スポンサーサイト

--年--月--日


クリスマスイルミネーションを観に、宮が瀬へ行ってきました 2011

2011年12月19日

■毎年楽しみにしているイベントです♪(やまなみセンターの屋上から。ここからが撮りやすいデス)■
宮ケ瀬のイルミを観に行った=この景色は外せないですよね♪
(ツリー前の小さい物体=ミーヤ号です。ツリーの大きさが際立ちますねぇ!)



12月中旬の平日。
宮が瀬に、クリスマスイルミネーションを観に行ってきました♪


■写真にカーソルを合わせるとメッセージが出ますので、そちらもゼヒご覧くださいね■
何となく「クリスマスといえば宮ケ瀬」が、私の定番となりつつあります。あと「田口の肉とモツ煮」もね♪(笑

この時期になると「いつ行こうかな?」と、ワクワクソワソワしてきちゃうんですよね(笑。






以降、自己満足系の写真ばかりですが、おつきあいくださいませ♪

・・・と、その前に。
駐車場の地図を載せておきます。
(水の郷駐車場前で順番待ちされている車を毎年見かけますが、平日=近くの小中沢駐車場が空いてたりします)

■どれもそうですが、小さいものはクリックすると大きくなります。■
MAP.jpg
(元画像はこちら→宮が瀬マップ


小中沢駐車場(地図だと左下)に車を停めると、そこからトンネルをくぐってミーヤ号発着場所はスグです。
(水の郷駐車場のほうが早く満車になるようです。)

宮の平駐車場に車停めるとかなり歩くし、小さいお子さん連れにはキツイかな・・・。
(一応無料シャトルバスも出てマスが。)
一方通行だったり立ち入り禁止区域だったりがあるので、オデカケの前に地図を観てシュミレーションされることをおススメします


小中沢駐車場に車を停めてミーヤ号でモミの木の近くのイルミを楽しむ
・・・これが一番疲れないで楽しめるかな?とワタシは思います。


人気ブログランキングへ

■ミーヤ号が姿を現すと、前に並んでいた親子=小さい子が歓声をあげてました。うんうん、嬉しいよね♪■
ミーヤ号。子連れでこの時期行ったのなら是非乗るべきでは・・・?平日だったら15分待ち(去年も今年も)くらいかな?・・・一昨年は祝日に行って大行列でしたが。

小中沢駐車場に車を停めてトンネルくぐって、まずはミーヤ号へ♪
徒歩では30メートル自生モミの木の近くへは行けないし(立ち入り禁止区域です←多分モミの木保護のため)、
お子は電車好きなので毎年コレに乗ることに決めてます。
休日だと眩暈するほど並んでますが、
平日18時前=15分待ちくらいで乗れるかな・・・。


■ミーヤ号からモミの木を眺める。(近すぎ?!)■
ミーヤ号からモミの木を観る。・・・近いトコから見ると根元しか見えませんが(苦笑。


すごく近くまで行ってくれます(これだと近すぎて、何だかわからないですよね。苦笑)


■「・・・キレイだねぇ・・・♪」ウットリ呟く=あーちゃん。連れてきて良かった~♪と思うヒトトキです♪■
やはりキレイですねェ♪




行きつけの美容院=美容師さんが愛川在住というのをこないだ知って。
カットついでに宮が瀬イルミのことをいろいろ聞いてみたんですが、

休日行こうとするなら、昼前後には宮が瀬に到着しているくらいの意気込みが必要とのこと。
とにかく駐車場に車停めて、弁当を食べ、
あとは親子で遊ぶためのボール等を持ってって遊び、
買い食いして時間をつぶす。

17時にイルミネーション点灯したらクリスマス気分を楽しみ、
帰りの道路が渋滞する前にサッサと帰る。

というのを強力におススメされました。
ちなみに彼女が休日に宮が瀬イルミを観に行くなら、
「バイクで行く。車では絶対行かない。車で行ったら発狂する。」と言ってました。





■この毒々しいハート❤イルミネーションの前で、結局、今年も写真撮りました。■
何だかんだと言いながら、結局今年もココで写真撮りました(笑。


ちょっと人によってはヒイちゃう話、スイマセン。
去年の宮が瀬イルミの記事の写真メッセージにラブホテル、という単語が入った文章書いたら
(どの写真もカーソル合わせるとメッセージ出ます。どきどき毒もはいてます)
「宮が瀬 イルミ ラブホテル」で検索かけてくる方がいます。


がー・・・ワタシの知る限り、宮が瀬にラブホテルはないんじゃないかなー・・・?
少なくとも「みんなのつどい」の近辺にはない気がします。
(もっとむこーう(北)や・・・あと伊勢原へ帰るほうに1軒あったな・・・じゃなきゃ遥か遠く=厚木インターや善波のラブホテル街・・・・???)
もう何年も利用してない施設なので気にもとめず=新しく建ったところもあるかもしれません。
頑張って探してみてください。(お役にたてなくてスイマセン)



■毎年思いますが、ワンちゃん連れ、多いですねー♪■
隠し撮り。ワンちゃんのコスプレ、かーーーーわイイ♪♪♪ 去年より混んでいたのは、去年よりクリスマス近くに出かけたからかな?



■今年、料金があがっていて、ちょっと悩みましたが娘が「サンタさんに抱っこして欲しい♪」というので撮りました■
宮ケ瀬サンタさんは毎年同じ人なんですね。宮ケ瀬や愛川在住の方なのかなあ?

余談ですが帰路、
「サンタさんにプレゼントのお願いするの忘れちゃった!!」と娘は泣きました(苦笑。
(お願いカードにきちんと書いてきたから大丈夫だよ。と伝えたら泣きやみましたが)


■写真にカーソル合わせるとメッセージが出ますので、そちらもゼヒご覧ください。■
背後の行列は「サンタと一緒に写真を撮るために並んでいる人」です。平日の18時前ですらこの人出ですわ。



昭和のかほりただよう、宮が瀬のお店が好きです♪

このあたりのお店の雰囲気が好きです。



フラフラ・・・と立ち寄ってとか「熱燗1つ!」とか言いたくなっちゃいますよ。


ここ通る前にタコヤキ食べちゃったので(ミーヤ号発着点近くの屋台。あったかくて美味しかったよ♪)食べなかったけど、来年ここでラーメン食べてみたいなー。 ラーメン屋の前のカウンター席(外)。イルミネーション観ながらあったかいラーメン食べるのもイイね。




週末のクリスマスを前に、
友達と恋人と家族と。
宮が瀬クリスマスを楽しんでみては?






ホントーはイブやクリスマスに行っていたいんですが、激混みなんでしょうねェ・・・。


宮が瀬クリスマスみんなのつどい →

ちょっと斜めに撮っちゃいましたが。次世代を担うモミの木も写真に入れたかったので。


コメント

  1. ぞを | URL | -

    ブログの初めての記事が
    携帯で撮った宮が瀬のイルミネーションでした
    それ以来行ってないなぁ
    いいなぁ…と思いつつ、毎年みつきさんの写真で
    大満足しております ありがとうw
    来年はラーメンの画像も待ってまーす!

    検索の話、私もよく申し訳ないなぁって思ってます
    『こびとわほんとにいるのか』とか
    『オオアリクイ 交尾』で来てくれた人は
    私のブログで何か分かったんだろうか…ってね?
    真面目にラブホの説明をしてくれるみつきさんが好き!
    (相模原にはけっこうありますヨ☆)

  2. アナログおやじ | URL | -

    今日(24日)ひらつかビーチパークのイルミネーションをみてきました。
    う~ん・・・来年は 宮が瀬のイルミネーションを見てみたいです!

  3. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    (返事遅くなりました~ァ!)

    > ブログの初めての記事が
    > 携帯で撮った宮が瀬のイルミネーションでした
    おォ、それはそれは!!
    ・・・ワタシは宮ケ瀬好きなので、何となくこの時期、
    毎年行っています(苦笑。
    横浜とかにも行ってみたいんですが、都会を運転する度胸も
    寒い夜に娘と電車に乗っていく度胸もなくてまだ・・・。
    そのうち出かけたいなァ。

    寒い中でラーメン!!
    絶対美味しいですよね。
    来年は写真撮ってきます♪


    数日パソコンから離れていて、携帯からブログ観ました。
    オオアリクイの記事書いてるんですね~♪
    (携帯からなので写真は見てないんですが)
    あとで(明日かなー・・・。今は娘=パパと一緒に風呂なのです。今日は仕事早終いなのだ♪)
    ブログにお邪魔します!

    コメントありがとうございました♪

  4. アナログおやじサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 今日(24日)ひらつかビーチパークのイルミネーションをみてきました。
    おお、ビーチパークもライトアップされてるんですね。

    それより桃浜町に、おいしいウドン食べに行きたいですねー(苦笑。
    なかなかそちら方面には行く機会がないのですが、
    通りがかりのときには立ち寄りたいと
    メモ帳に店の住所等を書きこんでおきました。
    これからも美味しいお店情報、楽しみにしてます~♪
    (あれ?アナログおやじさんのブログへのコメントみたくなってしまった。笑)

    コメントありがとうございました♪

  5. beberesi | URL | A1vz8dvw

    とってもきれいですよねぇ。
    うちの近くにこういうイルミネーションのきれいなところがあれば嬉しいんですけどね…。

  6. beberesiさん←みつき | URL | -

    はじめまして!コメントありがとうございます♪

    > とってもきれいですよねぇ。
    > うちの近くにこういうイルミネーションのきれいなところがあれば嬉しいんですけどね…。

    beberesiさんはどちらにお住まいなんでしょう・・・?
    (ブログを拝見したのですが、よくわからなかった・・・)
    横浜や川崎のほうに行けば、もっとキレイなイルミネーションが観れる気もしますが、
    宮ケ瀬のイルミもなかなか素敵だと思っています。
    あーちゃんは「サンタさんに会える」のをたのしみにしいてて
    実際、クリスマスが終わったら、ちょっと涙ぐんで
    「・・・でも、またクリスマスが来る前に、お祭りに行って、サンタさんに会ったら
     抱っこしてもらえるし、クリスマスプレゼントのお願いもできるもんね?
     あーちゃん頑張る!!(・・・なにを?)」
    などと言っておりました。
    クリスマスは子供のお祭り、そして、小さい子がいる親のお祭りですね。
    親になってみて、しみじみ思います。

    コメントありがとうございました♪
    よいお年を。

  7. 七桜(nao) | URL | -

    みつきさん、今年一年ありがとう。
    また来年も素敵な写真やお話、楽しみにしています。
    良い年末年始をお過ごし下さいね^^

  8. 七桜サン←みつき | URL | -

    ありがとうございます♪

    七桜さん、今年一年ありがとうございました♪
    七桜さんとの出会いは、ブログを始めて良かったコトの1つです。

    来年もよろしくお願いします♪
    よいお年を・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



