スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫サマと新聞とオット。

2013年09月15日

休日の朝。
オットが新聞を床に広げて読んでいると、ソレは始まります。


最初は大抵、シロ。

■ガーゼパジャマ姿のオット、ふにふにと新聞を観ていると・・・はじまりました!■
①かじる。
・・・お猫サマは何故、そんなにも新聞が好きなのか・・・。
②食いちぎる。
・・・新聞のかけら、食べちゃったの・・・?
③新聞のカケラはどうしたんでしょう。食べちゃったんでしょうか?
④かすった!
⑤はっし!キャッチ!
・・・写真は十数枚だけど、実際は結構長い時間やってます・・・
⑥がぶっ!
⑦新聞綱引き。
遊ぶ猫も新聞読み続けるオットも、写真撮るワタシも、なーにやってんでしょうねェ・・・(笑。
⑧じー。
⑨はしっ!
⑩逃がさないわよ!
⑪?
⑫ペラ。
⑬見つけた!ここねえいっ!
⑭忍び寄る茶色頭。
⑮のしのし。
選手交代、茶々。(オットが飽きてギブするまで)エンドレス。
⑯「次、俺の番な」と茶々が言ってるみたい(笑)。



オットに写真を見せていたら「パタパタマンガみたいだな」と。うんそうかも。
で、
今回は、写真ただ並べにしてみました。

なんとなく、コーヒー飲みながら
この日課の「お猫サマとオットの新聞遊び」を眺めちゃうのよね(苦笑。

台風な週末。
お猫サマと小学一年の娘の せい おかげで、退屈知らずな我が家です。


コメント

  1. ぐるこ | URL | -

    パタパタ漫画、おもしろかったです。
    新聞のかけら、食べちゃったんでしょうね~
    うちの猫も時々食べます。

  2. ぐるこサン←みつき | URL | -

    コメントありがとうございます(&お返事遅くてスイマセン!!!)

    はじめまして!・・・というか、ぐるこサンのブログのファンなので
    いつもこっそり(足跡しっかり残してますが。笑)拝見してますが・・・。
    あれ?はじめましてですよね?ワタシってば、ずーいぶん昔に
    夜中に酔っ払った勢いで、コメント書きのこしていたりするんでしょうか?

    とりあえずはじめまして!ということで(苦笑)。

    > 新聞のかけら、食べちゃったんでしょうね~
    > うちの猫も時々食べます。
    やはり食べますか!
    最近はまったりトシとってきたんで、新聞の切れ端くらいになってけど
    数年前、またヤンチャ猫さまだった頃・・・・台所にテカテカ光る虫の足が転がっているのを観たときは
    「食った?食べちゃったの?!これ、もしやゴ○ブリの足?!」と驚愕!したのを覚えてます(遠い目)。
    (すいません下品で。)

    今でも、ときどき蚊くらいの小さい虫・・・
    「あ、遊んでたら思わず口に入れちゃって、
     別に好みじゃないんだけど、あたくちったら食べちゃったみたいだわ。
     見なかったことにしてちょうだい(ケロリ)。」
    みたいな顔しているシロ(ばーちゃん白猫)を観ると、あああ、やっぱり食べちゃったのかな・・・。
    なんて思うんですよねェ・・・。
    ウチのお猫さまだけじゃなかったんですねェ。(ほっ。)


    ぐるこさんのところの お猫さまの写真を観て癒されたり
    日常をこっそり見た気分になって癒されたりしております。
    また、ぐるこサンのブログにも遊びに行きます~。
    (しばらくバタバタしているので、自分ブログ優先でコメント書けないかもだけど、
     いずれゴアイサツしようとは思ってます~。)
    コメント嬉しかったです!ありがとうでした♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。