スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板蕎麦 喜右衛門

2012年07月09日

いつも混んでいるので、以前から入ってみたいと思っていたお店です。



前から食べに行きたいと思っていた「板蕎麦 喜右衛門(きえもん)」へ行ってきました。




道路からはこの看板が見えます。



たま~に通りがかると「いつも混雑」している雰囲気があって
そんなに美味しいのかな~?と気になっていたんですよね。



人気ブログランキングへ

入店するとジャズの音楽が。
カウンター席もあり、平日、1人のときにちゃちゃっと美味しい蕎麦が食べたい、なんていう
おひとりさまにもおススメです。
(ワタシはオンナですが、1人で蕎麦屋に入れるタイプです。←独身時代に寿司屋に1人で入ったりしてましたし。
 皆さんはどうでしょう?)
実際、ワタシが食事中、
男性の1人客を、2人見かけました。


「おひとりさま」にもおススメだし、家族連れにもおすすめ。


「板蕎麦と大きな親子丼=3千円」を食べてみたいです♪


ここの看板メニュー(?多分)・・・「板蕎麦」と「大きな親子丼」のセット、
家族連れか・・・大の男3人連れとか・・・
話のタネにカップル・・・いやいや、テーブル席で「板蕎麦と大きな親子丼」を頼んでいた営業マン風の男性3人連れがいて、
チラリと量を観たんですが、(さすがに写真は撮れませんでした)
2人で食べきれる量ではありませんでした。特にうら若き女性は絶対ムリ!な量だと思います。
(ワタシなら頑張っちゃうかも。笑)



■雰囲気ある座敷で、家族でまったり「板蕎麦」と「大きな親子丼」を食べるのもイイなぁ♪■
この座敷、素敵♪・・・この後小さいお子さん連れの家族と、年配の夫婦連れが入店して、この座敷を利用してました。(ワタシはカウンター席に座って、その目線で座敷席を観ています。




ワタシは「きざみ鴨せいろ」


■どの写真もそうですが、カーソルを合わせるとメッセージが出ます。■
私は刻み鴨せいろ(920円)。美味しい蕎麦屋は量が少ないの定説を覆す量多めです。(2枚重ねになってます)私はこっちより、普通のもりつゆで食べる蕎麦のほうが好きです。・・・きざみ鴨せいろのつゆ、ワタシには少し甘く感じます。お子さんにはいいかも。ちなみに、写真にうつっているのはビールではありません。「ノンアル」です。(


オットは「天丼(丼もの)」と「ランチ蕎麦」のセット(平日のみ)を注文。



■こんなに美味しいのに、お手頃価格なんですよね~。■
オットは平日限定の「丼もの」プラス250円で「ミニランチ蕎麦」です。天丼の天ぷらはまあまあ。もりつゆがウマいけど量が少ない!有料で汁のオカワリができますが、それでも、もりつゆは少ないです。オットなどは「つゆをケチりやがって」と悪態ついてました。



「美味しい蕎麦屋は量が少ない」が定説(?)ですが、ここは「とっても美味しい蕎麦屋なのに量が多め」。
女性なら「きざみ鴨せいろ」1品でお腹いっぱいになると思います。








個人的にはオットが食べた「ランチ蕎麦」・・・普通のもりそばに「もりつゆ」をいっぱいつけて食べたい♪

何度でも訪れて食べたい、美味しいお蕎麦屋です。




板蕎麦 喜右衛門 → 

神奈川県厚木市松枝1-4-5
営業時間: 11:00~15:30(LO.15:00)
17:00~22:00(LO.21:00)
土日祝11:00~22:00(LO.21:00)
定休日: 木曜日







コメント

  1. ぞを | URL | -

    うえーーーん
    お蕎麦が食べたくなっちゃったよぅ〜

    いいですねぇ「板蕎麦」と「大きな親子丼」のセット!!
    一家でチャレンジしてみたいです☆
    (息子はもう一緒に行動しないんだけどね)

  2. ぞをサン←みつき | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちは♪

    > お蕎麦が食べたくなっちゃったよぅ〜
    この時期、蕎麦が美味しいです~♪
    もともと麺類大好きなので、
    家でもザル蕎麦にひやむぎ、冷やし中華や冷やしタンタンメン・・・
    冷たい麺類ばかり食べています。
    むっちゃお腹いっぱいになるまで食べています(笑。

    良かったー!ぞをサン元気にしてたんですね、
    忙しくしてたんですねー。
    通勤電車に乗って大変だと思うけど、夏バテ(今日の天気とか、ホント夏バテしそう~)しないよう
    乗りきってください。

    コメントありがとうございました♪

  3. naotomomo | URL | -

    こんにちは♪

    きざみ鴨せいろ、美味しそうですね。
    大きな親子丼…サイズが気になります!
    3人前のセットだし、よほど大きいんでしょうね…
    でも家族でシェアしたらちょうどよさそうですねっ。

    ひとり寿司、かっこいいですねぇ。
    学生の頃バイトの休憩でひとりごはん色々行ったので
    私もたいがいの場所はひとりで行けるかな…
    女性ならともかく、たまに男性で映画もひとりで行けない!
    なんて聞くとええ〜って思っちゃいます。。。

  4. naotomomoさん←みつき | URL | -

    こんにちは♪

    > きざみ鴨せいろ、美味しそうですね。
    きざみ鴨せいろももちろんですが、
    もり蕎麦ももりつゆも美味しかったです♪値段も手頃だし、お店の雰囲気もいいし、
    また食べに行きたいなァ・・・。と思っています。

    > 大きな親子丼…サイズが気になります!
    あーちゃんがまだ5歳で、一人前食べれないから
    家族3人で食べるにしても、ちょっともてあましてしまうかもしれない量でした。
    (旦那がモリモリ量を食べる家庭なら問題ないんだけど・・・)
    美味しそうなので、あーちゃんがもう少し大きくなったらチャレンジしてみたいです♪

    週末や月末には、夏祭りが目白押しです♪
    naotomomoさん、もう夏の予定は決まりましたー?
    早く梅雨があけて、楽しい夏を満喫したいですね♪


    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。