スポンサーサイト

--年--月--日


見た目もダイジ。

2011年10月13日

■とりあえず、型に抜いてあげると大喜び♪■
ちょっとお菓子味なマフィン。ワタシはチーズ味も好きなんだけど、あーちゃんはお菓子味のほうが食いつきがイイです。




この日のオヤツは ごく普通のスコーン。

ミッキー型に抜いてあげると、娘の食欲は3割ほどアップします。
(この写真のは私のオヤツ。娘は6個食べましたョ。)





フライパンで作るスコーン、
チラチラソワソワと台所でウロウロする あーちゃんを見るのが好きです♪
(フライパンの蓋を開けたくてウズウズなのです。苦笑 
 ・・・ママと一緒に、ちょっとだけだよ?あんまり蓋開けると、美味しくできないからね・・・?)








しかし4歳児のオヤツ=夕食までのつなぎ、の意味で・・・オヤツに食欲アップさせてもいいのか?とも思いますが(笑。
人気ブログランキングへ
この年頃の子娘、きっと横に広がり続けることなく、背がどんどん伸びていくんだろうなァ・・・(羨ましい!!ワタシも横に広がらず、背が伸びたい!←無理!)

ちなみに、このスコーンの作り方はdays*→に載せときまシタ。




コメント

  1. アナログおやじ | URL | -

    スコーンって

    パンのことだったんですか!
    その語感から、シリアルを想像してました。
    酒のおつまみにもなるでしょうか(笑)

  2. ざざ | URL | -

    かわいい・・・

    レシピものぞいてきました♪私には無理!(苦笑)
    みつきさん、すごいなぁ。
    あーちゃんもうれしいよね、こんな可愛いスコーン作ってもらえて。
    台所に来てお母さんのやっていることをよく見ている子は、お料理が好きになるそうですよ。

    ・・・そういやうちのあおは、まったく来なかったなぁ(遠い目)

  3. エレノア | URL | -

    こんばんわ。
    ミッキー型スコーン、可愛いい♪
    おいしそう~
    ついついもうひとつって手が出そうです。
    スコーン好きでよく買いますが作ったことないです。
    作ってみようかな。無理かなー(お料理得意じゃないので・・・)

  4. アナログおやじサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > その語感から、シリアルを想像してました。
    ワタシはスコーンというと
    「♪スコーンスコーン コイケヤスコーン♪ スコーンスコーン コイケヤスコーン♪」
    と歌っていた某CM
    (って、コイケヤのCMですけど。笑)を思い出します。
    ・・・このお菓子食べたことないんですけど、
    なんかコマーシャルのフレーズって、忘れられないんですよね。


    > 酒のおつまみにもなるでしょうか(笑)
    これ作るの3度目なんですけど、最初は焼き過ぎて・・・。
    何も言わずに娘とオットのオヤツとして出したら
    (失敗しても、とりあえずオヤツとして出してみるのだ!笑)
    「大丈夫だよ、(失敗したと伝えたのでなぐさめてくれている)」
    「美味しいビスケットだよ」
    ・・・と言ってました。
    焼き過ぎると、ビスケットの食感のようです(苦笑。
    ワタシはツマミに食べるならカマンベール・・・・
    ちょっと小細工するなら、カマンベールを軽く揚げたフライとかのがイイなー♪



    コメントありがとうございました♪

  5. ざざサン←みつき | URL | -

    こんにちは!!コメントありがとう!!

    > レシピものぞいてきました♪
    結構家にあるもので出来るのが嬉しいところです。
    生クリームじゃなくてヨーグルトだし。

    ・・・全然関係ないけど、牛乳代わりというか、ストロンチウム対策として
    娘に海外のカルシウム(ビタミン剤)飲ませるかどうかで本気で悩んでます。
    ざざサンどうしてる?
    もう、この時期に考えるのは遅すぎるのかもしれないけどさ・・・。
    (って、今度ざざサンのブログのコメント欄に、記事と関係ないけど書くね)

    > 台所に来てお母さんのやっていることをよく見ている子は、お料理が好きになるそうですよ。
    料理が好きになるかはわからないけど、
    娘には「物を作るのが好き」になって欲しいと、つねづね思っているのです。
    ワタシは製造業好きなので(笑。
    ・・・幼い頃から学業をいとなんでいたときまで、目指していた職業は製造業ではないんだけど
    「やろうと思えば何でも作れるのよ」と
    (いや、私はほとんど作れないケド)教えておきたいです。


    コメントありがとうございました♪

  6. エレノアさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > ミッキー型スコーン、可愛いい♪
    ミッキーの抜き型で作ってあげるだけで、娘の食欲が確実にアップするのが面白いです(苦笑。
    ワタシは最初、失敗して焼き過ぎたんですが、
    それはそれで美味しかった(食べれた)し、
    そんなに手間かけなくても作れるので、スコーンはおススメですよ~♪
    休日とかに、ぜひ作ってみてください。


    コメントありがとうございました♪

  7. aka | URL | -

    わ!!
    ミッキーってだけでもうれしいのに、おいしそうー!!

    大喜びですね♫

    うちは・・・ホットケーキばかりです。
    飽きないのかなぁ。。

    では、またー^^

  8. akaさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > ミッキーってだけでもうれしいのに、おいしそうー!!
    型抜きしてあげただけで、テンションが違いますよね(笑)。

    ホットケーキも、ハート型で抜いて、何枚か積み上げることがあるんですが
    (毎回はそんなことしない。)
    かなーり喜びます。
    お子様って・・・こういうときは、意外と単純(笑。

    このスコーンも、ホットケーキと同じくらい簡単です。
    (といいながらワタシ、一番最初失敗してこがしましたけど。苦笑
     すんごい弱火でいいみたいです。)
    お時間があるときに、お試しあれ。



    コメントありがとうございました♪

    >
    > 大喜びですね♫
    >
    > うちは・・・ホットケーキばかりです。
    > 飽きないのかなぁ。。
    >
    > では、またー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



