スポンサーサイト

--年--月--日


ヨソの猫、ウチの猫。

2009年03月22日

日向ぼっこしてお昼寝してた猫ちゃん。・・・起こしちゃってゴメンね・・・。・・・でも、こういう表情もカワイイ♪と思うのは・・・猫好きだからかな?(笑)(トイデジにて)
(「にゃんにゃん♪おいでー♪」・・・隣で娘がウルサイです・・・苦笑・・・)

娘と買い物がてらのお散歩中に見つけた猫ちゃん。
ヨソ猫ちゃん、ちょっと「ムッ」とした顔してるけど・・・それもまたカワイイ♪

日向ぼっこは 気持ちイイかな?


そして帰宅して、我が家の猫・茶々。

カメラの準備してたら起きちゃったけど、この状態で寝ていた茶々(ヤラセじゃないくて!)・・・仰向けって・・・真夏じゃないし、うつ伏せで寝ないの・・・?(デジイチにて)
(やっぱり娘、「茶々、ただいまーっ♪」とカシマシイです・・・(苦笑)・・・)。



娘にとっては、ヨソの猫=にゃんにゃん。で
我が家の猫2匹はニャンニャンではなく、シロ、茶々みたい。
(シロ茶々は、にゃんにゃんとは呼びません!)

・・・娘にとっては、シロ茶々は・・・ニャンニャンに見えていないのかしら・・・?
娘にとっての「シロ茶々の位置づけ」を、聞いてみたいなー・・・。
 (一応、シロ茶々のことも家族と思っているのかな?)



どちらの猫も かわいいけれど・・・。
やっぱりウチの子が、一番可愛いと思うのは、
・・・やっぱり 親バカなんでしょうねえ・・・・(苦笑)・・・。


(ちなみに。
 オット、この写真見て、「茶々カワイイー♪」って言ってました。
 「バカっぽいところが、茶々の可愛いところなんだよ!」ですって! 苦笑)


コメント

  1. rin* | URL | -

    よその猫はにゃんにゃん。。かわいいです!
    茶々、白。かわいいですね^^
    うちもそのうち2匹になりますよ~♪

    エコタワシ色々な使い道があるんですね。
    カラフルで素敵。お掃除もはかどりそうですね!

  2. みぃほmama | URL | -

    何見ても“わんわん”な息子は
    実家の猫ももちろん“わんわん”です(汗。

    カラフルお手玉エコたわし。
    作り出すとサクサクいけますよね?
    『バザーでもあるんですか??』というくらい
    いい勢いで作ってます♪
    先日はある借り物をした御礼に友人にプレゼント
    し、喜んでもらえました
    『車の窓拭くわー』って今もしっかり彼女に
    車に収まってます。

    あ。
    私のパソコンの横の棚にみつきさんからの
    お手紙に同封されていた桜の香り袋を吊ってある
    んですが、とってもいい香りなんで。
    改めまして、ありがとうございます!

    なんだかちょっと記事ハズレなコメントで・・・
    失礼しました。

  3. みつき→rin*さん | URL | -

    コメントありがとうございます♪

    rin*さんへ

    こんにちは♪

    > よその猫はにゃんにゃん。。かわいいです!
    シロ茶々のことは、ニャンニャンって言わないんです。
    ちゃんとシロ・茶々って認識してて。
    ・・・どう見ても外見は「猫」なこの家族を
    娘はどんなふうに思っているのか?・・・知りたいです。
    (猫に似た、兄ちゃん姉ちゃん、とか思ってるのかなあ・・・?笑)

    > うちもそのうち2匹になりますよ~♪
    おお♪もう1匹家族に迎え入れる決心がついたのですか?!
    2匹には二匹の良さがありますよー♪

    > エコタワシ色々な使い道があるんですね。
    > カラフルで素敵。お掃除もはかどりそうですね!
    掃除はハカドラナイ・・・けど(笑)、編み物は好きだし、
    エコタワシは簡単に編めるので大好きです♪
    でも、春になったら
    何か違うものを作ってみたいなあ・・・。って、
    ぶきっちょなんですけどね・・・汗)

    コメントありがとうデス♪

  4. みつき→みぃほmamaさん | URL | -

    みぃほmamaさんへ

    こんにちはぁ♪

    > 何見ても“わんわん”な息子は
    > 実家の猫ももちろん“わんわん”です(汗。
    ウチもね、ちょっと前まで、外にいるどの猫を見ても「ちゃちゃー!!」って
    突進!追いかけてました(笑)。・・・猫も逃げ回ってましたね(笑)。
    (外で見かける黒ネコも「ちゃちゃ♪」・・・全然見た目違うけど・・・って思ってました・・・。)
    最近、いろんなことの回路がつながったのか?
    「シロ」がわかって、シロ茶々以外の猫がわかって。

    「初めましての、ワンワンニャンにゃんは触れない」
    「仲良くなってからなら、触っていい」
    っていうことがわかってきて、やみくもに突進して、抱きつこうとしなくなりました。
    (ほっ、としてます。苦笑)

    > カラフルお手玉エコたわし。 作り出すとサクサクいけますよね?
    いや、やっぱりワタシ、棒針編み、苦手かも・・・。
    鉤針編みのが好みです☆
    でも、一個より何個か重ねておいてあるほうが可愛いかな?
    と思い、プレゼントする分も含めて編んだけど、
    ・・・また鍵針編みに戻ろうと思ってます・・・。

    > 『車の窓拭くわー』って今もしっかり彼女に車に収まってます。
    こういうのって、嬉しいね♪


    > 私のパソコンの横の棚にみつきさんからのお手紙に同封されていた
    > 桜の香り袋を吊ってあるんですが、とってもいい香りなんで。
    良かった♪気に入ってくれたんですね~♪♪♪嬉しいです♪

    香り・・・は好き嫌いがあるし、どうかなあ。と思ったのですが
    なんとなく、この香りで みぃほmamaさんを想い浮かべたのでね。
    同封してみました。
    こちらは今日は寒のもどり・・・肌寒いです・・・。
    春が待ち遠しいです。

    娘が昼寝から起きそうです!コメント、中途半端になっちゃいますが、これにて!
    コメントありがとうデス♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



