スポンサーサイト

--年--月--日


われら猫バカ家族。

2013年01月09日

■だってカワイイんだもの、かまいたくなるよね。■
ケダモノだっておバカだって!だって家族なんだモン!(っていうか、ときに家族といるより癒される~♪)


お猫さま専用電気湯たんぽの電源を入れ、お猫さま用膝かけをその上に敷くワタシ。

リビング入口・ドア付近が「猫さま専用コーナー」=冷たい風が入って寒かろう、と
ドアの風か来ないように、ランドリーバスケットを置くオット。

「シロと茶々、寒いよね~♪」といいながら、お姉さんぶって
自分が着ていた、ベストチュニックを お猫さま2匹にかけてあげる6歳児あーちゃん。
(多分、ストーブがついている部屋で走り回っていたため、暑くて脱いだ服の処理に困ったんだと思われる。)


そうして立派な
「過保護型・お猫さまお昼寝コーナー」が出来上がるのだった(苦笑。
(でも逆に暑いかも~・・・)


ようやく、幼稚園が始まりました。 


ひゃっほう♪♪♪



また、ブログ遊びをちまちまとしていけたらな。と思っています。


コメント

  1. junemay | URL | EVhn8Li.

    遅ればせながら2013明けちゃいましておめでとう&かなりお久しぶりです。

    最近はツイッターやらFacebookに明け暮れて
    ついついブログと疎遠になっていましたが
    わたしもボチボチまた再開していこうかなと。
    自分が思った事をダラダラ書き綴るにはやっぱりブログっていいよなぁ~
    ・・・と今更ながら再確認です(^^;


    うちも昨日からや~っと幼稚園が始まり
    僅かながらわたしのフリーダムタイムも戻って来たので
    まさしくヒャッホウ!です(笑)


    のんびりペースではありますがまた遊びに来させてもらいますね(^^)


    2013年、どうぞ宜しくお願い致します*

  2. kumasan | URL | 8SpRyqTM

    おめでとうございます!

    おめでとうございます!今年も遊びにきちゃいましたw

    子供の学校が始まると、ほーんとウキウキしますよね~♪
    自分の時間が少しできるだけで・・・これが幸せなんでしょうか (^^)v

    あぁ、そして私の好きな猫ちゃまの写真・・・ついつい画面に手が伸びて
    スリスリしたくなります (=^・^=)

    今年もどうかひとつ遊んでやってください

    よろしくお願い致します <(_ _)>

  3. アナログおやじ | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    本年もマイペースで遊びに伺います。

    よろしくお願いいたします m(_ _)m

    我が家でも、人間よりワンコの待遇の方が上です。

    最近、その事実に対して不自然さを感じなくなってきているのがコワイ・・・

  4. junemayさん←みつき | URL | -

    Re: タイトルなし

    明けましておめでとうございます&ゴブサタしとります~!&コメントのお返事が遅れてスイマセン!

    ツイッターは登録した当日にやめちゃったワタシです(性に合わない~笑)
    とうとう昨年末、放置していたmixiとつきあいではいったFacebookも解約しました。
    ・・・なんか・・・ちょっとワタシには、「ネットでのつきあい」のわりに面倒で続けられない(涙。

    ダラダラとつかず離れずやっている、こういった形のブログが一番
    疲れたりもせず、自分のペースでできて楽しめる感じです。
    (時間がないと1カ月くらい平気で放置しちゃいますけれども~。笑)

    幼稚園に行ってくれると、一日が本当に開放的で素晴らしいです!(笑。
    今日からまた3連休で、ちょっと面倒ですが
    (今はDVD観賞中。返却日なので返しに行こうとしたら「返す前にもう一度見たい!」というので
     見せている間、ちょっとネット遊びです♪・・・1時間弱で終わっちゃう短いのなんですけどねー・・・)
    小学校前の残り少ない時間、
    (ちょっと衝撃的?なんですけど、ウチ多分、小学校にあがったら
     幼稚園のときより早く帰宅しそうです・・・。)
    有意義に過ごしていけたらな。と思っています。・・・多分ムリかなー。笑

    コメントありがとうございました♪&今年もよろしくお願いします♪

  5. kumasanさん←みつき | URL | -

    あけましておめでとうございます♪&コメントのお返事が遅くなってスイマセン!

    > 子供の学校が始まると、ほーんとウキウキしますよね~♪
    > 自分の時間が少しできるだけで・・・これが幸せなんでしょうか (^^)v
    ウキウキしますね~♪
    友だちとランチにも行きたいし、マンガ喫茶にも行きたいし、
    今年はちょっとジョギングなんてやってみたりしたいので、シューズも観に行きたいし、
    でもあとしばらくはノンビリ過ごしたいな~♪
    (ホント子供が家にいないと日中の時間の流れが緩やかだわ~♪)
    と思ったりしているところです。

    最近は猫の写真ばかり撮っています。
    ・・・なんかブログに載せられないようなんばっかりなんですが(笑)、
    また、ぼちぼち写真upしていきますんで、
    時間のあるとき、ぜひ遊びにきてください♪


    コメントありがとうございました♪

  6. アナログおやじサマ←みつき | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願いします&コメントありがとうございます♪

    > 我が家でも、人間よりワンコの待遇の方が上です。
    > 最近、その事実に対して不自然さを感じなくなってきているのがコワイ・・・
    かわいくて可愛くてカワイくて、つい過剰に愛情を注いでしまう我が家です(苦笑。
    なんか・・ときどき嫌がられている気さえしちゃうんですが、
    どうも、「ただ可愛がるだけでいい存在」って、ウレシイんです。
    (だって子供は「ただ可愛がってりゃいい」ってわけじゃないし・・・
     なんのCMでしたっけ?「かなり憎らしい宝物」とかいってたけど、まさにそんな感じだしー。)

    娘が小学校に入学したら、犬を家族に迎え入れる約束を随分前に娘としました。
    ・・・って、あと3カ月もしたら小学校入学なんですけど(笑。
    すぐ、というわけにはいきそうにもありませんが、
    それでも今年中に、あたらしい家族(犬)が、我が家にやってくるかな?という感じです。
    (今は犬種で父子争い勃発中~)
    するとまた「犬&猫&娘」な写真だらけになっちゃうのかな?とも思うけれども、
    それはそれで、また楽しいのかな~。なんて思っています。


    コメントありがとうございました&また遊びに来てくださいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



