スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルーンアートで「花」と「剣」。

2014年01月21日

■デカすぎて(長い・背が高い!)邪魔!段ボールを花瓶代わりにして隅に置きました。■
そう言えば全然話題にしていませんが、義母は元気、顔色もいいです。胃ろうにしたので栄養もバッチリです・・・夢の世界の住人になってしまって、そこからほとんど戻ってこないので、面会に行っても、滅多に意志疎通はできません。でもオットは「オフクロは今まで頑張ったんだから、夢の中で幸せにしていればそれでいい。俺たちだって頑張った。だからこれでいい。」と、そういいます。・・・ひとは親は肉親は。生きているだけでいい。そう思うのは、今なら実感としてわかります。






パートは休み(休みの曜日は決まっていないのです。)、娘は学校。

オットは、施設にいる母の人工血管のメンテナンスと諸々の検査 = 通院の付き添いのため、仕事休み。
・・・一日がかりで、いつ食事がとれるかわからないので、弁当もいらない、とのこと。
なのでワタシは毎日、オットと私=二人分の昼食を作るんだけど、だからそれもなし。
(せっかく自宅で仕事しているんだから、温かい食事が欲しいとのことで、弁当ではなく、昼食を作っているのです。)

こんなにノンキにできるのは久しぶり~♪
読書とかしようかと思ったんだけど、
オットの仕事の電話番のため外出できず・・・図書館にも行けず。
(ああ、昨日のうちに図書館に行っておくんだった・・・・っ!)

あまりにヒマだと、逆にソワソワと動きたくなるものです(苦笑。



思いついて、バルーンアート。
以前、娘に「作って!」と頼まれていたのです。




■仲良し三人組で遊べるよう「オンナノコ仕様な剣」■
仲良し三人組分の「女の子仕様な剣」
(どうぞ、プリキュアごっことかして遊んでくださいな。)



簡単なモノしか作れないんですが・・・



■一般的なバルーンアートの「剣」に、「花」をつけているだけです。■
あぁアタシの手って、ゴツイなァ・・・・(涙。



さァ諸君!!
今日はあたたかいし、
庭で元気に「プリキュアごっこ」あるいは「ちゃんばらごっこ」にいそしみたまえ!



バルーンアートで 花 → 
バルーンアートで 剣 → 






よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 

女の子3人で仲良く・・・と思っていたんですが、近所の小1男子たちも乱入、
(ホントに少子化なのか?と思うほど、我が家周辺には子供多し。・・・なのでオトコノコ用に剣を作りました。)
さらに「あーちゃんも風船で何かつくるー!」「アタシもー!」「ボクもー!」「オレもー!!」
と暴動が始まり、ちょっと収拾付かなくなったのでした(笑。



花はともかく、剣は幼稚園生でも作れるらしいから、
今度は最初から、子供たちにバルーンアートの風船の作り方を教えて、自分たちで作らせようと思います。









小さい子がこの花をかついで歩いているとmちょっと可愛い♪

ちなみに欲しいという子が、花を持って帰りました。


小さい子がこの長い花を 肩にかついで持って歩く姿は
見ていてちょっと 可愛いのです。
嬉しくて ニコニコしてきてしまいます。

「里芋の葉で雨宿り」で検索してヒットしたフリーイラストです。azukichi.net.jpとありました。 ← イメージは、こんな感じ(笑。



・・・家事もしないで風船作りに没頭して、いっぱい作って遊んでました~♪・・・なんて、
オットにバレたら怒られちゃうからね。
はっはっは。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。