スポンサーサイト

--年--月--日


あげかま屋「すず天」の 海鮮焼き

2012年02月03日

■アツアツにして、マヨネーズかけて、かつおぶしパラパラかけて・・・♪■
箱根に行った帰りとかね、国道一号線を通ったならば、チラリと鈴なり市場に寄って(駐車場タダだし)かまぼこ買うといいカモよ♪)・・・その場でも食べれるし♪
(娘は「お好み焼き風にソースをかけて」、ワタシは醤油で食べるのが好みなので、前にソースや醤油はかけません。)



箱根みやげに、どうぞ♪
(お店でイートインも出来ます。小腹がすいたドライブ帰りのオヤツに、イイかもね♪)





■お店の人に「写真撮らせてください」って言って撮るときの・・・■
えれんな ごっそのビュッフェで食べました。アツアツだと、ホント美味しいよ♪(練り製品やお好み焼好きにはタマリマセンよ♪)
(その一言が恥ずかしいのよね、ビビりだから・・・。すぐ隣にお店の人がいます。)


帰宅して
「ふぅ、やっぱり家が一番落ち着くなァ♪」とコタツにもぐって。


ひといきついたら、

ビールのつまみにいかがでしょう?

あつあつに焼いて♪マヨネーズかけて♪かつおぶしパラパラ♪
好みで、醤油やソースをジュッ♪


練り製品や、お好み焼き・・・B級グルメ好きにはタマラナイ味だと思います(笑)。
ホント美味しいから 機会を作って食べてみて!

■当然だけど、アツアツが一番!これだけで御馳走に感じる私って、経済的かも。(笑■
あーちゃんも大好き♪・・・写真撮り終えるまで待ってイラレマセン。
(風呂あがりの愛娘は、半袖下着を着ただけでパクつこうとしています・・(お腹減ってるだけ?笑) )




鈴廣「かまぼこの里」の鈴なり市場内 すず天 → (食べログ記事。・・・記事ずっと下に地図もあります。)

箱根登山鉄道 風祭駅スグ(国道一号線沿い)
住所 250-0032 小田原市風祭245



かまぼこ博物館は、個人的には「かまぼこ作り体験をしない人には、意味がない博物館かな?」と思いましたが
(あくまで個人的感想です)
人気ブログランキングへ
鈴廣「かまぼこの里」の鈴なり市場、は、ドライブ中、ちょっと休憩するのにもイイかも~♪
少ないけど試食もできるし、
カウンターで、少しだけ美味しいカマボコを食べることも出来ます。

すず天は「かまぼこのファーストフード店」みたいな感じかな?
ポテトっとも美味しそうでした~♪
お時間がある方は、揚げたてアツアツを食べるともっとイイかも(お店でイートインできます)
・・・でも、家で温めなおして、くつろいで食べるのもおススメですよン♪




大人がかまぼこ食べるときは、コレも外せません!・・・普通のかまぼこだって、コレつければグレードアップ(?!)必須です。
そして、これもオミヤゲに外せません!


コメント

  1. 七桜(nao) | URL | -

    こんにちは^^
    すず天、お好み焼き風に・・・ということは、
    練りものに何かお野菜とかも入っているものですか?
    わぁ ソースとかつおぶしとマヨ♪
    なるほど~☆

    先日、シンプルな何も入っていない練りもの(こちらでは ひら天)が
    よく見たら賞味期限・・・1日切れてた^^;
    1日くらい大丈夫だぁ~と焼いて、すりおろした生姜と醤油で食べました^^;
    大丈夫、美味しかった。お腹も大丈夫でした(笑)

    子供も主人もソース好き、お好み焼き好きなので、
    今度真似っこして、ソース&マヨ&かつおぶしで食べてみたいです^^
    すず天に似たものがこちらでも手に入るといいけど、
    すず天、どんなのかな? 教えて^^

  2. ぞを | URL | -

    少ないけど? 試食できる…??
    ゆっくり見てまわってると、けっこう…
    たくさん試食させてもらえましたよー☆
    いろいろあって、買うのが決まらなくてね
    のんびり試食三昧してたら一緒に行った人たちに
    置いてかれそうになったっけ…

    ああ! たしかに酒のつまみによさそう!
    (私は下戸げこですけどね)
    ポン酢とか柚子胡椒もいいなぁ~

  3. 海辺の肴 | URL | DUyTvuXs

    鈴廣のだったら間違いなさそうですねぇ。
    こんど行ってみます。

  4. みほ | URL | z2AJRhhc

    おいしそう~~~

    おいしそう~~~!!
    もちろん、すず天なんだけど、その上にかかってる鰹節がまたおいしそう~笑
    つばが溜まってきました・・・

    ブクログ、ちらりと見たら、あんじゅう読まれたんですね~♪
    宮部みゆきさんのミステリーはあまり読まない(というか全然読まない)んだけれど
    時代小説は本当に大好きなんです。
    いつも幸せ~な気持ちにさせられます。
    で、少年の描き方がまた私好みなんですよね。あはは。
    四十九日のレシピ、気になります!今度借りてみよう!

  5. 七桜さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >お好み焼き風に・・・ということは、練りものに何かお野菜とかも入っているものですか?
    そうなんですよ♪
    ・・・ちょっと食べてから数日たって、何が入っていたか確実に思い出せないんですが、
    野菜とか魚とかが入っていて、これがまたウマい~♪
    ふわふわの練りもの(でもはんぺんの柔らかさじゃなくて・・・)
    ・・・うまく書けないな~、
    小田原ではmかまぼこはときどき土産に買ってたんですが、こういった練りもの系を買うのは初めてで。
    ちょっとヤミツキになる美味しさでした。

    今日、スーパーで似てるのがあるかと探してみたけどなかったな・・。
    見かけたら、コメントに書きますね。


    コメントありがとうございました♪

  6. ぞをサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >少ないけど? 試食できる…??
    私が出かけた日は日曜日だったんですが、
    この日がたまたまだったのか、今は不景気だからいつもそうなのかはわかりませんが、
    店内で試食できたのは2か所だけだったんですよ・・・。
    私もたくさん試食するつもりで昼食前に先にココに来たんですが、
    試食ダケ食べたら余計食欲が増して、バイキング(えれんなごっそ)に歩いて行きました。
    ・・・まあ、そこで食べた海鮮焼きが美味しかったんで
    ここに戻って買ったんで、まぁいいんですけどねー・・・。

    >ああ! たしかに酒のつまみによさそう!
    もうたまりません~♪酒がすすみます!(笑。
    そうだ、今度買ってきたら、ゆずコショウでも食べてみようと思います♪

    コメントありがとうございました♪


  7. 海辺の肴さん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪♪♪

    >鈴廣のだったら間違いなさそうですねぇ。
    ふふふ、間違いないと思います(苦笑。

    私はタベモノに関してはうるさいほうで(食いしん坊)
    自分がもう一度食べたいお気に入りのタベモノしか、ブログに載せない主義なので
    (それ以外のはサイドバーのdaysに載せてたりします。こっちは辛辣記事もあります。笑)
    ・・・・まあ、タベモノの好みは人それぞれなので、海辺の肴さんの好みにあうかは不明だけど・・・。
    気に入っていただけるとうれしいです♪




    コメントありがとうございました♪









  8. みほサン←みつき | URL | -

    おいしそうよ~~~

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    >すず天なんだけど、その上にかかってる鰹節がまたおいしそう~笑
    せっかく美味しい海鮮焼きを食べるので、
    鰹節もフンパツしています(笑)。
    美味しいよ~♪

    >あんじゅう読まれたんですね~♪
    面白かったです~♪♪♪
    みほサンが読む本にハズレないですね~♪

    宮部みゆきさんは今まで、ミステリーしか知らなかったんですが、
    時代小説のほうが素敵なんじゃないかと思うほどです。

    >四十九日のレシピ、気になります!今度借りてみよう!
    おススメです。
    私、泣いちゃったなー(苦笑。
    思い出したら、もう一度読みたくなってきました。


    コメントありがとうございました♪

  9. みんと | URL | -

    こんばんわなう
    とおるしゃんがさつえいでこっちのほうに
    いくなうって!
    たべろぐもはいけんしたらたべたいなうっていってるなう

    からくちわさびづけは いちおしおみやげなうね
    めもするなうよー

  10. じぇに | URL | eTYaRUDI

    みつきさん、こんばんは!
    なんだかすっかりご無沙汰ですいませんっ(>_<)

    ブログを引越ししたのはいいものの
    なんだかやり方が慣れないうえ
    パソコンの調子が悪くて、更新も滞っておりました^^;
    新しいパソコンを購入したのですが
    慣れるのにまた時間がかかり・・・^^;
    やっとこさ・・・といったかんじです。
    どうも時間がかかってダメですねえ・・・年かしらーー;

    写真撮るのに
    スマートに写真撮らせてくださってって言えない私(>_<)
    ブログに載せたいな~とか
    イチイチ考えちゃっているからかな^^;

    お好み焼き風っていうのがまたいいですね!
    ビール大好きなので
    つまみに食べたいな~^^

    上の記事のイチゴ大福も美味しそう♪
    和菓子って手作りできるのね!っと新発見!
    和菓子大好きです^^

  11. みんとチャン←みつき | URL | -

    みんとちゃんこんにちは!コメントうれしいなうよ。

    手術おつかれさまでした!
    ごほうび、もらえたかな?

    とおるさんに
    「おススメよ♪ホント美味しかったよ♪」
    と伝えてね♪
    わさび漬けも万能でおススメよー♪


    コメントありがとうございました♪

  12. じぇにサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    以前、FC2以外でブログをしたこともあったけど、
    ここでブログ遊びをしている期間が長くて、
    他のところで操作するのが大変だったのを思いだました。
    新しいパソコン、羨ましい!!

    > 写真撮るのに
    > スマートに写真撮らせてくださってって言えない私(>_<)
    ムズカシイですよねー!!
    ・・・人がいないときだったらコッソリ撮っちゃったりするんですが(苦笑。
    このときはスグ隣に店員さんがいたので
    撮らせてください。・・・って伝えたけど、この一言がなんか恥ずかしくて!



    > お好み焼き風っていうのがまたいいですね!
    > ビール大好きなので
    > つまみに食べたいな~^^
    つまみに良かったです!!
    箱根にオデカケの際は是非♪

    > 上の記事のイチゴ大福も美味しそう♪
    > 和菓子って手作りできるのね!っと新発見!
    苺大福はちょーーーーーーーーー簡単でした!
    大福の皮?ぎゅうひは、粉混ぜてレンジでチン♪でオッケー!
    カタクリ粉つけて、まとめやすくしたらくるむだけなんだもの!
    ぜひ、作ってみてください。


    コメントありがとうございました♪

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    わーっ!お返事がスゴク遅くなっちゃいました(汗)!。

    イチゴ大福は本当に簡単でビックリでした。
    こしはんは・・・そうかハンドブレンダーで粒あんをガー・・・
    イケそうですね、栄養面も、ちゃんとしたこしあんより高そうだし。
    それ、daysのほうに書かせてください!

    みかん大福・・・も、美味しそうですねェ♪
    私が以前住んでいた平塚市の、とある和菓子屋さんで以前ちょっとの期間だけ
    「バナナ大福」が売り出されたことがありました。
    友人が「美味しいよ!」というので買いに行ったのですが
    「バナナは日持ちしないし、すぐ色が悪くなるから作るのをやめた」と和菓子屋さん・・・
    本当にちょっとの期間だけの、幻の和菓子だったようで・・・・。
    自分で作るだけならすぐ食べちゃうし、今度つくってみようと思います。
    これはアンコでもチョコまぶしても美味しそうですよね~♪
    いろんな和菓子を作ってみたいです。
    (今ちょっとバタバタしているので・・・この時期は何やらいろいろありますよねェ)

    コメントありがとうございました♪
    (また美味しいレシピ教えてくださいませ♪)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



