スポンサーサイト

--年--月--日


扇風機のスイッチOFF。

2013年09月02日

■小さいデジタル一眼(EP-3)ですら大きく感じることがある今日この頃、新しくコンデジを購入しました。■
お久しぶりです。たまにブログをのぞきに来てくださっていた方ありがとうデス。・・・また、ぼちぼちはじめます。XZ-10にて撮影。
(・・・その話も、いずれ記事にしたいなあ。と思います。)





冷房設定28度で扇風機まわす=それが我が家。(ワタシはエアコン苦手なのダ。)
なのに。


扇風機の 「入/切」スイッチあたりを背もたれにしてくつろぐのが定位置の、 
我が家のバカたれお猫さま、茶々。

いつも気がつくと、扇風機は止まっており、
(茶々が体で、切スイッチ押しちゃうんだろうなー・・・涙。)


何げに蒸し暑い「28度設定クーラーのみ」で空気はよどみ、
「ママーッ!暑くて生きてらんないーっ!!」と、6歳児あーちゃんに怒られる夏休みを過ごしておりました。

(またウマい具合に背中で入スイッチ押して、扇風機回してくれればいいのに・・・)
***

さー9月です♪ 夏休みは終わりました ♪

いろいろあった、怒涛の数ヵ月、
そして7月中旬から あーちゃん初めての小学校の夏休みに突入。

ヘロヘロな毎日を過ごしてましたが、

また ・・・・今まで以上にのんびりとですが
ブログを再開しようかと思っています。


コメント

  1. 癌ダム4G | URL | -

    こんにちは

    こんにちは。

    大きなお世話かも知れませんが
    要するに、扇風機のスイッチの上に
    凸型のガードがあればいいわけですよね。

    そこで、ブリスタパックって言うのかな?
    コンビニとかドラッグストアなんかで
    商品のパッケージになっている透明のプラスチックのカバー

    …普通は捨てちゃうものですが
    その扇風機のスイッチを覆う位の、適当なサイズのものがあれば
    周囲の邪魔な部分は はさみで切って捨てて
    上部を透明テープで止めれば、猫ガードになりますよ。

    まぁ凸型でサイズさえ合えば何でも良いんで
    お手持ちの雑貨とかガラクタ箱などを捜してみてください。

    大きなお世話でした。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. アナログおやじ | URL | -

    ご無沙汰です

    お待ちしてました^^

    この夏は暑かったですねぇ!

    無理しないように、マイペースでいきましょう。

  4. 癌ダム4Gさま←みつき | URL | -

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    (茄子の揚げ出し、私、大好きですー♪)

    電気ストーブには プラスティックの猫カバーで、スイッチ防御しているんです。
    (ストーブ、危ないですからねェ・・・)
    しかし扇風機は考えていません。
    私があまり暑がりでない、というのが一番の理由ですが(笑。

    狂気の30分もなくなってしまった9歳の猫さま、
    いつも違うところでゴロゴロと寝てばかり。あまり姿を見せてくれないときもあるのですが、
    どういうわけか扇風機の、この場所は大好きなようで、
    ものすごーく暑い日の、あまり暑くないリビングだとか(あまりクーラーが効いてない)、
    それほど暑くない日の、クーラーをつけてない日だとかは、
    この、扇風機の上にどか!と寝転んでくれて、
    私は実は、その姿を観るのが大好きだったりするのです。(あはは。)


    コメントありがとうございました♪

    > こんにちは。
    >
    > 大きなお世話かも知れませんが
    > 要するに、扇風機のスイッチの上に
    > 凸型のガードがあればいいわけですよね。
    >
    > そこで、ブリスタパックって言うのかな?
    > コンビニとかドラッグストアなんかで
    > 商品のパッケージになっている透明のプラスチックのカバー
    >
    > …普通は捨てちゃうものですが
    > その扇風機のスイッチを覆う位の、適当なサイズのものがあれば
    > 周囲の邪魔な部分は はさみで切って捨てて
    > 上部を透明テープで止めれば、猫ガードになりますよ。
    >
    > まぁ凸型でサイズさえ合えば何でも良いんで
    > お手持ちの雑貨とかガラクタ箱などを捜してみてください。
    >
    > 大きなお世話でした。

  5. アナログおやじサマ←みつき | URL | -

    お久しぶりです&ゴブサタしてました!
    コメントありがとうございます♪

    ホント暑かったですねェ・・・
    ・・・今日は涼しいけど・・・このまま涼しくなっていって欲しいものデス・・。

    また、ぼちぼちブログをしていこうかと思ってます。
    あまりコメントしませんが~(スイマセン)遊びにいきますね♪




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



