スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚木・県道603号線(玉川沿い)の百日花(サルスベリ)の並木道。

2012年08月17日

■毎夏ボヤいてますが、あまりの暑さに「水遊び」以外の子供との外遊びを思いつきません!(苦笑)■
赤信号のときにダッシュで道の真ん中へ行き撮影。5歳児に「ママ、ダメでしょ!危ないでしょ!!」と叱られました。




5歳児あーちゃんを 厚木市ぼうさいの丘公園で放牧(主に水遊び)させ、帰りに サルスベリの並木道を通りました。
(厚木「ダイクマ」とか、「ネッツトヨタ厚木西店」とかのある通りです。)


このあたりが一番キレイに咲いてました。


かなり長い距離・・・何百メートルも・・・
(厚木市の観光協会等検索してみたんですが、どれくらいの距離なのかわからず。ご存知の方教えてください!)
愛らしいサルスベリの花を楽しむことが出来ます。


車後部座席から。オット運転。オットは撮影のため2往復してくれました。アリガトウ♪

満開はこれから、といった感じ。

ぼうさいの丘公園に行きがてら、ちょっと買物がてら近くへオデカケの際は、ぜひ車で通り過ぎてみてくださいませ。


木々から こぼれ落ちそうなほど満開になった百日紅の並木道は圧巻ですョ。
あと何日したら見れるかな?



薄いピンク色の百日紅よりも、こちらの色のほうが好みです(どちらも観れます。あ、白い百日紅も素敵です)


ぼうさいの丘で遊んだ際は、ちょっと遠回りして、ドライブかでら、サルスベリを愛でてみては?





続いて、先日撮影した 座間のひまわり畑の写真、upします。
人気ブログランキングへ
ひまわり畑は、早朝か薄曇りの日に、また撮りに行きたいんだけど・・・最近いつもピーカンですね・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。