スポンサーサイト

--年--月--日


折紙とペットボトルの蓋で、チョコレート屋さんゴッコ。

2012年06月11日

当然ですが、作った後は「チョコレート屋さんごっこ」になります。・・・工作とオママゴトで半日潰せるかな?(苦笑。

雨の休日、あーちゃんと工作。
折紙とペットボトルの蓋で、チョコレートを作りました。









図書館で借りたこの本の、一番最後に載ってました。

おりがみ12かげつ おりがみ12かげつ

いまい みさ


(面白い本だけど、買うほどじゃない・・・図書館で借りれば充分・・・かな・・・)


折紙遊びの本・・・「おりがみでおみせやさん」で有名な、いまいみさサンの本デス。






普通サイズの折り紙を四分の1に切り、ペットボトルの蓋をくるんで、チョコに見立て、
ハートや花、金紙でデコレーションして、出来上がり♪



とっても簡単だし、おススメ工作です♪・・・梅雨の長雨用に、ペットボトルの蓋を集めておいて、お子さんと工作してみては?
箱は私(=母)が作りました。






簡単だけど、なかなか楽しい♪
そして作った後、オママゴトも出来るしね。
人気ブログランキングへ
チビコドモのママさん、
雨で外出できないとき、お互い頑張って乗り切りましょうね♪



コメント

  1. ピオーネ親父 | URL | -

    本当に チョコレートだと 思ってしまいました。

  2. ぞを | URL | -

    うん! 
    私もホントにお菓子作ったんだと思ったよ!!
    まーた何だかおいしそうなもの作っちゃって〜
    って、よく見たらっ!

    しかもこれはお高いチョコだよね☆
    かわいく出来てるよーーしかも簡単なの? 
    すごいすごい!! コレは楽しいねぇ

    うわーーーこんな時間にチョコ食べたくなっちゃった…

  3. ざざ | URL | -

    カワイイ!
    私も一瞬ホンモノかと(3人目。^^)
    いつも思うけれど、上手ですねえ。工作的なモノが。

    ぐりとぐらの軍手ヌイグルミ、忘れられません。

    おままごとが楽しくなりますね♪

  4. ピオーネ親父さま←みつき | URL | -

    こんにちは!

    > 本当に チョコレートだと 思ってしまいました。
    ふふふ、そういっていただけるとウレシイです。
    簡単なわりにはよくできた工作だなあ、
    いまいみさサン(著者)ってスゴイなァ。と
    本を観るといつも思います。
    これからもお時間のあるときにコメント、よろしくお願いします♪


    コメントありがとうございました♪

  5. ぞをサン←みつき | URL | -

    コメントありがとう♪

    > 私もホントにお菓子作ったんだと思ったよ!!
    > ・・・しかもこれはお高いチョコだよね☆
    そうそう!たかーいチョコです。
    これ作った後、娘と一緒に市街地に買物へ行き、ケーキ屋の前を通ったら
    「折り紙で作るだけじゃなくてさぁ!この高いチョコ、一度でいいから食べてみたいんだけど!!」
    とか、店の前で大声で言われて
    母=ワタシは顔から火がでそうでした。涙。

    そんな高いチョコは、大人になってから自分で買って食べてください。
    (それまでどんな味か脳で想像してください)
    と伝えておきました。えへん。

    で、コンビニで板チョコ買って帰りました(笑。



    北公園にアジサイ観に行ってきましたよー!
    まだ早かったけど。
    ぞをサンは今年行く?




    コメントありがとうございました。

  6. ざざサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとう♪♪♪

    > カワイイ!
    > 私も一瞬ホンモノかと(3人目。^^)
    ふふふ、かーわいいチョコでしょ♪
    いつも思うけど、いまいみさサン(折り紙本の著者)ってスゴイです。
    あおチャンには、もう子供だましだよねー。
    でも、視力の悪い義母は、娘に「おばーちゃんチョコあげる♪」と
    まんまと騙されていたので(汗)、実際に「ぱっ」と観で騙せる(いや、騙すために作ったわけではないが)
    と思います。

    エンドレスおままごとは疲れるけど、
    作っているときは楽しいです♪

    嫌なニュースばかりだけどね、娘と遊んで気分転換しようと思います。



    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



