スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山の紅葉~大山散歩 Ⅲ~

2011年11月22日

■一昨年に大山へ出かけて以来、2年ぶりの紅葉狩り♪■
大山寺・前不動と本堂を結ぶ山道沿いの紅葉の美しさはあまりに有名(一昨年大山を参拝したときも、確かこのアングルで撮ってブログに載せました。笑)写真とってる男子女子が大勢います。
(去年は夫婦双方の母親が同時期に入院しちゃってねぇ・・・遠い目・・・)







11月とは思えないポカポカ・・・を通りすぎて半袖の人々がいる不思議な気候の中、
ケーブルカーを使っての散歩を楽しんできました。








■写真にカーソルを合わせるとメッセージが出ます。そちらもご覧くださいませ。■
ケーブルカー・大山寺駅で降り、平和大観音(十一面観世音菩薩)を参るために階段を登る。







今年は色づくのが遅いかな、まだ紅葉を観るのは早いかな・・・?と心配しながら出かけましたが
なかなか素敵な景色を観ることができました。









ケーブルカー・大山阿夫利駅を降りて数歩。空を見上げる。ウットリ。パワースポットで観る紅葉は素敵ですョ。










この3枚が、今回のお気に入りの写真。
以降も、ダラダラと大山の紅葉の写真が続きます。
順不同(安夫利神社で撮った写真の隣に大山寺で撮った写真があったり。)です。
(・・・もう、写真整理メンドー!!爆)



ケーブルカー・大山寺駅で降り、平和大観音(十一面観世音菩薩)を参り、階段を降りる。





■このサイズの小さい写真は、クリックすると大きくなります■
こういう、お店の雰囲気がタマラナイんですよね。 ***
(また、どの写真もそうですが、カーソルを合わせるとメッセージが出ます。そちらもご覧くださいませ。)






ケーブルカー・大山寺のホーム乗換えの階段から。


せっかく大山に来たのだから、豆腐料理を食べたいな・・・と思うんだけど・・・。

夫婦2人のときはお店に入ってたんですが、
あーちゃんと一緒だとなんとなく尻込み。
子連れ夫婦で大山=豆腐料理を食べにお店に入った方、いるかしら?
もしおススメのお店があったら教えてください。



小川家。食べログみて、ここで食事してみたいなー・・。と思ったんだけど、ちょっと高い(苦笑。・・・5歳児連れて入る店っぽくもないしねェ・・・。今回は断念。 あーちゃんはココで今回、オセンベイを買いました。アンパンマンセンベイね。


ちなみにこの日は、大山を後にして、
オットとアレコレ言いあって、ちょっと車を走らせてZUND BARまで行ってみたんですが
行列がスゴクてオット尻込み。(皆さん秋の行楽、紅葉を楽しまれた後なのかしら・・・?)
この日はパパッと昼食をすませることになりました。






ちょっと休憩。あーちゃんはココでソフトクリーム食べてました。







* ケーブルカーに乗る前にパシャ♪








大山阿夫利神社の紅葉もキレイ♪・・一番奥、お酒を飲んでる年配紳士2人がいます。あとは座りながら写真撮っている人が多いかな。


** 大山寺は紅葉も見事だし、お寺としても素敵です。






なかなか思うように撮れないんですよねェ・・・。


大山は独身時代~夫婦2人時代にも、ちょこちょこ訪れています。
初詣でに頑張ってハイキングしたり・・・(翌日筋肉痛~♪笑)
厄年に祈願してもらったりもしました。
なーんか、好きな場所なんですよねー・・・。



厄落とし。・・おきにいりブロガーさんが以前、こういう感じで写真撮ってて真似してみたんですが・・・なんか違う・・・全然違う・・・(涙)・・・ 幸福の鐘。








■いろんな表情の 紅葉を楽しむことができました。■
高いところから見降ろす形の紅葉。
(ここからの景色がとても素敵だったんですが、思うように撮れませんでした・・・)


メイン=紅葉写真はこれでお終いですが、大山散歩の記事、続きます。
(オマケみたいなものですね♪)
後日記事upします。

もう少し、おつきあいくださいね。



あーちゃんが小学生くらいになったら、絶対!ライトアップされた紅葉も観に来たいです♪

大山へ行こう!の方は → 秋の大山 観光情報




あーちゃんが小学校・・・中学年くらいになってからかな?・・・になったらケーブルカーを使わずに登山したい!
人気ブログランキングへ
・・・夕方のライトアップされた紅葉も観てみたいな♪



・・最後まで観てくださってアリガトウ♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。