スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ、エコタワシ。

2009年03月23日

あみアミ、と花モチーフのエコたわしを編み続けていますが、
(のんびりペースですけどね・・・汗)
今回、ちょっと違う物が編みたくなったので。

エコタワシですが、イメージは「和菓子(?)」ということで、いただきものの和菓子の外側の和紙を敷いて撮影。笑
 (カラフルお手玉、と名前がついた エコタワシです。)
<後日追記>
解析を見ると「お手玉たわし」で検索をかけてくる方が多いようなので
編み図本を紹介しておきます。
「エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む」日本ヴォーグ社 です。
(私の本棚・カフェ・ボッサの後ろのほうに入ってますし、アマゾンでも検索できます。)









このエコタワシも、・・・というか、花モチーフ以上に
娘が気に入って、おもちゃにして遊んでいました。
(あ、自宅用に編んだやつね。プレゼント用は隠しておきましたよ、モチロン!)

お手玉・・・は娘にはまだちょっと早いんだけど、向かい合って「ぽん!」「ぽん!」と
軽く投げ合ってみたり、
エアホッケーみたいに・・・・床をすべらせて、お手玉たわしを手でキャッチしあったり。
最後は あんぱんまん指人形の布団になってました(笑)。

3連休はいつもの週末のようで、特に遠出もなく。
・・・いつものように雨の日に娘と2人、エコタワシで窓を拭いていました(苦笑)。
(ついでに風呂も床も、娘と二人で遊びながら掃除しましたよー・・・。)





こちらのエコタワシも、ブロともサンのプレゼントに。
・・・花モチーフのときにプレゼントする約束をしたのだけれど・・・。

他の方には「花モチーフ」と約束したのだけれど、
彼女は「エコタワシ」と、花モチーフに限定していなかったので・・・
コレも可愛いな♪と私は勝手に思っていて、
ちょっと浮気して編みたくなってしまったので編んで、
勝手にコレを贈ってしまいました。
・・・気に入ってくれるといいのだけれど・・・。











そして。
写真を撮るときのお約束。

娘や猫に撮影を邪魔されるのにも慣れてきましたが・・・この日の、お猫さまは早かった!撮ろうと思ったら、すぐにテーブルに乗ってきました・・・

・・・邪魔しに来る お猫さまたちー・・・(苦笑)。










エコタワシプレゼント企画(いつからプレゼント企画になったのか?笑)。
あと2人の方、もう少し、のんびり 待っていてくださいねー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。