スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「つつじが元気に咲きました2013」に出かけてきました。

2013年05月13日

ほぼ終わりかけのツツジを、どう一面にみせるか苦労しました(苦笑。


毎年この時期だけ出かける「厚木つつじが丘公園(上古沢緑地)」。
5万2千本のつつじが植樹されているそうで。
見頃なときに出かけると、そりゃもう壮観です。夢のような景色です。





いつもはイベントよりも前、5月連休前後に出かけるんですが、
今年は「つつじが元気に咲きました 2013」のイベントに遊びに行くことにしました。



■あゆコロちゃんと記念撮影を楽しみ・・・■
なにはともあれ、ほとんど並ばずに、ゆるキャラと写真が撮れるのはウレシイです。



■大道芸を楽しんだり・・・■

他にもいろんな芸をされたんですが、観るのに夢中になってたり、写真技術が追いつかずにブレてたりするので、2枚ともこれで。  去年の5月の連休、みなとみらいに行ったときにも大道芸を拝見しましたが、去年よりトークが柔らかくなった気がします。素敵でした。
(小さい写真は、クリックするとそれなりなサイズでご覧いただけます。)


■モルモットを抱っこして・・・■

ポニーもそうですが、動物と触れ合う=無料って、かなりスゴイことだと思います。水筒&弁当持参だったので、今回まったくお金を使いませんでした。


■ポニーに乗ったりもする・・・■
無料で楽しむ~♪母はも幸せ~♪





これで無料って、財布にやさしい~ ♪(高笑♪)
(水筒と弁当持参で出かけたので、まったくお金を使いませんでした♪)

ただ、体力ありあまってる小学1年生女子は、ちょっと体がなまっちゃうので、
帰りに「ぼうさいの丘公園」で、トランポリンやりまくったり、滑り台滑りまくったりしてクタクタにさせました。
帰りの車で寝ようとするのを何とか阻止!帰宅して風呂にソッコーで投げ入れ、
ダッシュで握ったオニギリを口に放り込み、
8時前に撃沈!朝まで熟睡でした~♪ ←いっしょに公園で遊んだオットも同時間に就寝しちゃいましたけど。笑



家族3人、楽しい時間を過ごしました。



あつぎつつじが丘公園 → 



・・・肝心のツツジは、散っちゃってるところが多かったけどね・・・(残念)。

今年はいろいろありすぎて無理だったけど、来年は大型連休前後にちょこちょこと足を運んでみたい・・・。



来年は、ツツジの写真は連休前とかに撮りに来て、

時間があったら、「つつじがキレイに咲きました」のイベントに足を運ぼうと思います。
(後日追記
 去年の5月13日に「つつじがキレイにさきました2012]に出かけた友人によると満開だったそう。
 今年、連休直後に出かけた時は「来週が一番見頃かな」と思っていたそうです。
 このイベントの直前に大雨が降ったので、それで花が一気に散っちゃったのかもしれませんね・・・。
 花の見頃を予想するのって、難しいですね。)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。