スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートアルバムで、娘のアルバム作り。

2011年12月26日

■年に一度、娘の写真整理。楽しくもあり、面倒でもあり(苦笑。■
去年もブログで記事にしていますが今年も。



今年も作りました。









人気ブログランキングへ
ネットで作れるアルバム作りはいろいろあるけど、ワタシは毎年、オートアルバムで作ることに決めています。

他の写真集サービスのようにレイアウトは出来ないけど(その分整理が簡単♪)
DVDもセットで一緒に注文できるので、写真プリントもデータもいっぺんに作れるのです。(これが一番の決め手!)

この手のアルバム作成サービスの中では安いしね♪






以前は、あーちゃんの誕生日にアルバムを作っていたんだけど(11月生まれ)
今はノビノビになってしまって・・・年末までに「今年のあーちゃんの写真集を一冊作る」のがノルマになっています。

一応カメラが趣味なのでね、写真は膨大に撮っているのですが
その中から残しておきたいものを選んで、一年に一度整理することにしているのデス。


アルバムとして、ファイルを5つまで保存できるし、
(1つのアルバムには、A4サイズ:最大1280枚/A5サイズ:最大640枚まで写真を保存可能)
ワタシは「1年に1度=写真整理=パソコンに入れっぱなしの膨大な写真整理」と決めて、
オートアルバムを活用してます。

かなり便利ですョ。





オートアルバム →  











数少ないお気に入りの風景写真も年に一度、オートアルバムで写真集にします。
ついでにパソコンに入れっぱなしのデータの整理&処分も今の時期の大仕事です。
人気ブログランキングへ
ということで、ワタシのパソコンは毎年、年末年始が一番身軽です(笑。
うわー、パソコンが軽くてシアワセ~♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。