スポンサーサイト

--年--月--日


寝坊している彼岸花。

2012年09月27日

愛川町・八菅橋下(周辺)、田んぼの脇の彼岸花。ここは、毎年必ず写真を撮りにきます。


ここの彼岸花が満開になっていたら、
小出川の彼岸花を観に行こうかと思っていたのですが、まだまだのようです。



「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、彼岸になったら途端に涼しくなりましたが、
彼岸花は、例年通りに咲き誇ってはくれないのかな・・・?
人気ブログランキングへ
突然肌寒くなって、あーちゃんダウン。。。・・・そしてあーちゃんが回復したあたりで、ワタクシめもダウンしました。
(でも、ようやく元気になってきましたよー♪)


コメント

  1. KIYO | URL | -

    小出川 今日お祭りのようでしたが、まだまだ咲いていないみたいですね~~
    今日の暖かさで目が覚めたかな?^^

  2. KIYOさん←みつき | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > 小出川 今日お祭りのようでしたが、まだまだ咲いていないみたいですね~~
    もし咲いているようであれば、今年もお祭りに行こうと思っていたんが、
    どうもまだ・・・満開ではないようだったので
    週末、お祭りには行きませんでした。

    10月になったし、そろそろ出かけたいんだけど・・・。
    あーちゃんの幼稚園の、運動会の係になっていて、
    今月は平日に何度か幼稚園に行かなくちゃいけないんですよね~(汗。
    そうすると、平日にすることが週末にズレこんだり、まあいろいろで
    ・・・。
    ・・・。
    でも、何とか時間を作って、小出川に出かけてみたいなァ。と思っています。
    KIYOさんはもう、オデカケされたのかな?



    コメントありがとうございました♪


    > 今日の暖かさで目が覚めたかな?^^

  3. ざざ | URL | -

    ぐっと涼しくなりましたねー。
    みつきさんもあーちゃんも体調崩されていたんですね。
    もう元気になったかな?

    彼岸花。。。庭に1輪だけ咲いてマス。
    今年は暑かったせいか、いろんなものの時期がずれこんでいるよな印象。
    彼岸花は1輪だけでも派手なのに、満開だとすごいでしょうねー。

  4. ざざサン←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    (お返事遅くなりました、スイマセン!)

    今朝は涼しいを通りこして、肌寒いくらいでした。
    そちらはもう、寒いくらいなのかなー?
    彼岸花の季節は、もう通りこしたくらいでしょうか?

    今日、幼稚園の駐車場に車を停めたら
    そこに綺麗に咲く彼岸花が一輪ありました。
    ちょうど写真アングルばっちり!だったんですが、
    さすがにソコでカメラ女子(カメラオバサン。笑)になるのは気がひけて(笑、
    そのまま通りすぎました。
    今週、たぶん、小出川近辺の彼岸花見頃なんじゃないかなー?と思うんだけど
    身動きとれないなー・・・また、来年のお楽しみかなー・・・?
    と、ちょっとタメイキついているところです。


    コメントありがとう×アリガトウでした♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



