スポンサーサイト

--年--月--日


第21回 中新田かかしまつりに行ってきました。

2013年09月12日

9月といえば 海老名の かかしまつり。




以前は作者と作品名をここに書いていたんですが、いろいろ考えてやめました。気になる作品を観に、ぜひ案山子祭りへどうぞ♪


今年も出かけてきましたョ。


■小さい写真は、クリックすると それなりのサイズでご覧いただけます。■
似てるわー・・・。 どっちも素敵♪







以降、写真ばかりになりますが、お時間のある方 ドウゾ。
なんかちょっと怖い感じに撮れちゃったけど(?)とっても素敵でした。


モンスターズ・インク(モンスターズ・ユニバーシティ?)、大人気でしたョ。


「このクッション、欲しいー!!」と娘。




素敵!
・・・作者はどんな方なんだろう。なんて想像するのも楽しいです。

すごい素敵!



かっこいい!プロですか?!



親なまず? 子なまず?



フライングゲット!


「今でしょっ?!」の予備校講師(ですよね?名前知りませんが。汗)とか
赤ちゃんを抱っこするイギリス皇太子、とか
今年らしい案山子、たくさんありました。


これ、空缶です。案山子のかぶっている帽子の上にとまったトンボ(作品です。・・・・素敵だわぁ・・・。
ゆるキャラくまモン。・・・ちなみに私が一番好きなゆるキャラは「バリィさん」案山子っぽくて、好き。




この案山子が、一番効果ありそう!












朝の連続テレビドラマ小説「あまちゃん」案山子も多かったです。

夏ばっば、すごい似てるーーーっ!!

似てるわー・・・。味があるわー・・・。

朝ドラ「あまちゃん案山子」



中新田かかりまつり  平成25年9月7日(土)13時~9月22日(日)正午まで
今泉かかしまつり   平成25年9月8日(日)~9月23日(月)(祝)終日



ワタシはコレが一番気に入りました。

ワタシは、この作品が一番気に入りました。




開催中に、
今度は今泉のかかし祭りにも出かけてみようと思います。


ある案山子の手先にいたスズメちゃん。屋台で売れそうなほどカワイイ!







2013年 かかしまつり →  



