スポンサーサイト

--年--月--日


第62回 湘南ひらつか七夕祭り

2012年07月08日

やはり土曜日は人が多いですねェ。

今年も出かけてきました。





■この飾り、ライトアップされたらキレイだろうなぁ・・・。■
まったく何てことない写真なんですが気に入っています。




■この飾りもカッコイイ・・・■
この飾り、かっこいい・・。


人気ブログランキングへ


以降、出店で買った食べ物などの写真ですが、お時間のある方はぜひ続きをドウゾ♪





七夕祭りといえば = 屋台のタベモノ♪♪♪





ワタシはキューリとニクをゲット♪

■肉ニク星人のワタクシ、屋台で見るとヨダレでそうです(苦笑)。■
肉、大好きです♪

■ちょっとしょっぱい位のキューリが、暑い夏にはたまらなく美味しいんですよね♪■
夏祭りに行くと、かならず食べます、キューリ♪



あーちゃんは・・・いろいろ食べたけど(苦笑)、その中でも カステラが一番美味しかった様子です。

このカステラ、祭りの出店で見かけたらまた買おうと思います。「小」サイズにしたけどもっと大きいの買えば良かったな。

あーちゃんリクエストで「揚げパスタ」も購入したんですが、「思っていたのと味が違った」らしく
あーちゃんは一口食べて「もういらない」とのこと・・・。

揚げパスタ。ビールのつまみに最高~♪
これは自宅にお持ち帰りで、帰宅後ワタシのビールのツマミになりました♪








■このエア・ミニーぬいぐるみが欲しい!と娘にダダコネされましたが無視(?)しました■
かっこいい子連れママさんで、正面からも思わず写真撮ったんですが、さすがそれはブログに載せられません。
(ってーかコレ、多分クジ引きですよね・・?)



■みんな、願い事叶うといいね■
短冊。

透明プラカップで作られた飾り。



そうそう、あーちゃん「オバケ屋敷」初体験です!



■どうしても入ってみたい!と真剣な顔していうので、お化け屋敷に入ってみたんですけどね・・・■
実は七夕祭りのお化け屋敷に入るのは初めてでした。


・・・入って数歩で、「前に入っている子供の客の泣き声」を聞いて足がすくみベソベソ(笑。
仕方ないので抱っこして速足で出口まで急ぎました。
(途中脅かしにくるオバケに「いやーーー!!」と絶叫。笑。)

帰宅後「あーちゃんね、もぅ大人なるまで、ううん、大人になってもオバケ屋敷には入らないよ!」と
真剣な顔で教えてくれました(大笑)。
ぷぷぷ、ちょっと早かったかな?(笑。



あーちゃんも来年は小学1年生。
今度は、夜のひらつか七夕祭りに出かけてみようと思います。






第62回 湘南ひらつか七夕祭り → 

今年は平田人形展で、この飾りを買いました。・・・ミニ七夕飾りは一昨年かったのが色あせてきた・・・来年祭りに来たとき買い替えようかな。

平田人形店で、これも買いました。出窓に飾ってあります。



