スポンサーサイト

--年--月--日


ネズミの綱渡り ~ 野毛山動物園 ②~

2013年10月16日

野毛山動物園の「なかよし広場」。
モルモット・ハツカネズミ・ヒヨコなどの小動物とのふれあうことが出来る、子供大好きな場所♪


ここでワタシは、娘の姿を横目で眺めつつ、ネズミの綱渡りを眺めるのが大好きです。
(ワタシは知らなかったんですが、以前テレビで紹介されたこともあるそうですね?!)


思わずスマホで写真撮ってる人、たくさんいました。//xz-10



のーんびりしているラットや
もゥネムネムねぼねぼな子もいますが、
今日は皆、元気に綱渡りしてました。



■遠くの綱からコチラ側にラットが走ってきているの、わかりますかね(このヘタな写真じゃ無理かな?)■
綱の上を鈴をならしながら(綱に鈴がついている)元気にネズミが走ってきます。・・・ラットは本来暴れん坊らしいですが、見ているだけならホント可愛い♪


■ちょっと設置間違えて、ラットゆがんじゃってますが(汗)。結構早いスピードで走ってきます。■
個人的には、野毛山動物園=ふれあい広場でネズミの綱渡り見ているのが一番好き。・・・カワイクもあり、ぼんやりいろんなことを考えられたりもして(苦笑)。こういうのって、哲学的というか、人生の縮図をボンヤリ考えることが出来たりもします。ははっ、ワタシもトシとったねェ。


■・・・かと思うと一足早く、自分の家に帰っているラット2匹。■
ネズミ(ラット)のおうち。
(うん、どこの世界にも、こういう子、必ずいるよね。笑)



・・・やっぱりココ、好きだわ~。
癒されるわぁ。




■こちらはハツカネズミ。自分のお家に帰るところです。■
ハツカネズミちゃんが(休憩&交代のため)自分の家に帰るところ。結構見どころです。
(あーちゃんはハツカネズミに「ばいばーい」と小声で呟いていました。わが娘に萌え~♪笑)


今まで抱っこしていたハツカネズミが
飼育員が誘導する(緑の)俸を伝って上の網へ行き、そこからチョコチョコ移動していく姿は
愛らしい~❤
一見の価値アリ♪
なんたって無料な動物園!
こじんまりとしてるけど、ソコが逆に コンパクトに楽しみたいときに、いいと思います♪




野毛山動物園HP・なかよし広場のサイト → 



