スポンサーサイト

--年--月--日


相模原北公園の、アジサイ。

2012年06月14日

この日撮った写真で一番気に入ったのはこれ。



相模原北公園に、アジサイを観に行ってきました。




アジサイも、撮るのが難しい花ですねェ。背後はまだまだなアナベル。


北公園アジサイ園では200種・10,000株のアジサイを楽しむことができます。












■どの写真もクリックすると、多少大きくご覧になれます。■
白い紫陽花。 広角レンズにて。・・・交換レンズ持っていかなかったので、これが限界かな。
こういうのはパンケーキで撮りたいですよね。 アジサイの花、好きです。・・・ものすごく品種がたくさんあるんですね。
(また、写真にカーソルを合わせるとメッセージ出ますので、そちらもゼヒご覧ください。)


まだまだ梅雨に入ったばかり、アジサイの花もこれから、といった感じでしたが、
(これからひと雨ごとに、色あいを深めていくんでしょうね。)




■全然咲いてない付近(笑)■
ぜんっぜん咲いてません(笑。バックはアナベル。
(写真にうつっている緑=一面のアジサイが咲くハズです。)





■北公園の地図・・・クリックすれば大きくご覧になれます。(HPはコチラ)■
この時期、公園の駐車場はかなり混みます。
(北公園の場所を全然知らない方→下九沢温泉・湯楽の里を目指すとイイかも(道走ってると看板をよく見るので。公園の隣にあります)



今回は広角レンズで。
・・・いつも交換レンズ持っていこうと思いつつ、レンズ1本で撮ってるんだけど・・・
やっぱりパンケーキ持っていけばよかったなー・・・。




■これ一面、アジサイ<アナベル>です。(まだ見頃じゃないケド)あー見頃のときに来たい!■
アナベルはまだ黄緑色をしてました。・・・一面のアナベルを観賞&撮りに、また月末あたりに来たいなァ。


テクテク散歩しながらのアジサイ鑑賞、堪能しましたョ。




相模原北公園 → 






同じように写真撮ってる人がいっぱいいて、引きで人がうつらないようにするのに気を使いマス。

公園中に、カメラ女子(男子も)や
スケッチ(バラをスケッチしている方多数でした)している方がいました。

この時期、北公園は花いっぱいです。

人気ブログランキングへ

おススメですョ。

薔薇もたくさん咲いてて写真も撮りましたがほぼボツ。薔薇って撮るのムズカシイですね。


コメント

  1. ゆずごろも | URL | -

    1枚めの緑に映える青いアジサイの写真、ワタシ好きです!
    いろんな色のアジサイが咲いてるんですね。
    とってもステキな公園!

    あと、↓の折り紙チョコ、本当にスバラシイ☆
    写真だけだとホント本物と思っちゃいましたよー。
    みつきさんは、毎度毎度こうやっていろいろ工夫してあーちゃんと遊んであげて、えらいなぁ。
    ワタシ、ダメだなぁ。。。
    思い返すと最近こんな風に遊んであげてないです。。。
    このチョコ、ワタシも頑張って作ってみます!!

  2. ゆずごろもサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
     (&お返事がとっても遅くなってしまってスイマセン!!)

    > 1枚めの緑に映える青いアジサイの写真、ワタシ好きです!
    実は納品の帰りに道草して、またこの公園に行ってきたんですが
    平日だというのに人でいっぱいでした。
    人気のある公園です(多分、休日とか行ったら車停められないんじゃないかなー・・・)
    (循環バスが出ているみたいですが)

    > あと、↓の折り紙チョコ、本当にスバラシイ☆
    この著者って、折り紙とか工作とかホントによく考えてるよなー。と思います。
    図書館で新刊が出ていると必ずチェックしてしまうほどです(笑。
    手軽で見栄えのする工作なので、梅雨の長雨のとき、作ってみてくださいませ★

    コメントありがとうございました♪

    P・S ユニクロでスヌーピーのTシャツm購入しましたよー!可愛くてお気に入りです♪

  3. naotomomo | URL | -

    こんにちは。

    あじさい、とってもきれいですね!!
    他の花もまだまだ見頃ですし。
    アナベルってピンクのあじさいでしたっけ、
    一面に咲いたら素敵ですねぇ。


    実は先ほどあじさい記事をアップしたのですが…
    カメラのバッテリーが切れてしまいまして。。。
    やっぱりちゃんとしたカメラで撮らないとダメですね…

  4. naotomomoさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    相模原北公園(この記事の公園)は去年、
    ぞをサンがアジサイを観に行った記事をブログに書いていて、知りました。
    ブログ記事を読んでしばらくして行ってみたら、見頃を過ぎていたので
    「来年は早めに北公園に行ってみたいなァ」とずっと思っていたのです。
    ・・・ホントに早すぎた感たっぷりだったけど(笑)、
    機会があったら、もう一度くらい、アナベルを観に行ってみたいと思います。


    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



