スポンサーサイト

--年--月--日


衣替え時期の、お猫さまたち

2011年10月19日

こないだからはじめている衣替え。
実はまだ終わってません(汗。
いえね、自分のはとっくに(数時間で)終わるんですが、

あーちゃんの真冬服とか「暑いから(数秒だって)着るのヤダ!」なんて、あーちゃんに言われちゃって
多分まだ着れると思うんだけど、タンスに入れ替える前に一度試着してから・・・なんて、

まだ衣替えしてなかったんです。



もういいかげん、肌寒くなってきたし
試着させて、クローゼットやタンスにしまおぅ!


とりあえずカゴの中に入れといて・・・っと。
幼稚園から帰ってきて、着替えのときにチャッチャッと試着させちゃおう!


なんて思って。
幼稚園バスは、もうスグやってくるから、

あと数時間だから・・・なんて油断して目を離していると、







あああ、あーちゃんの真冬服が、お猫さまの毛だらけベッドに・・・(涙。

ハイ!
もう、この通り。


いつも寝ているばっかりで、世間に疎そうなのにサ。
こういうのだけはスグに気づいて、自分たちのベットにしている、お猫さま。







ちょっと大きな音をだして、お猫さまを起こしてしまいました。





■もンのすごく、迷惑そうな顔・・・・■
「ちょっとウルサイわよ」みたいな迷惑顔の、お猫さま。・・・え?ワタシがイケナイの・・・?



す、すいません・・・・。




衣替えに、お猫さまは邪魔です。
人気ブログランキングへ
お猫さまって、何だか飼い主のワタシよりエラそう。
(あれ?も、もしかしてモフモフのその存在感だけで、ワタシよりエライのかも・・・?・・・汗・・・)




あーちゃんが帰ってくる前に、試着前の服にコロコロかけとかなきゃなー・・・。



コメント

  1. ぞを | URL | NL852uQM

    衣替えが遅れるのなんか、なんでもないですよ!
    ちゃんとしててエライ!!
    我が家はとうとう衣替えもなくなりました…
    だいだい夏冬でわけて収納し、そのままです
    各自、自分で勝手に着て下さいシステム
    なんてズボラなんでしょう…
    こーゆー家に扇風機とこたつが両立するのですよ
    マネしちゃダメ!(…しないよ誰も…)

    ねこさまはエラいので、地面になんて座りませんよね
    私、生まれ変わったら絶対ねこさまになりますよ!
    小さい頃からそう言い続けてるのです
    (コロコロがんばってね~)

  2. naotomomo | URL | -

    こんばんは☆

    猫ちゃん達、とっても可愛いですねぇ…(。・ω・。)
    迷惑そうな顔がたまらないです!

    衣替え…実家から秋冬物を持ってきたものの収納が追いつかず
    大変なことになっている我が家です。。。

  3. ばっちゃん | URL | -

    起こされた時の猫ちゃん達の顔が本当に迷惑そうで・・・
    それもまた可愛いのですけどね。

    子供が小さいうちはサイズがどんどん変わっていくので大変ですよね。

    私はもう秋冬物を出してはありますがまだ着るには暑いかな?って感じです。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんちは!コメントありがとうございます♪♪♪

    >我が家はとうとう衣替えもなくなりました…
    >だいだい夏冬でわけて収納し、そのままです
    う、羨ましい!!
    これはアレですね!収納が豊かで、衣替えしなくてもすむという、
    ウォークインクロゼットとか??そんなですね?!
    ・・・ワタシは服、そんなに持ってないんですが、
    「いつか着れるようになるかもしれないからとっておいてある古い服」
    (かつて痩せていたときに着てた服・・)が大量に(涙。
    今年、「いくら定番服でも、流行があったりするし」と
    泣くなく捨てましたが、
    でもでも、まだあるんですよね、捨てられない服が・・・。

    ワタシやオットはともかく、
    あーちゃんは下着だけで大量にあるんですよねぇ・・・。
    いろいろ、汚すもので・・・・
    はやく「各自、自分で勝手に来てくださいシステム」にしたいです・・・。


    >ねこさまはエラいので、地面になんて座りませんよね
    そうです、エライのでね、地面にじかになんてとんでもない!
    ワタシも生まれ変わったら、
    血統書付きの!
    チンチラとかね、そういう猫になって
    ゴロゴロダラダラと、日々昼寝して過ごそうと決めています!
    ずっと言い続けていれば、来世に猫になれるよね、きっと!

    コメントありがとうございました♪



  6. naotomomoさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    旅行から帰られたんですね~♪
    楽しかったですか?
    旅行の記事はupしないのかな・・・?

    >猫ちゃん達、・・・迷惑そうな顔がたまらないです!
    naotomomoさんの実家もネコを飼ってるんですものね?そうなんですよー・・・マゾじゃないんですが、迷惑そうな顔も、これまたカワイイんだから
    猫って不思議です(苦笑。

    ワタシもネコカフェに行きたいと思いつつ、行けずにずいぶんたってしまいました。
    近いうちにチャレンジしてみたいと思います。

    引っ越してきて数年は、衣替えも大変ですね。
    なんだか、新婚時代を思い出して懐かしくなりました。
    ファイトー!!



    後日、ブログにお邪魔しますね。
    コメントありがとうございました♪

  7. ばっちゃんサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >起こされた時の猫ちゃん達の顔が本当に迷惑そうで・・・
    >それもまた可愛いのですけどね。
    そうなんですよね、それもまた、カワイイのです。
    ・・・猫ってトクしてるわー!(笑。

    >子供が小さいうちはサイズがどんどん変わっていくので大変ですよね。
    ホントにビックリするほとサイズが変わりますね。
    トイレもきちんと出来るようになったし、あまり服を買い込まずに・・・
    と、今年から、娘の服の在庫意識を変えようと思う、今日この頃です。

    >秋冬物を出してはありますがまだ着るには暑いかな?って感じです。
    冬物はかさばるので、オットは「まだ出さなくていい」ということで
    オットの冬服は、まだ出してないんです。
    (まァ、オットの衣替えもワタシと同じく、数時間で終わるんでいいんですけど。笑)

    この「冬服はまだ早いかな?」くらいが一番好きな、過ごしやすい季節ですが
    あっという間に寒くなっちゃうんだろうなー・・・。

    ばっちゃんサンも寝坊しましたね。ワタシも寝坊しました。
    この時期、寝るのが気持ちいいワタシです。
    (ワタシは真冬になると「朝、布団から出るのが辛くて」というフレーズに変わります。苦笑)



    コメントありがとうございました♪

  8. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    ワタシもM.ZUIKO 14-150欲しいです。
    こないだ、娘の運動会があって、今回はカメラはナシで
    オットと交代でビデオ撮影をしたんですが、
    (幼稚園で、プロの方が写真撮影してくれてるのでね・・・)
    やっぱり写真も撮りたいし・・・


    でも、レンズは難しい~・・・。
    もうしばらく悩むことにします。
    以前、ニコンのデジイチを購入したときに
    レンズ沼にはまって、自分にはいらぬレンズを買い込んだりしたんですが、
    結局全部手放しちゃったし・・。
    それに鍵コメさん同様、数年したら新しいカメラに手を出すかもしれないですし・・・。

    でもでも、マクロが発売されたら
    どうなるかわかりません(汗。

    デジイチやデジタル一眼って罪だわ~・・・(苦笑。


    コメントありがとうございました♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



