スポンサーサイト

--年--月--日


産まれた日。

2009年03月26日

娘、この看板の前を通るたびに「ケーキ!ケぇキ!!!」と騒がしい・・・食べたくて仕方ないみたい。・・・今日は駐車場に車を停めた途端、大喜びしてました(笑)。


ワタシのタンジョウビ。
サンジュウ××回目の誕生日、
・・・・特に何かイベントがあったわけではないのですが・・・
いつもと変わらない 慌ただしい一日を過ごし、

でも、娘が笑顔でケーキを食べる姿が見たかったのでケーキを購入、
(以前はケーキは買ってませんでした・・・酒とつまみでオッケー♪)
夕方、家族3人でケーキをほうばりました。
(おかげで娘は夕食を食べられず・・・汗・・・)





オットから私へのプレゼントは・・・
こないだワタシが、ネットで(自分で)トイデジを購入して、
・・・ナイショで購入したのだけれど、無駄使いがオットにバレて(苦笑)、
でも「誕生日だからいっか」ということになり・・・その代金をオットが支払ってくれたので、
それがプレゼント代わりになった感じ。

娘からは・・・
最初、「今日ね、ママの誕生日なの♪」「みんなでケーキ食べるのよ?」と話しかけると
何を勘違いしたのか
「ママちがう!」「あーちゃんのたんじょうびなのっ!!」と怒りはじめ・・・(苦笑)・・・
・・・なんなんですかね?
自分の誕生日じゃないと、ケーキが食べられないかと思ったのかな?(笑)。
でも、ケーキを食べたあとは
「ままおめでと♪」と恥ずかしそうに言ったあと、私のリクエストで、
ホッペに「ちゅ♪」してくれました♪
(そのあと「あーちゃんに、ぷれぜんとはー?」と言ってましたけど。笑)

娘が眠って一息ついてから、オットと2人、
オットが買ってきてくれたワインで ちょっとだけお祝いしました。




・・・ちょっとハナシがズレますが。
新しく、4月はじまりの手帳を購入しました。
(去年末にも1月はじまりの手帳を購入しているのだけれど・・・)
毎年、年末の慌ただしい時間にバタバタと手帳を購入していたけれど、
4月はじまりだったら、手帳を買いに行くのも余裕があるかなあ・・・という思いと、

自分が産まれた月に、これからの自分のことをゆっくり考えながら、
来年の誕生日までにやりたいことを考えるのもイイな。と思ったこと、

これから娘が・・・・・成長していくにつれ、4月はじまりのほうが
いろんなことを(園のこと、学校のこととか・・・ね)考えるのに都合がいいかな。という思いから。


今日はこの後、パソコンを消して
のんびりと、今月やりたいこと、来月やりたいこと、
1年以内にやりたいこと、3年以内にやりたいこと・・・・
いろいろいろいろ、ワクワクすることを考えて
夢にひたろうと思います(苦笑)。



