スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間・ザカイ橋付近のヒマワリ畑。

2012年08月17日

■とりあえず脚立がなくても、ザカイ橋歩道から見下して、一面のヒマワリ畑を撮ることができます。■
ザカイ橋からパシャリ♪
(ひまわり祭り期間中=場所によっては見晴らし台が設置されますが、混んでるので・・・。脚立持参されるのもおススメですョ)







今年も楽しみにしていた、
座間のひまわり畑へ遊びに行ってきました。







ちょっとバタバタしてたんですが、今度はゆっくり撮りたいです。(っていつも言ってますが・・・汗)








我が家は毎年、ザカイ橋付近のヒマワリ畑を散策。
ちょうどお盆休み後半くらいから
キレイに咲くんですよね♪









薄曇の日のほうが撮りやすいです。曇に撮りに行きたいんだけど、最近晴れっぱなしですね。






ザカイ橋北側は見頃だったんですが、南側はまだまだ蕾だらけでした。
見頃をずらすため、時期をずらしてタネまきしているそうで、
これからまだまだ、ヒマワリを楽しむことができそうです。








カワイイヒマワリ♪








今回はEP-3につけた パンケーキレンズのみだったんですが、
次回(近いうちに!)は交換レンズと脚立を持って撮りに行きたいな。




座間ひまわり畑 → 
座間市観光協会 → 
今度は脚立を忘れないようにしたいと思います。






平成24年8月17日(金)~22日(水) 午前9時~午後3時30分 、座間ひまわり祭りが行われています。
ワタシは混雑を避けるため=ひまわり祭りを避けるか、早朝に散策に行っちゃうんですが、
人気ブログランキングへ
産品の販売と模擬店の出店、展望台の設置 、ポニー乗馬体験(小学生以下)などがあるみたいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。