スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お猫さまと5歳児。

2012年04月05日

■オットは昼食後の休憩=テレビタイム。シロは「待ってました♪」とばかりにオットの膝でくつろぎます。
 (この日は肌寒いらしく、膝かけ代わりに半纏かけてます。)■
あーちゃんがバブバブ言ってる頃からずっと、シロはこうやって、あーちゃんの餌食になってました。・・もゥ慣れっこかな?
(オットに抱っこしてもらっているとき、多少あーちゃんにイタズラされても無視、の お猫さま=シロなのでした。)






「あーちゃんママはちょっとお買いものしてくるから、シーちゃんはユキちゃんと遊んでてあげてね!」 
 (シーちゃん=シロのこと?・・ユキちゃん=羊のヌイグルミ。・・・2人は姉妹の設定のようデス)

・・アー忙しいイソガシイ・・・と、買い物バックを抱え、パタパタスリッパを鳴らして
エプロン姿のまま、あーちゃんは違う部屋へ移動していきました。
(私は外出時、割烹着(私はエプロンではなく割烹着派)着て出かけないし、忙しい!なんて口癖ないと思うンだけど・・
そもそも子供を置いて買い物に出かけません!)


「あら♪シーちゃんたら、ユキちゃんオンブしてくれてたのねー♪エライえらい♪やさしいねー♪」
(あーちゃんが自分で、シロの背中にユキちゃん(羊のヌイグルミ)を置いたんですけど。)
などと、あーちゃんワンダーランドを繰り広げていて、ときどき吹き出しそうになります。
















1人ッ子のあーちゃん、母の私が忙しいとき・・・遊び相手はやっぱり お猫さまになっちゃうのよね。
(まぁ、なんとなく我が家で普通の光景になってきました)
人気ブログランキングへ
早く、春休み終わって、あーちゃん元気に幼稚園に登園してくれないかなー・・・。


お猫さまは協調性がないとかいいますが、・・協調性はないかもしれないけど、結構、辛抱強くてやさしい動物です。

・・・シロ、何か言いたいのかな?(苦笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。