スポンサーサイト

--年--月--日


あつぎつつじの丘公園へ。

2012年05月08日

気持ちいい風にふかれて散策。





約5万2千本のツツジが植栽されている、あつぎつつじの丘公園に出かけてきました。


なかなか撮りづらい・・。




毎年この時期に訪れる公園です。




人気ブログランキングへ
つつじ祭りの前に、かな?剪定をしていて、職人さんの車がたくさんありました。




見頃・・満開にはちょっと早いかな・・・って感じでしたが、
初夏を思わせる気持ちのイイ風の中、ノンビリ散歩を楽しみました。


■新緑の中にいると、気持ちがリフレッシュ~♪■
ツツジは勿論ですが、新緑が気持ちイイですよ~♪

貯水池のまわりは一面ツツジになるはず・・(まだここが一面のツツジになったところを、私は見たことがない。)
(まだまだ満開にはほど遠い・・・。)


コンビニお弁当を持参していた2人連れを見かけました。
新緑とツツジを見ながらお弁当、ちょっと羨ましかったです。




■小さい写真はクリックすると、それなりの大きさでご覧いただけます。■
これはアケボノ・・・という花種の筈・・・です・・・ ちょうど祭りの週末か週明け、ツツジは満開になるのでは・・・?

遊具はないのでお子さんはつまらないかも。(ワタシは娘が幼稚園に行ってる隙に時間作って行きます) あけぼのは満開近いです。
(また、どの写真もそうですがカーソルを合わせるとメッセージが出ますので、そちらもゼヒご覧ください。)




■週末(5月12(土)・13(日)はちょっとしたお祭りがあるみたいですね。(ちょうど見頃なんじゃない?!)■
5月12・13の週末に「つつじが元気にさきました2012」(つつじまつり)開催。 特に何があるわけでもなくて、一年に一度だけ訪れる場所です(苦笑)。・・・でもこの時期のツツジと新緑は本当に素敵ですよ。
靴下に塩を塗り込む、っていうのは初耳でした。・・・とりあえず虫よけスプレーは必須かな?
(私は用事があるんで行けないけど・・・小動物園とか、子連れにもよさそう♪)



虫よけスプレー持参で、ゼヒどうぞ♪




つつじが元気に咲きました!2012 → 




コメント

  1. syu | URL | XWCywwD2

    綺麗な写真ですね。
    なんか癒された感じです。
    たまにですけど、また遊びに来させてください。

  2. syuさん←みつき | URL | -

    はじめまして、コメントありがとうございます♪

    写真をたくさん撮りに外出したいんですが、
    最近のゲリラ豪雨に足止めをくらうことが多いです(今日も・・・汗・・・)
    syuさんとは同年代でしょうか?確かに健康は気になりますねェ・・・。
    ウチのオットは50代なので、
    妻としても、食生活はいろいろ・・献立考えたり、苦労が多いです。


    コメントありがとうございました♪

  3. みほ | URL | z2AJRhhc

    きれい!

    みつきさん、うっとりしました、写真綺麗~♪
    実際見てないのだけれど、つやつやしてるのがわかる。
    うちも近くに大きな有料の公園があるのだけれど、子供が園に行くようになってからあまり通わなくなりました。
    赤ちゃんの時は年パスまで買ってベビーカーで通ったのになぁ。
    たまには緑に癒されないとダメですねー。

  4. みほサン←みつき | URL | -

    コメントありがとうございます♪

    こんにちは!コメントありがとうございます~♪
    娘ちゃまの発表会の記事、ドキドキしながら拝見しました(コメント書かずにゴメンなさい~)
    ウチの娘も音楽やらせようかしら・・なんて思いましたよ。

    私も、娘が幼稚園に通うようになってから、あまりそう頻繁には公園に行かなくなりました。
    週末くらいですよねー・・・

    6月は菖蒲を観に行きたいと思っています。
    以前は小田原まで行ったけど、今度は伊勢原に行きないなー・・・。
    などと、いろいろ妄想にふけっているときが、一番楽しいです(苦笑。


    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



