スポンサーサイト

--年--月--日


M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroで、彼岸花とコスモス。

2012年10月09日

なんか・・・イマイチ・・・。


発売をずーっと待っていた、オリンパスのデジタル一眼用マクロレンズ♪
早速購入しましたョ♪


彼岸花って、今のワタシのカメラ技術で撮ると「赤い昆虫」みないな写真になってしまうことが判明(大泣)。ま、マクロ難しいなァ。


・・・久しぶりのマクロ(ニコンのデジイチを使っていたときは、マクロレンズ持っていたのです)撮りは、
なかなか勝手がわかりません。


いくらでも寄れる、というのは 逆に撮るのが難しいですね。


下手の横好きなのに生意気ですが、
ワタシは「こんな感じで!」と、結構思うタイプなんですが
買ったばかりのマクロでは、何がなんだか全然わかりません(苦笑。


これもイマイチな写真・・・。ワタシ何撮りたいんだろ?(笑

人気ブログランキングへ
少しずつ、レンズぶ慣れていきたいな。




コメント

  1. 七桜(nao) | URL | -

    わぁ マクロ写真~~~♪ いいですねぇ☆
    えっ? 操作、普通のレンズとちょっと違うんですか?
    私ももうすぐ届くのですけど・・・、
    私、マクロレンズ初めてなので、
    慣れるのに時間かかるかもしれませんねf^^;
    何かコツがあったら教えて下さいね^^

  2. 七桜さん←みつき | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちは!コメントありがとうございます♪

    > えっ? 操作、普通のレンズとちょっと違うんですか?
    いえ一緒なんですけど・・・何ていうのか・・・
    当然なんですけど、ズームやパンケーキとは勝手が違うというか
    構図のとりかたも変わってくるし・・・。
    なんか、どんどん近付いて撮れるのはいいけど、近づきすぎて
    何が撮りたいのか自分でもよくわからなくなってきたり(苦笑。
    どんどん撮っていく中で、自分の好みや
    レンズの特徴とかも、何となくわかってくるとは思うんですケド・・・。


    > 私ももうすぐ届くのですけど・・・、
    届きました?!
    七桜さんだったら、まず自宅の庭の花たちを撮るのかな♪
    写真、楽しみにしてます♪



    コメントありがとうございました♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 鍵コメさん←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    (お返事遅くなっちゃってスイマセン~見逃してました・・・)

    レンズ、品薄みたいですね。
    (みんなマクロ待ってたのかな・・・)
    待たされると、よけい期待膨らみますね、

    後でブログにお邪魔します♪

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 鍵コメさま←みつき | URL | -

    コメントありがとうございます♪

    彼岸花、大人になったら好きになりました。
    不思議な花ですよねー。



    ブログランキングは、いろいろ考えてやめることにしました。
    自分のブログをカテゴリーに合わせることができないというか・・・
    (一応「神奈川」「40代日記」あたりをウロウロしてたんですが、
     ものすごく神奈川のことに触れているわけでもないし、
     40代っておおまかすぎてよくわからないし・・・)

    カメラのカテゴリーに参加したい気持ちが大きかったのですが、
    ヘタの横好きだし、自信ないし、
    なにかに突出しているブログでもないし・・・。どのカテゴリーにも、気分的にしっくりこない。
    (すごい手芸好きの方が作品を載せているとか、そういうブログでもないですしね・・・)

    でも、ランキングが下がると凹む。(あがると喜ぶ。笑)
    なのでネットしたくない気分のときも、とりあえずパソコンを立ち上げちゃったりしたり。
    なんだかランキングしているのが重荷になってきたので、やめることにしたのです。
    もっと娘が大きくなったら
    気分新たに、またランキングに参加するかもしれません。
    そのときはまた、ぜひ応援してくださいね~♪


    コメントありがとうございました♪
    (鍵コメでわざわざリンク切れだと教えてくださって、ありがとうございました♪
     応援してくださってたんですね~。
     嬉しかったデス。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



