スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間の大凧まつりを観に行ってきました。

2013年05月05日

■これは連凧(ですよね?)。ほえー、すごく長いなぁ・・・。■
連凧があがっているのを見て突然「あ!この構図いいかも!」と急いで撮ったので、どのアートフィルターで撮ったとか、全然おぼえてません・・




週末。
相模原田名の鯉のぼりと、どちらを観に行くかで迷ったのですが、
自宅からだったらコッチのが近いのと、
鯉のぼり観るより、個人的には大凧を揚げようと奮闘する方々を観る(応援する)ほうが楽しいので



娘=水筒、パパからもらった千円。ガーゼ地のバスタオルに着替え。・・・をリュックに。
ワタシ=レジャーシート、オニギリ、水筒。(もちろんカメラもね♪)をバックに詰めて
座間の大凧まつりを観に行ってきました。


■隣の凧が素敵に見える・・・けど、座間の大凧、がんばれェっ!!■
隣の敷地の凧は、よく揚がってるねェ・・・。


好みが分かれるところだとは思いますが、
土手にシートを敷き、まったりと・・・大凧を揚げようと奮闘する方々を眺める・・・。
というのが、個人的に大好きな祭りです。



娘は多分、鯉のぼりでも大凧でも、どっちでもいいんだと思います。
自分の好きに出来るお金をもらって、屋台巡りできれば・・ね(苦笑)。



今日は大凧、揚がるかな?!

今日、大凧を眺められたのは、この構図まで。・・あげる準備が、すごく難しいみたいですよね。・・・関わってる方たち、恰好イイ♪









座間の大凧まつり → 
去年出かけた時の、ワタシの記事 →  


ワタシが大凧を眺めている間、娘はずっと食いまくっておりました。
イチゴ味のカキ氷を食べた後、娘の唇がピンク系真っ赤になるのが実は好きな母(ワタシ)です。鶏手羽に食いつく娘。・・・「お祭りでストラップ売ってたら買うんだ♪」と言ってましたが売っておらず。・・・ざまリンストラップを見て「・・・これはいらない」と呟いてました。・・・うーん、顔はカワイイんだけど・・・髪型か?!
(この後、河原で遊んで、1日娘と遊びたおしましたとサ ♪)

私と食べる、昼食代わりの出店のタベモノと、パパからもらた千円、とにかく食べまくっておりましたョ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。