スポンサーサイト

--年--月--日


*

2011年10月07日

■この寝顔に、癒されることもある■

(・・・嫉妬、することもある。)



「いいなァ猫は 寝てばかりで」
そう呟いて あーちゃんは登園していきました。



幼稚園児でも、連日の運動会の練習は大変なようです。








茶々も「お前(幼稚園児)に言われたくないわ!」と思っていることでしょう。
お猫さまは猫様なりに大変!(な、筈。)
人気ブログランキングへ
第一、「激情型突進系」娘・あーちゃんが、「ゴロゴロと寝てばかり」な一日を過ごせるはずがありません。

ワタシのがよっぽど、「猫になりたい」です。
(背後からオットの「俺のがよっぽど猫になりたいわ!」という声が聞こえてきそうですが。笑)



コメント

  1. 七桜(nao) | URL | -

    こんにちは^^
    茶々ちゃん心地良さそう♪
    うちの娘も言います。
    「あぁ 犬になりたいわぁ・・・」
    のんび~りまった~り寝ているうちのわんこを見て、
    どっさり宿題が出た日につぶやいていました(笑)
    そこで私も思います。わんこはわんこなりに大変・・・^^

    ↓彼岸花、とってもとっても素敵な写真ですね☆
    レンズは何ですか?
    もうほんと綺麗~♪

    彼岸花そろそろ終わりですね。
    先日出かけた時に、たくさん咲いているのを見ました。
    運転中で止まれるところないし、カメラも持ってないしで、
    残念ながら写真は撮れませんでした。
    来年撮ってみたいです。

    みつきさんみたいな
    彼岸花の写真撮れるようになりたいなぁ♪

  2. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    猫は「寝子」というともいいますが、ホントウに何ともシアワセそうに寝ていて
    いつも羨ましくなります。

    > うちの娘も言います。「あぁ 犬になりたいわぁ・・・」
    わはは、ドコも同じですね~。
    こどもはコドモなりに自分の世界を生きるのに大変だとは思いますが
    猫もそれなりに大変だと・・・娘が思うのは、もっともっと大人になってからなのかな。
    (ワタシもコドモ時代、猫になりたいとか思った気もします。苦笑)

    > レンズは何ですか?
    こないだ買ったH-H020です~♪小さくて持ち運びしやすくてイイですね~♪
    いつも交換レンズは持ち歩いていないのですが、
    写真撮影が目的で出かけるときは、今回から交換レンズも持ち歩こうかと思うほど
    (外撮影ではM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6・・・広角レンズも捨てがたい)
    このレンズは小さくて使い勝手が良くて、気に入りました♪

    年末~年始にかけて、オリンパスからマクロレンズが発売の噂が流れてますね。
    ・・・しかし55㎜??だったかな?そして価格高いみたい・・・。
    (でも、もしかしたらマクロレンズ2本同時に発売!とかあるかもしれないし、ドキドキです)
    これだったらライカの45㎜マクロレンズのほうが・・・と思ったり。
    (でもでも、私、90mmマクロレンズってちょこっと苦手なんです・・・)
    ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroとマウント購入しちゃおうかと思ったり。
    ああでももっとガマンしていたら明るいマクロレンズが発売されるかも~!!
    ・・・今、レンズ貯金もたまってないから買えないのにねぇ(苦笑。
    (七桜さんは今、新しいレンズ買うの待ってたほうがいいですよ!)

    ・・・ワタシ、いわゆるレンズ沼にはまりこんでますね・・・。



    > 運転中で止まれるところないし、カメラも持ってないしで、
    > 残念ながら写真は撮れませんでした。
    これ、ワタシもよくあります~!!
    実は百合が咲いている場所があって、通るたびに写真撮りたいな~。と思っていたんですが
    車を停める場所がなくて・・・。
    結局、時期を逃してしまいました。
    来年もきっとあの辺りで咲くだろうから、駐車できるところ探しておきたいなァ・・・と思っています。
    (手帳にメモしておきました。笑←最近、スグ忘れちゃうんですよねぇ・・・)


    カメラケース、すんごいカワイイです!!
    早速コメント書こうとして、今回コメント欄閉じられていて、ちょっとガッカリ(苦笑。

    楽しい週末をお過ごしくださいませ♪
    コメントありがとうございました♪

  3. 神永トオル | URL | -

    みつきさん、こんにちは☆
    ネコちゃんの寝顔は
    何度みても癒されますねー!
    家族にほしいなーなんて思ってしまいます。

    彼岸花がとても鮮やかで清々しく撮れていて
    とても印象的ですよ(^^)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 神永トオルさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    ワンちゃんもカワイイですが、
    猫は猫にしかない魅力があります。
    特に「いつも寝ているところ」「気ままなところ」
    「散歩に行かなくていいところ」は大好きです(笑。

    彼岸花にばかり気をとられて、
    今年はまだ秋桜を撮っていません。・・・いつも撮っているところに
    咲いてなかったんですよね(汗)。
    どこか素敵なところが見つかるとイイのだけれど・・・。

    コメントありがとうございました♪

  6. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    猫は寝顔をみていても癒されますが
    一緒に昼寝すると、もっと元気がでます!(笑。

    カメラを購入した記事は見ていないのですが、
    デジ一ですか?デジタル一眼のほうかな?
    レンズ替えたり、カメラも楽しいですよねー♪

    これからのブログ記事も、楽しみにしています♪



    コメントありがとうございます&おめでとうございます♪
    (ワタシも何だかバタバタした連休でしたが、今日はノンビリしようと思います~♪)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



