スポンサーサイト

--年--月--日


服部牧場で ソフトクリーム♪

2011年10月10日

つながれていない子ヤギを観賞しつつ、「いただきまーす♪」


こないだ行ったときには撮れなかったソフトクリームの写真(→)、ようやく撮れました♪






ちょっとクセがあるので好みがあると思います。ちなみにあーちゃんは「ソフトクリームのが美味しい!」と言ってました。


オットは今回、ジェラード<ブルターニュ>をチョイス。
オット絶賛の美味しさです(ワタシも一口食べました♪美味しかったケド、一口では、イマイチわからなかった)
ただ、発酵乳製品、味に好みはありそうかなぁ・・・(でも、体に良さそう♪)


普段はあまりソフトクリームやアイスを食べないんですが、愛川方面に来ると、つい食べちゃいます♪

今度は、ワタシもジェラードを食べてみたいデス♪





服部牧場 → 

アイスクリーム工房 CASALINGA  → 



あーちゃんは「今日は愛川公園へ行くよー!」と言うと、大喜びします。
(ブログ記事にしてはいませんが、夏休み中にも愛川公園に行ったのです。コトバコやdays*には書いたんだったっけな・・・?)
人気ブログランキングへ
愛川公園自体の面白さもモチロンのこと・・・最近セットになりつつある、
服部牧場のアイスや、おぎのパンを頭に思い浮かべている感じです(苦笑。


コメント

  1. アナログおやじ | URL | -

    ソフトクリーム!

    牧場のソフトクリーム、濃厚でおいしいですよね!おやじは酒飲みですが、ソフトクリームはたまに食べます。
    ジェラート・ブルターニュ?発酵乳使用ですか?
    酸っぱいのかなぁ。味見してから注文したいです(笑)

  2. :Hanami: | URL | -

    服部牧場、私も一度行きました!!
    本当は愛川公園にも行く予定だったのですが、
    服部牧場に長居しちゃって時間がなくなってしまって(笑)
    今度は愛川公園にも行ってみたいと思います☆

  3. ranran | URL | -

    みつきさん、こんばんみー。
    おいしそうなソフトだなー♪
    旦那さんのジェラードもおいしそう。
    こんな風に期間限定とか書かれると絶対買ってしまうんだよねー。
    今しか食べれないって言われるともう買わずにいられない(笑。

    私のカメラは、OLYMPUS PENのE-PL1です。
    今までのカメラがすごく古いものだったのでこれを買ったときはもう興奮状態でした。

    みつきさんのブログで色々と撮り方なども勉強させてくださいねー。

    それではまたまた~★

    応援☆

  4. アナログおやじサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 牧場のソフトクリーム、濃厚でおいしいですよね!
    美味しいです♪
    実は私も酒呑みなんですが、ソフトクリームはたまに食べます。
    (どれくらい酒呑みかというと、一生おいしく呑み続けるために
     週に2度、休肝日を作るくらい、です。笑)

    > ジェラート・ブルターニュ?発酵乳使用ですか?
    > 酸っぱいのかなぁ。味見してから注文したいです(笑)
    これがね、味見はできないのです(苦笑。
    サーティーワンなら頼んでもいないのに味見させてくれるのに!(笑。

    娘に味見させたら「ソフトクリームのがおいしいよ!」と怒ってました。
    (どの写真もそうですが、カーソル合わせるとメッセージ出ます)
    ワタシは単純に「あ、うまい」と思ったけど、
    んー・・・1つ食べ続けた後も同じ感想かどうかは、今は言えません・・・。
    チーズ全般が大好きな方にはおススメかな。多分。

    愛川公園は駐車料金とられるけど(休日)、服部牧場は駐車は無料なので
    フラリと立ち寄ってみるのもおススメです。




    平塚のコスモス、立ち直ってきましたかー?

  5. :Hanami:さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 服部牧場、私も一度行きました!!
    娘ちゃま、喜びましたかー?
    ウチは今年初めて行ってみて、それからたまに、愛川公園に行くついでに行ってます(苦笑。
    (今までは、麻溝公園で充分だと思ってまシタ☆)

    > 今度は愛川公園にも行ってみたいと思います☆
    ふわふわドームとか、冒険の森とか・・・
    娘ちゃまがもぅ少し大きくなってからのが、愛川公園は楽しいカモしれません。
    ・・でも、ふわふわドームは、他の公園とは違って
    「小学生以下」と「小学生以上」に分かれていて、
    職員の方が見守っててくださっているので安心できます。
    (ほら、小学生とかヤンチャな子がいたりすると注意してくれるのです)
    厚木市のぼうさいの丘のふわふわドームだと、小学生以下の子は危なっかしいですが
    ココはおススメですよー♪
    毎日掃除&消毒してくれてるじゃぶじゃぶ池(単に水張ってあるだけですが)もあるし
    標高低いところより 少し涼しいので、夏に遊びに行くのが一番おススメだと思います♪
    (猛暑日だと、・・・やっぱり暑いモンは暑いので、初夏とか、ね。苦笑)

  6. ranranさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > おいしそうなソフトだなー♪
    うん、美味しいですおー♪
    先に食券買ってから注文するのですが、ジェラードのほう観ないで
    あーちゃんと食券買っちゃったのです。
    限定・・・と後で教えてもらって
    それなら食べてみたかったなァ・・・と思ったのでした。
    今度は絶対!注文してみたいと思います♪

    > 私のカメラは、OLYMPUS PENのE-PL1です。
    おォ♪pen仲間ですね♪
    ・・「あれ?ranranさんの写真が変わったかな?」と思ったときに、
    もしかしてPL1だったのかな?
    こないだ教えてもらったスチームのパン焼き機、結局まだ3度しか使ってません(苦笑。
    でも「普段はパン買わない。食べたくなったら自分で作る」と決めたので
    パンを買わなくなりました。
    かなり自己満足ですが、ウチは米党なので
    「あァパンが悪くなる、食べなくちゃー」「とりあえず冷凍庫に移動~」
    とかしているのが若干ストレスだったので、
    「ちょっとだけ自分で食パンを焼く」と決めたら、気持ちが楽になりましたよ。
    素敵な本(キットというべき?)を教えてくれてありがとうです♪


    コメントありがとうございました♪

  7. 七桜(nao) | URL | -

    こんにちは^^
    ソフトクリーム美味しそう♪
    写真、バッチリですね~☆
    山羊さんも写ってて、とっても素敵♪

    ソフトクリーム撮るのって、意外と難しいですよね。
    以前、撮ろうと思ったのに、
    アングルとか背景とか考えているうちに
    どんどん溶けちゃって撮れなかったことあります^^;

  8. ぞを | URL | -

    食べたい
    食べたい
    食べたい!!!!

    ご主人絶賛のブルターニュを!!!
    ひさしぶりにオギノパンのあげぱんを!!
    丹沢あんぱんの、ゆずをっ!

    渋滞しないときにひっそり行ってみよう
    (なかなか行けないんだよねぇ…)

  9. 1207Blue2 | URL | /Qo2uXNc

    もう少しだけ

    服部牧場楽しいですよね。
    色々なところに遊びに行きますが、ここまでのものを無料で
    楽しめるのってそうそう無いと思います。神奈川県にあるこ
    と幸せに思います。
    ソフト、ジェラード美味しいですよね。
    ただ、ちょっとお高い。景色代かな?(苦笑)

  10. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > ソフトクリーム美味しそう♪
    ちょーっと高いんですが(350円!近所に店があっても、滅多に買わないと思う。笑)
    たまーに愛川公園に行くと寄っちゃいます。
    美味しいです♪

    > アングルとか背景とか考えているうちに
    > どんどん溶けちゃって撮れなかったことあります^^;
    ワタシもアングル変えて撮ろうと思ったんですが、もぅ溶けちゃう!
    って感じだったので諦めて食べました。
    (だってすでに上のほうm溶けかかってますモンね。汗)
    そばに子ヤギがいてくれて良かったのかも(笑。

    仕事柄、いつも神奈川県にいる感じなので、
    観光も神奈川・・愛川ばかりになってきているんですが、
    たまには横須賀方面にも行きたいな~・・・。
    なんて、最近は思ってきています。
    まず、私が少し運転技術向上しなければ!って感じですが・・・・。


    コメントありがとうございました♪

  11. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうトぅ♪

    > ひさしぶりにオギノパンのあげぱんを!!
    > 丹沢あんぱんの、ゆずをっ!
    フードバトルで一位だったし、しばらく混むかも・・・。
    また前の道路、「おぎのパン渋滞」巻き起こしているかも・・・。
    あ、でも平日は平気かな。
    びゅびゅんと車で・・・

    しかし、ワタシは「娘を喜ばすために」という大義名分があるから行くけど
    自分1人だけだったら(たとえ友人連れだったとしても)
    なかなか愛川くんだりまで行かない・・・かな・・・(苦笑。

    でも、愛川公園の「風の丘」いいですよ。
    結構、高齢のご夫婦2人がお弁当もってピクニックしてたりします。
    ちなみに、私もオットと2人(娘をみごもる前)、
    風の丘でおにぎり食べたりしてました。手軽に味わえる「山の空気」って感じ。
    おススメですので~。
    いつか行ってみてね~。(強制?笑)


    コメントありがとうございました♪


    > 渋滞しないときにひっそり行ってみよう
    > (なかなか行けないんだよねぇ…)

  12. 1207Blue2さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございますマス♪

    > 服部牧場楽しいですよね。
    > 色々なところに遊びに行きますが、ここまでのものを無料で
    > 楽しめるのってそうそう無いと思います。
    駐車料金もとらないってスゴイですよね。
    (以前はてっきり駐車料金はとるのかと思ってました・・・。)
    何を財源にして成り立っているのだろう・・・と思うと
    多少高くても、アイス食べておこうとか思っちゃいます(美味しいし。)
    以前行ったときよりも、あーちゃんは服部牧場を楽しんでいる感じでした。
    でも一番楽しんで(喜んで)いるのは
    やっぱり、ここのソフトクリームなんですよねー(笑。
    また、愛川公園に出かけたときは立ち寄ってみたいと思います♪

    小田原城址公園に行きたいなー・・・。
    週末は義母宅に行かなくちゃいけないので
    (軽介護。1人で買物とか行けないんで、毎週末数時間は、買物や掃除、お風呂介助に行っているのです)
    その後の行動が限定されつつあるのです・・。
    でも行きたいので!
    何とか時間のやりくりつけて・・・・みたいと思います。


    コメントありがとうございました♪





    神奈川県にあるこ
    > と幸せに思います。
    > ソフト、ジェラード美味しいですよね。
    > ただ、ちょっとお高い。景色代かな?(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



