スポンサーサイト

--年--月--日


待ちきれない!

2011年10月24日

いろんなことが中途半端な休日には(天気とか、時間とか、所持金とか)、母子でお菓子作り。
クッキー作りが手ごろデス。



もぅ、ウチワ出してきた時点で、冷めたらスグ食べる気マンマンだって、わかってましたけどね(笑。



「冷めたら少し食べていいよ」
「残りは瓶にしまって、とっておこうね」




そう娘に伝え、ワタシは台所で片づけ。
戻ってくると、クッキーの半分以上がなくなっており、
あーちゃんの手にはウチワは握られていました・・・・。



4歳児でも作りやすいクッキー作りのレシピはこちら→
人気ブログランキングへ
ビニール袋に粉モンとか、どんどん入れて混ぜるダケなので、あーちゃんは「自分1人で作っている気」マンマンです(苦笑
(計量とオーブンは私がやりますけどね)


コメント

  1. makisuke☆ | URL | -

    週末、だらだら過ごしてしまいました。
    ダンナ様が風邪っぴきでねー。家にお籠りだと、我が家はだらだら~ですわー。
    クッキーぐらい、せめてホットケーキぐらい作ってあげればよかった。
    と今更ながら後悔。後悔であって、反省じゃない所がミソかもしれません。
    それにしても、うちわで冷ませば早く食べれるという発想ができるようになったなんて、
    ムスメたちも大きくなったものですね^^

    そうそう、なんだかお久しぶり♪ですよね?^^
    思わず前記事のカメラバッグに反応してしまって。笑

    我が家はポーターです。
    といっても、私が選んだんじゃありません。
    ダンナです。殆ど撮らないくせに、ね。笑
    私がマクロレンズが欲しいーーと言っても聞いてもらえず、
    望遠がどーのとか言ってマス。
    彼は運動会とか発表会とか、ムスメの行事に必要なレンズにばかり目がいくようです。
    しばらくは単焦点で我慢かなー。
    と言っても、私もみつきさんほど写真をじょうずに撮れないし、
    撮ることに情熱(?笑)が無いので、これで丁度なのかもしれませんけど。。。

    ミンティアのドライハード、私もよく食べてましたよ~。
    ワイルド&クールも愛用してました。
    そして通販雑誌、私も好きです。フツーの雑誌より必死で眺めてるかも。笑
    そーいや通販生活の枕がいいと聞いて悩んだ時期があったなー。。。
    結局テンピュールを買った記憶が・・・10年ぐらい前の話デス。笑

    長々と失礼しました。
    また~☆

  2. ぞを | URL | -

    冷まして食べる…おりこう!
    いいですね~お腹空いてきちゃった
    クッキー焼いてないなぁ、カワイイ助手はいないけど
    コネコネしてみようかなぁ

    カメラバック、カワイイね~
    今はこんなのもあるんだ、スゲーーー
    (父のゴツゴツしたヤツのイメージのままだった)
    ふっふっふ私のカメラは、ポケットに入りますよ
    おもちゃだからね~☆しくしく

  3. makisuke☆さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    旦那様、体調はどうですか?
    お子が2人いて、相棒の旦那様がダウンしていれば
    どうしても家にお籠りになりますよね。
    早く良くなりますように・・・(というか家族でうつしっこ、になりませんように・・・)

    > うちわで冷ませば早く食べれるという発想ができるようになったなんて、
    > ムスメたちも大きくなったものですね^^
    大きくなったなぁ!って、しみじみ思います。
    体型も「おねえちゃん」「児童」の体型だし、口は達者だし。
    こないだまで赤ちゃん返りしてバブバブ赤ちゃんの真似したりしてたのに
    今日赤ちゃん抱っこしたら恥ずかしがってたり。
    ・・・その分ちょっと「ズル賢くなった」かな(笑。

    > 思わず前記事のカメラバッグに反応してしまって。我が家はポーターです。
    ポーター恰好イイですよね。
    しかしあまり物が入らないような気がして・・・ポーターを売っている店が
    ワタシの住む近くにないせいもあって
    (実際に見てみれば惚れちゃうかもしれないけど)
    食指が動きませんでした。
    CAMEDOKOのカメラバックは、見た目がモウ好みなんです。見た目より物が入るし。

    > 私がマクロレンズが欲しいーーと言っても聞いてもらえず、
    > 望遠がどーのとか言ってマス。
    ワタシはその両方欲しいですよ(笑。
    今、E-P3で使える、欲しいタイプのマクロレンズが発売されてないので買えず、
    望遠は・・・。
    幼稚園で、行事のたびにプロのカメラマンが撮影してくれるんですよ。
    (たまに室内でのお遊戯会だとビデオ撮影もあるし)
    マイクロ一眼でワタシが撮るより、プロのカメラマンが撮ったほうが、そらもう
    「うわウチの娘かーわいい♪」「頑張っちゃってる♪」な写真が撮れるので
    食指が動いてませんが、娘が小学校に入学したあたりに
    望遠が欲しい!と騒いでいると思います。
    (小学校ではさすがに、こんなにサービス良くないですよね、きっと・・・)
    しかし私もしばらくはレンズ2本でガマンです。
    少しずつカメラ貯金します。

    > ミンティアのドライハード、私もよく食べてましたよ~。
    ふふふ、この刺激がたまらないのです!(笑。


    コメントありがとうございました♪

  4. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪♪♪

    > 冷まして食べる…おりこう!
    おりこう、というか「こいつズル賢くなったなー」と思いました(笑。
    でも
    赤ちゃんのときは赤ちゃんで、それなりに可愛かったけど(実は私は赤ちゃん一般が苦手)
    今が一番可愛いですね~。
    こまっしゃくれた小さいお姉ちゃんが、頑張って料理手伝ってたり
    イッチョマエの口聞いたり。
    まだまだ子どもなんだけど、オシャベリは楽しいし。
    ・・・今を楽しもうと思います。
    (きっとスグ反抗期に突入して、コニクラあーちゃんになっちゃうのよね・・・)

    > カメラバック、カワイイね~
    そうなの♪
    去年買ったバックがまだ使えるし、ガマンするつもりだったんだけど、
    もうダメ、これ見かけちゃったら欲しくて欲しくて!!
    レンズ買った後、もう散財しないで貯金しようかとも思ったんだけど
    どうしてもガマンできずに買っちゃいましたよ。
    ・・・ああ、物欲から解放されたい・・・。

    トイデジの、ビスケットカメラってあるじゃないですか?
    あれ、欲しいです。
    トイデジって、独特の味があって好きです。
    ・・・しかしいつも持ち歩けるようにデジイチからトイデジに買い替えて
    バックだっていいの買っちゃってるのに
    これに+してトイデジってどうなの?
    と思ってガマンしてます。
    あぁ、物欲から解放されたい・・・。


    コメントありがとうございました♪

  5. naotomomo | URL | -

    こんにちは☆

    親子でクッキー作り!楽しそうですね♪
    最近豆乳プリンを作ったのをきっかけに、プリン作りにはまりそうです。
    (道具なしでできるので…)

    待ちきれなくて半分食べちゃう気持ち、わかります。。。
    小学生の頃アイス作りにはまって、途中で撹拌するたびにつまみ食いしてました…

    カメラバッグってなかなかお気に入り見つからないので、結局そのまま持ち歩いちゃいます。。。

  6. ranran | URL | -

    みつきさん、こんにちはー。
    我慢できずに全て食べてしまいます。きっと私も~

    クッキーって止まらないことを私は知っている(笑。

    ※コンテスト、無事に終了しました。
    まだ結果はわかっていませんが、もうみなさんからたくさんの票を頂けたことでおなかいっぱいです(*^^)v
    面倒な投票作業、ありがとうございました(__)

    最近、栗に追われててお菓子作り。。。全くできてない^_^;
    作ってあげたいんだけどー

    みつきさん、エライ!

  7. 七桜(nao) | URL | -

    わぁ 見るだけでクッキーのいい香りがしてきそうです♪
    とっても美味しそう☆

    それはもう あーちゃん待てませんね^^
    うちわパタパタしながら、
    あちっ て食べたんでしょうね。可愛い^^
    私も冷めきらないうちに味見する人です。
    待ちきれない・・・、あーちゃんと同じ(笑)

    娘が行ってた幼稚園では、
    クリスマスの頃に年長さんがクッキーを作って、
    年少、年中さんにプレゼントするのですけど、
    その時のレシピがビニール袋を使用するものでした^^
    実は半年ほど前に、そのレシピで娘とクッキーを作りました。
    そのレシピではオーブントースターで焼くのですけど、
    たくさん作ったのでオーブンレンジにしました・・・が、
    もうちょっとだけ焼こうか・・・で焦がしちゃいました。
    食べられたのはほんの数枚、
    まさに苦い思い出となってしまいました(TT)

    その後、娘はクッキー作ろうと言いません。
    また来年忘れた頃に誘ってみようかな・・・。

  8. ゆずごろも | URL | -

    みつきさん、こんばんはー。

    あーちゃん、エライ!
    考えたねー。
    ちゃーんと、自分で冷ましてから食べるなんて。。。笑

    でもでもできたてクッキーはおいしいもんねー。
    すぐ、食べたくなっちゃう!
    ウチも作ったときは(たまーーーーにしか作りませんよー)
    あっというまになくなっちゃいます。
    パパに残しとこう!って言っても、1、2個。。。
    あーちゃんの気持ち、とってもよく分かりますー。

  9. みほ | URL | z2AJRhhc

    かわいいv

    見た目もかわいい素敵な手作りクッキーですねっ。
    私も以前はよく手作りお菓子を焼いていたんだけど、最近はめっきりやらなくなりました・・
    今日、さっそくみつきさんのレシピ見て、やってみよかな。笑
    マシュマロを入れるなんて、ちょっと初めて聞きました。
    普通なことですか??
    そしてマシュマロ大好きな私には嬉しいレシピっv

    ↓のカメラバッグも素敵です。いいなぁ~~♪

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. naotomomoさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    プリン作り、いいですね~♪
    道具なしで作る、というところに興味シンシンです。
    ぜひブログにupしてください~!

    > 待ちきれなくて半分食べちゃう気持ち、わかります。。。
    つまみ食いも楽しいですよね。

    > カメラバッグってなかなかお気に入り見つからないので、結局そのまま持ち歩いちゃいます。。。
    え?デジイチをそのまま持ち歩いているんですか?!
    普通のバックにインナーバックを入れて持ち歩いているのかな・・・。
    ワタシもこないだまで、普通のバックに入れていたんですが、
    カメドコさんのバックがモロ好みだったんです(カメラバックがどうこう、というより、バックとして好み)
    高い買物だったけど、満足しています♪
    naotomomoさんが今、一番欲しいものは何ですか?

    コメントありがとうございました♪

  12. ranranさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 我慢できずに全て食べてしまいます。きっと私も~
    ふふふ、作りたてをコッソリ食べるのが
    実は一番楽しくて美味しいんですよね~♪

    > 最近、栗に追われててお菓子作り。。。全くできてない^_^;
    栗、私は大好きなんだけど、
    オットも娘も好きじゃなくて・・・今年は食指が動かなかったなー・・・
    ただ、娘が好きじゃないっていっても
    4歳児の食の好みって変わりそうだから、
    来年は作ってみたいな。栗に関するエトセトラ(笑。


    コメントありがとうございました♪


  13. ゆずごろもサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪


    > 考えたねー。
    > ちゃーんと、自分で冷ましてから食べるなんて。。。笑
    そう!ウチワ持ってきているところで笑いました。
    ああ、ウチの娘はちゃんと進化してきているんだなァ・・・・って(笑。

    > パパに残しとこう!って言っても、1、2個。。。
    > あーちゃんの気持ち、とってもよく分かりますー。
    ウチも結局この日、オットのために2個残していただけど
    あっという間にクッキーは、あーちゃんのお腹の中におさまりました。
    ・・まァ、あーちゃんのオヤツを兼ねて作っているんだしイイんだけど、
    こういうときのコムスメの食欲はスゴイなァ・・・って、思います。

    コメントありがとうございました♪

  14. 七桜サン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > うちわパタパタしながら、
    > あちっ て食べたんでしょうね。可愛い^^
    あち。冷まして冷まして~♪なんて、歌うように独り言言っているのは
    台所で聞いてました。
    楽しそうでしたね~♪(苦笑。

    > 娘が行ってた幼稚園では、
    > クリスマスの頃に年長さんがクッキーを作って、
    > 年少、年中さんにプレゼントするのですけど、
    > その時のレシピがビニール袋を使用するものでした^^
    うわ、楽しそう!!
    幼稚園で皆で一緒にクッキーを作るのは、きっと忘れられない想い出でしょうね。
    娘の通う幼稚園でもやってくれないかな・・・。

    > その後、娘はクッキー作ろうと言いません。
    > また来年忘れた頃に誘ってみようかな・・・。
    本来おかしいことなのかもしれませんが、このクッキー、いつも同じレシピで作っているのに
    いつも違う味のクッキーが出来上がります(大笑。
    ・・・微妙に味が違うんですよね。
    まァ、どのときもそれなりに美味しい(と、思う。多分)ので母子で気にしてないんですが。
    焼きあがりを観るのは、いつもドキドキです。
    もうちょっと・・・と思って、タイミング逃すと焦げちゃいそうですもの。
    (でも、焼きが少々足りなくても最近気にしません。どうせ残せず全部食べちゃうし!笑)
    コムスメがコウルサクなって、オーブンの前をウロウロしているのも
    ちょっと可愛いです♪


    コメントありがとうございました♪

  15. みほサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 見た目もかわいい素敵な手作りクッキーですねっ。
    > マシュマロを入れるなんて、ちょっと初めて聞きました。
    ワタシは今までずっとクッキーなんて作ったことなかったんですが、
    娘が産まれて何となく作るようになりました。

    マシュマロは・・・ワタシもビックリしました。
    何だろ・・・アメリカの、歯が浮くような甘いお菓子、ありますよね?
    マシュマロを混ぜて焼くと、マシュマロの部分が↑アメリカのお菓子のように甘いです(苦笑。


    みほサンが面白いとブログに書いていた本、
    図書館で予約してみたら、前に予約している人が10人以上いました。
    ・・・人気があるんだなァ…一体いつ手元に来るんだろう・・・。という感じです・・・。
    早く手元に来ないかなー♪


    コメントありがとうございました♪

  16. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪♪♪

    ここの売店のラーメンは友人が絶賛していて、
    娘が産まれてから初めて行って・・・それ以来、何度か足を運んでいます。
    もちろん小さい子を連れてラーメン屋に入ってもいいんですが、
    ここは子どもを外で、子どもをベビーカーに座らせたままでもラーメンが食べられるし、
    まわりは子連れとワンちゃん連れ多くて、なんとなく安心できるんですよね(笑。

    ワタシは家系とか・・・こってり系のラーメンは苦手なんですが・・・
    醬油とんこつ、一度食べてみたいです♪

    レンズは本当に…勉強ですよね・・・。
    そうか、輸入はなかなか面倒なんですね・・・

    ワタシこないだ、ネットで注文しちゃったんですが
    (カメラ屋に聞いたら取り寄せだと言われたので、ネットで注文したほうが早く入手できた)
    今度からカメラ屋を経由しようかな・・・と思っていたところです。
    人を介して購入したほうが・・・ね・・・。


    新しいレンズで撮った写真、楽しみにしています!
    コメントありがとうございました♪♪♪

  17. 神永トオル | URL | -

    みつきさん おはようございます!

    クッキー上手なんですね~
    美味しくってついつい手が出てしまうのかなー♪
    あーちゃんは優しいお母さんの手作りにクッキーが頂けて
    幸せのひとときなのかな~って思いますね(^^)

  18. 神永トオルさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > クッキー上手なんですね~
    いえ、どちらかというとヘタです(苦笑。中の下くらいでしょうか・・・
    まァ、いつも焼きあがりが微妙に違うんですが、
    それなりに美味しく食べています。
    アツアツのクッキーをコソッと味見するのは、確かにムッチャうまいんですが、
    隠しようもないほど食べすぎたようで(半分以上食べてましたからね!)
    ワタシが戻ってくると
    アワワ!という顔をして慌ててました(苦笑。

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



