スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼寝日和。

2013年09月19日

涼しくなってきたせいか(明け方なんて寒いくらい!)、
寝ても寝ても眠いです。

イイ気になって
昼寝なんかしちゃったら、もゥ起き上がれないくらい気持ち良かった。
(このまま娘が学校から帰宅するまでウトウトしちゃおうかと思うくらいグダグダ眠い・・zzz)
日中は、風が気持ちよくて お昼寝日和ですね。




もゥすぐ小学校の運動会。
耳をすますと風にのって、「♪ にんじゃりバンバらバンバン ブーンブンブーン 花びらも舞う~ ♪」
と、ぱみゅぱみゅだったり、
全然知らない曲だったり、
懐かしい行進曲だったりが聞こえてきたりします。

「紅組がんばれなんたら~♪」なんて、応援歌なのかな?
帰宅途中に歌いながら歩いて行く 小学校低学年生の女の子たちの声を 微笑ましく思ったり。





■明け方、オットと娘が寝ぼけながらケンカしていました・・・。
                 娘がオットのお気入りの毛布を占領したのが原因の様子。■
我が娘かわいや、猫さま可愛いや♪
(オット=オトナゲナイよ。と思ったし、
 娘よ、そこでナマイキに口答えしてないで、自分の毛布でかぶって 早く寝ようよ・・。
 とも思いながら、寝ているフリで、関わらないようにしました。面倒だし。)



ときに娘以上に癒してくれるのは、お猫さまの寝姿。



■言い争いが終了、やっと眠れるかと思ったら、猫さまが「にゃーんにゃーん♪」とゴキゲン伺い。■
シロがトトロのように大きかったら、モフモフのお腹を枕にしたい・・・。いや、お腹の上で眠りたいです。
(起きてるならゴハンちょうだい♪みたいなオネダリ仕草・・・しょうがないので起きましたよ・・・。
 あんな時間にゴハン食べれて、好きな時間にお昼寝イイねェ・・・。)


ほぅ(タメイキ)。シロはカワイイなァ・・・。

・・・生まれかわったら美猫になって、
(私レベルで美猫になれるのか?とか、そもそも生まれ変わりってあるのか?というのは脇に置いとく!)

飼い猫として猫バカな家族のもとで

日々お昼寝して暮らそうと思っています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。