スポンサーサイト

--年--月--日


公園茶屋 国界

2011年10月27日

■小さい子供連れで、美味しいラーメンが食べたくなったら、迷わずココに来るべき。■
いつも普通のラーメンをチョイス。今度はチャーシュー麺を食べてみたい♪
(大好きな細麺♪・・・、モチロン子連れじゃなくても、ラーメンにウルさい方でも満足だと思います。)



晴れた日に総合公園(相模原公園麻溝公園)でコドモを遊ばせ、
(または晴れた日に、友達や夫婦、ワンちゃん連れで公園散策&ウォーキングを楽しんで、)

お腹減ったら 公園の食堂のテラス席で、ラーメンを食べる。
(・・・総合公園にはお弁当を持って行くのが常だけど、たまに美味しいラーメンを食べるのもイイよね♪)





公園の食堂だからって、侮るなかれ。
ここのラーメンは、美味しいのです!









■この日はチャーハンも頼みました。ンま~い♪♪♪■
チャーハンは今回初めて食べました。美味しかった~♪・・・今度は他のメニューも食べてみたいです(お昼どきは平日でも混んでますよー!)
(お金払うので、この店で修業させて欲しいです。っていうか、美味しいチャーハンのレシピとか教えて欲しい・・・)







あーちゃん(4歳)と 美味しい、人気ラーメン屋に入るのは気がひけるので


大抵は・・・どうしても美味しいラーメンが食べたくなったら、
平日、あーちゃんが幼稚園に行っている隙に大人同士で出かけちゃうんですが

このお店だったら、あーちゃん連れでも大丈夫♪・・・だって公園内の売店、テラス席で食べれるもの~♪




・・・シアワセ~♪






「あっさりしながらコクのある澄んだ絶品鶏ガラスープ、喉越しの良いストレート細めん、とろけるチャーシュー、一味違うメンマ」
「タレ・チャーシュー・メンマ等全て自家製です」(国界HPより)

ただでさえ美味しいのに、秋の晴れた空の下で食べると、2割増しでうんまいです♪(苦笑)




■国界(+売店)の外観(左)(テラス席はこの逆側。満席で写真撮れませんでした)と、外のテラス席でラーメンが来るのを待つ(右)。■
この外見・・・売店と看板を観た限りじゃ、美味しいラーメンが食べられるかどうかなんてワカンナイですよね(笑。 外のテラス席でラーメンが運ばれてくるのを待つ。真夏や真冬はつらいですがね、やはり外で食べると2割増しでうまし。
(どの記事の写真もそうですが、小さい写真はクリックすると大きくなります。
 また、写真にカーソルを合わせるとメッセージが出ますので、そちらもゼヒご覧くださいね。)




散歩が楽しい季節です(ドングリ&シイの実拾いも楽しい♪)

広大な公園を散歩して、お腹すかせてからラーメンを食す。
・・・楽しい休日になると思います♪
(コドモも喜ぶ、かも、)











国界 → 
神奈川県立 相模原公園 → 

公園茶屋店営業時間
11時00分~15時30分 ・・・スープがなくなり次第閉店。
定休日:月曜(祝日の場合翌日)・・・公園茶屋=荒天時はお休み。





お昼どきは平日でも混んでいます。(特にテラス席は競争率高し。←チビコドモ連れやワンちゃん連れに人気。)
また、休日の相模原公園の駐車場は有料です(麻溝公園の駐車場は無料。)人気ブログランキングへ
関係ないですが、相模原公園の隣、麻溝公園にある売店(喫茶店?)でホットコーヒーを買って寛ぐのも、ワタシ大好きです。
(あーちゃんは、もちろんアイスを食します。)




