スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔蕎庵 楽食

2013年05月12日

以前から気になっていた蕎麦屋で食事をしてきました。
一度 ぼうさいの丘公園の帰りに家族3人で 店の前まで行ってみたことがあるのですが、
雰囲気からして「バブバブ小さい子連れ」では入りずらいなぁ・・・と思ってm敬遠していた店です。




酔蕎庵 楽食(らくた) → 




テーブル席からカウンター席を。カウンター席もスグ埋まりました。・・雰囲気ある店内。デートに良さそう(小さい子連れだと厳しいかなぁ・・。カウンターには日本酒もおいてあり、こりゃ近所だったら酒と美味しい蕎麦目当てに、通いたくなる店ですね。 テーブル席に座り、隣の席を撮る。この後スグに隣の席にも客が来ました。





■さすがここ数年、食べログの蕎麦屋部門=厚木市でトップ独占している店。■
ランチセット=せいろ&ミニつくねセット。
(美味しい蕎麦屋は基本的に蕎麦少なめ。=この店も例外ではありません・・・)


せいろの底についていた、短い十割蕎麦も、箸でつまんで口に入れたくなる、
とっても美味しい蕎麦でした。(ただの食いしん坊なわけじゃないよ。)


■ランチはセットで正解でした。この、ミニ丼も美味しい~♪■
ランチセット=せいろ&ミニ鴨ロース丼。どちらも、もんのすごく美味しいですが、私は個人的にはこちらが好きです。メチャ美味かった。妥協してファミレスなんかに行かなくて良かった!と、心底思う、美味しい蕎麦とミニ丼にm、幸せな気持ちになりました。
(雰囲気ある店内=照明暗めですので、なかなか写真が美味しそうではないかもしれませんが・・・。
 写真の5割増し、美味しいと思ってください。)


はぁ~、シアワセ ♪
近くに行く機会があったら、また蕎麦を食べてみたいと思います。






楽食 → 
神奈川県厚木市毛利台1-25-1
毛利台ショッピングセンター内
木曜定休
ショッピングセンター駐車場有り



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。