    茶々さん、いい牙!
    私の前でそれやると、すかさず指を口に入れちゃうよん

    カメラはおもちゃ専門なので犬話、を…

    私はシバ雑種か、大きすぎる大型犬がいいです
    (でもやっぱりねこさまのほうが好き!)
    あ、あーちゃん象飼っちゃえば??
    見に行っちゃうなぁ~☆象

  4. KIYO | URL | -

    うちの旦那さんも新しいレンズほしがってます
    でも、高くて(><;)

    みつきさんの写真いつも素敵です
    新しいレンズでの写真もきれいですね
    これからも楽しみにしています

  5. エレノア | URL | GaU3vP2.

    こんばんわ。
    写真すごーーーくきれいに撮れてますね♪
    レンズというより、センスがあるんだと思います。
    うらやましいです(●>∀<●)

  6. 神永トオル | URL | -

    みつきさん、こんにちは☆
    レンズ購入されたそうで
    さっそく「パチッと」撮られましたか!
    そうですねーお目当てレンズって
    高いですからね、
    自分は妥協して選ぶ感じですよ(*^^)v

  7. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >パナソニックのパンケーキレンズ^^
    >とってもとっても画質が綺麗ですよね~♪
    明るくてイイです!
    以前、デジイチを使っているときはマクロレンズとかばかりで
    単焦点レンズはまったく使わなかったので
    今回は単焦点レンズを買わず、マクロが発売されるのを楽しみにしていたんですが・・・
    ワタシ90ミリのマクロは苦手で、
    でも今、発売されているマクロは90だけみたいだし・・。
    いつマクロが発売されるか・・・・まだまだ全然出る気配なさそうだし・・・・
    しびれをきらして購入してしまいました。
    うん、いいレンズですね。
    買って良かったです♪
    またこれから、せこせこレンズ貯金をして、今度こそマクロレンズ貯金をしようと思います♪

    >オリンパスから出てくれるといいのにね。
    ホントですよねー。
    やっぱり、オリンパスから発売して欲しいデス。

  8. きゅーサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >レンズによって違うもんなんですね!
    そうなんです!確かな技術があればそうでもないのかもしれませんが、
    ワタシのような万年初心者には、やはりイイレンズが必須です!



  9. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >茶々さん、いい牙!
    でしょ、イイ牙でしょ!
    ・・・茶々はどうやっても甘噛みをやめれずに、未だにワタシの腕を
    ガシガシ噛みます・・・たまに本噛みをして、ワタシにコテンパンに怒られる茶々デス・・・。

    >私はシバ雑種か、大きすぎる大型犬がいいです
    やーっぱりシバとか大型犬、イイよねーーーー♪
    あーちゃんは「これくらい小さいとカワイイよ!抱っこできるし!」とか言ってます。
    ・・・んー・・・。
    なんとか、大人(ワタシとオット)の思惑通りに大型犬が飼えないものか、
    娘を洗脳できないものかと思案中(笑。

    象は大型犬くらいの大きさだったら飼いたいわー♪
    (でもそれだったら、一番飼いたいのは猿です☆)

  10. みほ | URL | z2AJRhhc

    いいなぁ。。

    私もちょっと前まではカメラッ子だったんだけど、最近は離れてしまった・・
    友達の旦那さんがカメラ好きで、おうちに行けば色んなカメラが置いていて、
    写真も見せてもらったりして、少しづつまた触ろうかなーって思うように
    なってきたところです;
    みつきさんのブログ写真もいつも感化されてます~♪

  11. KIYOさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    カメラは物欲を刺激されて、困った趣味です(苦笑。
    しかもマイクロフォーサーズは他社のレンズでも使えるものがあったりして目移りしてしまいます。
    マクロレンズが欲しくてしかたないのですが
    入手できるようになるまでには
    まだまだ時間がかかりそうです。





  12. エレノアさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    茶々の写真を撮ろうとウロウロしていたんです。
    そういう飼い主の思惑にはまったく気付かず、緊張感ナシにくつろぐ愛猫茶々でした(苦笑。

    このレンズは室内撮りしやすい明るさなので、
    これからは猫の写真もバシバシ撮っていきたいと思います♪





  13. 神永トオルさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >レンズ購入されたそうで さっそく「パチッと」撮られましたか!
    やっぱり購入しちゃうと、写真撮ってしまいたくなります(苦笑。

    単焦点レンズは3つの中から悩みまくりましたが、結局一番安いのをゲットです(苦笑。
    (いえ値段以外にも理由はあるんですが)
    なかなかイイレンズなので、買って良かったです♪
    またせこせことレンズ貯金していきたいと思います♪

  14. 地域情報

    こんにちは、神奈川 街興しナビです。

    いつもお世話になっております。

    地域の情報を参考にさせていただきます。

    応援ポチッと!

  15. みほサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    娘が産まれてからデジイチを購入、その後デジタル一眼に変えましたが
    とりあえず唯一「ヘタの横好きですが、写真が趣味なんです」と言える形になってきたというか・・・。
    とりあえず、いつもカメラを持ち歩いています。
    編み物も滅多にやらないし、読書は趣味というにはその・・・(ゴニョゴニョ)・・・。
    無趣味人間から脱却です!(苦笑。

    もし他の方とごっちゃになってしまってたらごめんなさい、
    確かみほサン、お父様もカメラやってらっしゃって・・
    ・・・すっごい羨ましい!素敵なクラッシックカメラをお父様から譲り受けていた気が・・・・
    (他の方と間違ってたら本当にゴメンナサイ!)
    きっと触ってもらいたがってますよー。(っつーかいらないんだったら、格安で売ってください!笑)

    いっしょにカメラ女子(女子のつもりです!)目指しましょー♪


  16. 神奈川地域情報街興しナビさん←みつき | URL | -

    こんにちは♪コメントありがとうございます。
    ぜひ、また遊びにきてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



