
--年--月--日


2年。

2013年03月11日

■あの時間、ワタシは娘が幼稚園送迎バスに乗って帰宅するのを 自宅で待っていました。
                  あと15分したら外に出てお出迎えしようと思っていたときのこと、・・・でした。■
震災で亡くなられた方、原発事故によって亡くなられた方々の冥福を祈ります。・・家族や大切な人・ペットを亡くした方、未だ故郷に戻れない方。ワタシなぞが心を寄りそわせることすら困難な、・・・遠く・・、何もできないですが・・・ただただ、祈りたいと思います。




想いのスタート地点が違えば、もしかしたら目指すものも違ってきてしまうかもしれない。

それでも。
それぞれの想いと立場を超えて、
今日はただ みんなで祈りたい。






言葉が見つからずにごめんなさい。


震災と、原発事故で亡くなられた方の冥福を。

少しずつでも、哀しみ苦しみが癒えていきますように。
(忘れてしまうことと、癒えることは違うと思うから・・・。)


合掌。




