スポンサーサイト

--年--月--日


寒川神社へ。

2012年01月02日

■ワタシは毎年、これを観るのが楽しみだったりします♪■
今年は豪勢な気がします。・・・奮発した?
(パンケーキレンズしか持ってきてなくて・・・広角レンズをカメラにつけてくれば良かった!!)







年末年始を義母宅で過ごした後は(1泊だけね♪テヘ♪)、


寒川神社へ。




やはり元旦はスゴイ人出!・・・しかしそれでもまだ空いてたようで、帰り際には入場制限が発動されてました。(14時くらい?)


ワタシとオットのメインは初詣で、ですが、



すごく好みです♪


5歳女児=あーちゃんのオメアテはモチロン、屋台と「オモチャは1つだけね♪」です。







■最近の初詣の屋台は「ここはB級グルメの会場か?!」と驚くほどスゴイですね?!■
実はこの焼そば食べてないんですが(苦笑。横須賀お好み焼き(ンまかった♪)とじゃがバターを家族で分けて食べたらお腹いっぱい! 出来たての綿菓子を詰めてくれる屋台(500円)。行列ができてました。
(・・・それとも寒川神社だけ・・・?)
(小さい写真はクリックすると大きくなります。また、どの写真もカーソルを合わせるとメッセージが出るので、
 そちらもゼヒご覧くださいね。)



ハッキリいってオセチよりも、
寒川神社で食す、お好み焼き等の屋台のタベモノのほうが
「初詣に来て、お正月を迎えてるなぁ♪」という気分になります(笑。






「B級グルメチャンピオン」だの、「○位!」だの。
地域食豊かな屋台もあって、目移りしました。
(家族で、もンのすごくお腹すかせて行って、いろいろ分けて食べたら楽しいだろうな♪)









改めまして、あけましておめでとうございます♪
昨年はブログを通して仲良くしていただいて、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
今年もよろしくお願いします☆




今年は足が車輪じゃないんですね。動きが可愛くて、こっちのがグーです♪(あーちゃんはウサギと迷って犬を購入。)   
あーちゃんはこの、風船の犬に「ポッチ」と名付けて可愛がっています。
これから家族で凧揚げに行ってきます~♪


コメント

  1. エレノア | URL | -

    あけましておめでとうございます。

    屋台の食べ物っておいしく感じます~
    外で食べるからかなあ?
    まだ初詣行ってないんです。
    食べて寝てばっかりで(笑)太るばっかりで(笑)

    今年もよろしくお願いします♪

  2. antena | URL | wt16ObL2

    新年!

    おめでとうございます!

    昨年も密かに拝見しておりました~

    今年も
    あーちゃんとの親子コントやらキレイな写真やら
    楽しみにしております!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. みほ | URL | z2AJRhhc

    あけましておめでとうございます!
    寒川神社、なんてかっこいいんでしょう。
    実はうちはまだ初詣行ってません~~!!
    今日あたり行こうかな?

    今年もよろしくお願いします!
    みつきさんのカメラ写真もものすごく楽しみにしてますよ♪

  5. ぐうぐうがんも | URL | mQop/nM.

    慶春

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    穏やかで笑顔の多い年になって欲しいですね。

    今年は、寒川神社の干支ねぶたが見たくて
    私もお参りに行って来ました。

    最近の屋台には、B級グルメ系ってのがあるんですね…(笑)
    せんべい汁がどんなものだか食べてみたい気はした。

  6. 毛糸のパンダ | URL | -

    感謝新年
    今年も幸せ多い年となりますように。
    素敵なお正月過ごされてるな~と心あったかになりました。たこあげ♪そういえば昨日たこあげしてる家族見ました。子供のころ私もやったのに、今は全くしないな~。お正月らしくて好き☆
    今年もよろしくお願いいたします。

  7. エレノアさん←みつき | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♪

    >屋台の食べ物っておいしく感じます~
    家で食べるお好み焼きの数倍美味しいですよね♪
    ・・・しかも以前より、屋台のタベモノってレベルアップしていて
    B級グルメ系屋台とか目移りしちゃいます!
    (そして当然のことながら、今年の正月も太りました・・・汗)

    コメントありがとうございました♪

  8. antenaさん←みつき | URL | -

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします♪

    >昨年も密かに拝見しておりました~
    実はワタシも、たまーに遊びに行っておりました♪
    すごいなすごいな~。と思いつつ、
    あまりにもレベルが違うのでコメント書けず(笑。

    むふ。



    コメントありがとうございました♪


  9. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    あけましておめでとうございます♪

    ぜーんぜん大丈夫です~♪
    気にせず遊びに来てください!


    今年もよろしくお願いします♪&コメントありがとうございました☆

  10. みほサン←みつき | URL | -

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします☆

    結婚前は、お正月といえば鎌倉へ出かけていたのですが
    オットがねぇ、人混み嫌いなモンで・・・(寒川神社だって正月3が日はスゴイ人ごみだけどサ)

    >寒川神社、なんてかっこいいんでしょう。
    そうそう、これと屋台を、毎年楽しみにしているのです♪
    初詣=祈る気持ちが大切なんでしょうけど、やっぱり屋台が大好きです(苦笑。



    コメントありがとうございました♪

  11. ぐうぐうがんもサン←みつき | URL | -

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします。

    >今年は、寒川神社の干支ねぶたが見たくて私もお参りに行って来ました。
    格好イイですよねぇ・・・。
    ワタシもこれが見たくて、お参りに行きます。

    >最近の屋台には、B級グルメ系ってのがあるんですね…(笑)
    結構、こだわりの屋台が多いのかな?と思いました。
    わざわざ出来たての綿菓子を詰めてくれるオジサンいたけど、
    作りおきじゃなくて出来たて=手間がかかるだけだし・・・。
    (買うお子ちゃまとしたら、できたてふわふわで嬉しいけど)
    屋台にも職人さんがいて、寒川神社の屋台は職人さんが多いのかな。と思いました。
    「うわ、本気で全部食べたい」とか言っている若い子見ましたよ(苦笑。



    今年が笑顔溢れる年となりますように!
    コメントありがとうございました♪

  12. 毛糸のパンダさん←みつき | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    >たこあげ♪そういえば昨日たこあげしてる家族見ました。
    トイザラスで690円で購入した「スウィートプリキュア♪」の絵入り凧(笑、
    意外によくあがるのでビックリしました。
    ・・・そしてやってみると楽しいんですよ~!!
    運動不足解消に、オットが凧あげてるときは周囲でスロージョギングしたりして
    イイ運動になりました。

    でもさすがに今日は凧揚げやめて(2日連続で凧揚げしたんです)、
    ショッピングにでも行ってこようと思っています。


    コメントありがとうございました♪

  13. サプリメント管理士 | URL | hxjklqKc

    みつきさん、明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします(#^.^#)
    すごいすごい!
    こんなに豪勢な神社は見たことがありません^^
    寒川神社は全国で唯一の八方除の神社なんですね。
    (HPを見て知りました^^)
    一度でいいから、行ってみたいなぁ~。

  14. naotomomo | URL | -

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

    寒川神社、以前行ったことがあるのですが…
    干支ねぶた、記憶にないのです。。。
    色鮮やかできれいですね!!

    今年は喪中なのでなんとなく、初詣も行ってなくて…
    もうちょっとしたらどこかへ行ってこようかなと思いました。
    穏やかな年になってほしいですもんね!
    屋台がいろいろ…っていうのもいいなぁ。

  15. mamiko | URL | -

    明けましておめでとうございます!
    実は去年初めて寒川神社にいきましたがすごく気に入ってしまって。
    今年もどこかで行こうと思っています。
    ここの八方除けが相当に効くという噂もききまして・・・
    最近毎月2回かそれ以上は茅ヶ崎に走りに行ってるので
    すぐに行けそうです☆
    今年も素敵写真&ブログを楽しみにしています!

  16. サプリメント管理士さん←みつき | URL | -

    お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!
    あけましておめでとうございます!(今さら?)
    今年もよろしくお願いします!

    >こんなに豪勢な神社は見たことがありません^^
    今年の干支ねぶたは例年よりもさらに豪華でした。
    寒川神社はなかなか由緒正しい神社で・・・
    何だっけな・・・夏至?春分の日???
    朝日がのぼる光の道?だかが、
    箱根神社と寒川神社、・・・・鎌倉の八幡宮(これは違う神社かもしれない)?3つの神社が
    1本につながると、昔、本で読んだことがあります。
    八方除けも有名ですし、
    湘南方面にオデカケの際は、ぜひお参りしてください♪

    コメントありがとうございました♪

  17. naotomomoさん←みつき | URL | -

    こちらこそ!
    だいぶ遅くなってしまいましたが
    (お返事遅くなってしまってゴメンナサイ~!義母のヘルニアが再発したり
     父が救急車で運ばれ入院したりとバタバタな正月でしたのよ。)
    今年もよろしくお願いします!
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

    >寒川神社、以前行ったことがあるのですが…
    >干支ねぶた、記憶にないのです。。。
    多分今週くらいまで飾ってあるんだと思います。

    毎年の風物詩、ぜひ来年にでも参拝してみてください♪


    >屋台がいろいろ…っていうのもいいなぁ。
    屋台、大好きなんですよ!(笑。
    ワタシはイタメシよりも屋台が好きでして(つまり味覚がオコチャマなんでしょうね・・・)
    寒川神社の屋台はなかなかスゴイと思うので、ゼヒ。





    コメントありがとうございました♪

  18. mamikoさん←みつき | URL | -

    遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    >実は去年初めて寒川神社にいきましたがすごく気に入ってしまって。
    ワタシも好きな神社です。
    あまり写真は撮ってないんですが、数か月に一度は出かけるかなぁ・・・(散歩に。)
    ワタシは全然なんですが、そういうのがわかる人が言うには
    八方除けは、そうとう効く!といいますよね。

    今日はいい天気です。こういう日に茅ヶ崎を走ったら気持ちイイんでしょうねぇ。
    週末もいい天気かな。





    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



