スポンサーサイト

--年--月--日


わたしにも毒はある

2011年12月05日

■こんなにもかわいくていとおしい、わたしのこどもたちをまもる。■
それでも植物の毒は、人間のように身勝手ではありません。

それすらも含めて

ワタシはワタシのできるだけのことをする
できるかぎり あなたをまもる

それがわたしのしごとだから
はかなげ。

皇帝ダリア

こんなはかなげな花を咲かせる植物に毒があるなんて不思議。
(でもだから、・・・たんぼの彼岸花のように・・・畑の脇によく植えられているんですものね)











あーちゃんの誕生日のアレコレを書きたいのですが、写真の整理が全然できません。
もぅしばらくお待ちください。(って誰も読みたいと思っていないだろうケド・・・)
人気ブログランキングへ
・・・あぁ、愛川工業団地のイチョウ並木、観に行きたいなー・・・。(かなり見事なんですよ?!)
雨でもう散っちゃったかな?



