
--年--月--日


あぢ。

2012年07月30日

あぢー。・・・お猫さまたちがクーラーのかかっている部屋にいるくらいだもの(我が家の猫さまはクーラー大嫌い)、とんでもない暑さなんですよねェ・・・。

数日前に 一度クーラーをつけちゃったらモウだめです。
あれから毎日 クーラー、つけてます。
(本来ワタシ、冷房苦手なのに!・・・ちょっと耐えられない感じなんですョ、トシかなあ・・・?)



冷房29度で扇風機まわす。
この設定にしておくと、廊下でのびきっていた お猫さまもリビングにやってきて
まったりと お昼寝なさいます。

















ワタクシごとですが、実母が畑仕事をしていて倒れた(というか「よろめいた」くらい)らしい。
軽い熱中症にやられたそうです。

「このクソ暑いのに日中畑仕事なんてしちゃダメ!」と電話で母を叱ったワタシですが、
そういうワタシも、あーちゃんの水遊びにつきあって、炎天下の外・・なんの対策もしないでいたら
軽い熱中症にかかったのか、その後ぐったり=横になったまま動けなくなったヒトトキがあったりします。
(なんか「自分は熱中症にかからない」ような気がしてたんですよね。←典型的ですね。苦笑。
 なんの対策もしないといっても、帽子は、かぶってたし・・・)
人気ブログランキングへ
皆さま、お体ご自愛くださいませ。



