スポンサーサイト

--年--月--日


愛川工業団地のイチョウ並木道

2011年12月06日

イチョウ並木と、ふかふかの黄色いジュウタンを観ると嬉しくなるのは、私だけですか・・・?

数日前の・・・連日の寒雨で、葉っぱが落ちていないか心配していましたが
キレイな黄色で ワタシの目を楽しませてくれました。
平日は路駐しているトラックや車が多いですが、休日はどうなんだろな・・・?


なんでもないことなんだけど、
晴れた日に 黄色いじゅうたんを踏みしめながら、目の前のイチョウ並木を見つめながら歩く。
・・・ちょっと立ち止まって、水筒に入れてきたホットコーヒーを飲む。









■写真にカーソルを合わせるとメッセージが出てきますので、そちらもゼヒご覧くださいね■
場所によっては葉がかなり落ちていたり、短く刈られていたり、まだ緑だったり。・・・広範囲にイチョウ並木が続きます。

それだけで、気持ちが満たされたりします(ワタシって単純~♪笑)



車の中から撮ってます。(危ないですね、スイマセン) 単焦点レンズにて。・・・広角レンズで撮りたかったな。



単焦点レンズで撮りました。
今度は、広角で撮ってみたいです。


落ち葉が好きです。(今年からもゥ、娘に触らせたり遊ばせたりできないのが哀しいですが)







行ってみたいケーキ屋さんとパン屋さんがあったのですが、暮れを前にしてダイエット中。
今回は素通りしました。
人気ブログランキングへ
早いトコ、ダイエットを終わらせて、行ってみたいです♪


コメント

  1. 神永トオル | URL | -

    こんにちはー

    ぽかぽか陽気の黄金並木ですね^^
    心もぽかぽかしてきますよー

    3枚目のキリトリが新鮮です!

  2. アナログおやじ | URL | -

    見事なイチョウ並木ですね!
    愛川工業団地は行ったことがありますが、イチョウ並木には気がつきませんでした。
    銀杏は なるのでしょうか。でもやっぱり、拾えないかな・・・

  3. ぞを | URL | -

    大山…イチョウ並木…ああ、いいですねぇ
    楽しそうに写真を撮るみつきさんが見えるみたい!
    今日、相模原の小規模で木の小さいいイチョウ並木を
    通過しましたけど、まだ緑色の木がありましたよ
    黄色いじゅうたん、踏んでみたい!
    ここに行ったら空の青と、葉っぱの黄色がキレイで
    上ばかり見上げてしまいそうです☆

    大山に行きたいなぁ
    来来亭、背油キラキラだなぁ
    (お腹が空いちゃったなぁw)

  4. 七桜(nao) | URL | -

    こんにちは~^^
    綺麗ですねイチョウ。
    ほんとに見事な並木ですね♪
    今年は紅葉は今一歩の色だったりしますけど、
    イチョウだけは変らず綺麗な黄色ですよね☆
    でも、ほんとイチョウって不思議、
    同じ場所なのに木によって、
    ずいぶん紅葉の時期がずれたりしますよね。

  5. 神永トオルさん←みつき | URL | -

    こんにちは♪コメントありがとうございます♪

    >ぽかぽか陽気の黄金並木ですね^^
    今日はとっても寒くて外に出るのが嫌になってしまいましたが
    この日は天気がよくて、外をぶらりと散歩するのが気持ち良かったです♪
    イチョウ並木はありそうでなかなかないので
    愛川工業団地のイチョウ並木、今年は散歩できて良かったです♪


    コメントありがとうございました♪

  6. アナログおやじサン←みつき | URL | -

    >見事なイチョウ並木ですね!
    一昨年、ここのイチョウ並木が見頃なことに気づきました。
    去年は気づいたら時期をのがしていて観れなかったんです、
    今年はイイ時期に散歩できて良かった♪

    銀杏は・・・どうなんだろ?
    並木道で拾っているご夫婦がいて・・・イチョウの葉っぱ拾っていたわけではない気がするので
    銀杏を拾っていたのかもしれません。
    (・・・いろいろあった一年なのでね・・今年はワタシ、銀杏を拾う気にはなれませんが・・・)

    あと2キロ!!のダイエットがなかなか終わらず、
    いろいろ買い食いを控えているのですが、
    今度はケーキ屋やパン屋、ラーメン屋に寄り道したいな♪と思っています。
    (・・・っていうか、ダイエット成功するかなぁ・・・もうやめようかなぁ・・・)

    コメントありがとうございました♪

  7. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >大山…イチョウ並木…ああ、いいですねぇ
    いいでしょいいでしょ♪♪♪
    晴れた日に、お弁当持って紅葉見物に行きたいものだけど、
    今年は工業団地をチラリと散歩するにとどめておきます(苦笑。
    さすがに弁当は広げられないけどね、なかなか見ごたえがあるイチョウ並木ですー。

    ワタシは鎌倉に行きたいなー。
    鎌倉の紅葉って・・・例年だと12月くらいが見頃ですよね、確か?
    あとはー。厚木のラーメン食堂だかにも行ってみたいしー、
    あ!それよりなにより、宮が瀬サンタに会いに行かなくちゃー♪♪♪


    コメントありがとうございました♪

  8. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >綺麗ですねイチョウ。
    去年、観に行きたいと思いつつ、時期をのがして残念な思いをしたのです。
    今年はみごとに色づいているときに訪れることが出来て良かったです♪

    あとはー・・・
    12月の、宮が瀬イルミネーションを観てサンタさんに会って、
    今年もお終いかなー(笑。
    まだ12月のモロモロを終わらせていないのに、年の瀬はいつもよりさらに
    時間の流れが速いですねー。
    バタバタしちゃうけど、気持ちがほっとするような
    そんな風景を探していけたら、とも思います。


    コメントありがとうございました♪


  9. サクラびより | URL | U8EhS8Vs

    見事な紅葉ぶりでとても奇麗ですね!!
    一面に敷き詰められた黄金色の絨毯…
    秋を感じますね♪
    1枚目と最後の写真いいですね~

  10. ルレープ | URL | -

    素敵なイチョウ並木ですねv-22
    見せていただいてありがとうございます。

  11. さくらびよりサン←みつき | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 見事な紅葉ぶりでとても奇麗ですね!!
    > 一面に敷き詰められた黄金色の絨毯…
    > 秋を感じますね♪
    去年は見れなくて悔しい思いをしたのですが、
    今年はイイ時期に紅葉を観れて嬉しかったです~♪
    最近急に寒くなって紅葉が落ちるスピードが速くなったかな・・・。
    ちょっと残念だけど
    もゥクリスマスですものね~。
    今日は夜、娘と2人で宮ケ瀬にイルミネーションを観に行く予定です。
    また、写真upしますので
    お時間みつけて遊びにきてくださいね♪

    コメントありがとうございました♪

  12. ルレープさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    紅葉はあっという間に色づいて散ってしまうので
    忙しい時期と重なると見そびれてしまいますよね。
    ワタシは去年、見ることができず残念気分でした。
    今年、すてきな色の紅葉を眺めることが出来て良かったです♪

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



