スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸屋敷「ひなまつり」

2012年03月06日

■お屋敷にも蔵にも、外(屋根付いてるとこ)にも飾ってあります。蔵=雰囲気があって素敵です~♪■
あんまりイイ写真がない(今回あーちゃん撮影がメインで、イイ雰囲気の写真は、「あーちゃん笑顔♪」なんで載せらんないのです。
(オコサマ連れの方、記念撮影楽しいですよ♪(苦笑)・・・カップルも意外に多かったデス)



開成町・瀬戸屋敷「ひなまつり」に行ってきました。




■イマイチな写真たち・・・。公式HPに載ってる、夕暮れの写真がとっても素敵です!■
想像以上に良かったです。来年、また行きたいです。
(想像以上にたくさんのお雛様が所狭しと・・・ある場所ではゆったりと優美に飾られていて、別世界です!)


憧れブロガーさんや、テレビ番組で紹介しているのを観たこともあったりで、
一度行ってみたいと思っていたんです。


想像以上にたくさんのお雛様があありました。
(「1800坪の広い敷地内、茅葺の母屋中心に、たくさんの雛人形とつるし雛が飾られています。」)


ひなまつりはオンナノコのお祭り・・・男性(オット)にはツマラナイかな?とも思いましたが、
(この場合、アラフォーの私=オンナノコの分類に入っています。笑)
オットは「結構良かった~」と言ってました。
古い日本の家屋内をまわっていると癒されました。
老若男女を問わず、という感じで、いろんな年代・・カップル・親子連れ・女性同士・・・な人たちが楽しんでいました。


■5歳児あーちゃんも意外に楽しめました。(お雛様も勿論ですが、出口付近の駄菓子売ってるコーナーで大喜び♪笑)■
(今年は梅の開花が遅れまくったのでムリでしたが)2月下旬=瀬戸屋敷のひなまつりを観てから車を数十分走らせ、曽我梅林へ行く。というのはドウでしょう?
(イベントに行って、娘に買ってあげたものが総額300円(駄菓子と、小さい風車)で母も大喜び♪笑)


3月4日で終了したイベント・・・興味を持ったかたは、ゼヒ来年!訪れてみてくださいネ♪
私は来年も、ゼヒ観に行きたいと思っています。
人気ブログランキングへ
この後、曽我梅林に出かけたんですが、・・・今年は本当に梅の花の開花が遅いですね。
梅の花の写真は、まとめて、ではなく
チラチラとupすることにします。





あしがり瀬戸屋敷(開成町金井島1336)
瀬戸屋敷ひなまつり 公式HP → 
開成町のHP=瀬戸屋敷 → 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。