スポンサーサイト

--年--月--日


2009年04月04日

桜って、蕾のほうがピンク色がキレイですね?
桜が見たくて 娘と散歩へ・・・。
ラジオを聞いていたら「お花見日和」という言葉。・・・いてもたってもいられなくなり
娘と2人で外に飛び出しました。

朝の「集中家事時間」は教育テレビをつけて、娘をテレビに釘づけにさせていますが(汗)、
普段はワタシ、「ラジオ派」デス。

・・・ちょうど桜の時期もあって、「さくら」関連の歌が ラジオからよく流れる最近、
(桜をモチーフにした曲って、すごいいっぱいありますよね!!
 ちなみに私は数年前にヒットした「♪桜舞い散る中に忘れた記憶と 君の声がもどってくる♪」
 byケツメイシが好き♪・・・関係ないけど、オットはよく「桜坂」を歌います。笑
 みなさんは、どんな「桜の曲」が好きですかー?)

・・・曲を聞いていると 余計に桜への憧れがつのってきます・・・。
これって、「ニホンジン」だからですかね・・・?(苦笑)。




しばらくは桜目当ての散歩を続けてしまいそう・・・

もっともっと若いころは(今でも全然、気持ちは若い気でいますが!!笑)
チューリップとかヒマワリ、たんぽぽ・・・
わかりやすい(?)花が好きでした。
今でもモチロン、その花たちも好きなのだけれど・・・。

桜が大好きになったのって、
学生時代を遠く通り過ぎてからのような気がします。
桜の美しさにプラスして、いろんなイメージ・・・
その当時流行っていた音楽や、経験した別れや出会い、
いろんなものが付加されて、桜が好きになっていったというか・・・・。


ちょっと茶色の部分があったのでトリミング。・・・カメラアングル、一番うまくいってたのに残念・・・。







・・・。


でも、せっかく娘を連れて遠出して 市内の桜の名所まで出かけたというのに
実はまだ、全然咲いてませんでした・・・でもしばらく、桜の花を楽しむ散歩ができそうです♪

まだまだ全然咲いてませんでした(笑)。
(娘の午後のお昼寝のあと、娘を遊ばせるために出かけた
 家から一番近くの、近所の公園のほうが、桜がキレイに咲いてました・・・・。)
今度は満開のころ、家族3人で遊びに来たいなあ♪

しばらくは、桜の花目当てに娘と2人、
時間を見つけて、ふらふらと近所や公園巡りをしてしまいそうです(笑)。



コメント

  1. rin* | URL | -

    素敵な桜の写真に、見とれて
    ぼーーーとしちゃいました^^

    どうしたらそんな写真が撮れるのか教えて欲しいです^^
    桜を見にお散歩、いいですね。
    遊ばせながらに見れるなんて、うらやましいな♪

  2. makisuke☆ | URL | -

    すんごい私好みの桜でした^^
    下記事の太陽を透かした写真も超好みでうっとり♪
    ムスメちゃんと背景の桜がぴったりでうつくしーーーー♪♪
    みつきさんの腕があがったかしら??
    もともとのセンスもありますね、きっと^^

    桜の曲ねぇ。
    うちのダンナなら(聞いてないけど)桜坂って言いそう。
    私はいきものがかりのsakura・・・でしょうか。
    単にマイナーコードに惹かれてるんだと思います。
    比較的好きな曲はマイナーな歌が多いのですよ(苦笑)暗い??

    桜へのこだわり、あこがれは、
    やはり『ニホンジン』だからでしょう(笑)
    日本から離れているとより桜が恋しくなりますもんー。
    住んでいる市の役所でさくら祭りがあるんですけど申し込むのを忘れていました(涙)

  3. moon | URL | -

    ほんと素敵な写真♪
    癒されます。

    あ、私も普段ラジオ派です。

  4. きよきよ | URL | -

    桜の写真、ほんとにきれい☆
    あ。ジャムの写真も、素敵に撮ってくれてありがとね~♪
    でも、買ったのはジャムとスプーンだけで、後は家にあるもので
    ラッピングしてしまったので(あ。卵ケースは未使用よん)、
    適当で申し訳なかったんだけど。。。(;^ω^)
    あーちゃん、やっちゃったのね(笑)
    うちも見つけたらやりそう。。。(甘いもの大好きだし)

    桜の曲か。。。
    あたしはヒッキーの「SAKURAドロップス」が好きだったな~。
    あ。もちろんケツメイシのも好き☆

  5. みつき→rin*さん | URL | -

    コメントありがとうございます♪

    rin*さん

    こんばんは♪こちらにもコメント、どうもありがとう♪

    こないだの週末は花見日和でしたよね♪
    (そうそう、rin*さんも花見に行かれてましたよね♪)
    すっかり気候も春らしくなって、外出が楽しくなってきました(笑)。
    春はあたたかくて、花もたくさん見れて大好きです♪

    > どうしたらそんな写真が撮れるのか教えて欲しいです^^
    うわあ♪褒めてもらっちゃった!(笑)どうもありがとう♪
    ・・・コレは一眼レフで撮ったものなのです・・・・。
    最近は荷物になるので、デジイチで撮ることがめっきり少なくなってしまったのですが、
    ・・・写真撮るのが上手になりたいので、
    ときどきは写真を撮るようにしています・・・。
    (一眼レフ、coolpix、トイデジ・・・と、いろんなもので撮っているのです・・・)

    > 遊ばせながらに見れるなんて、うらやましいな♪
    遊ばせながら、といっても、↓下記事のように、お菓子で気をそらせて・・・
    5~6分が限度ですね・・・。
    まだまだママと一緒に遊びたい盛りなので、まあ仕方がないかなあ・・・。
    と思っています。
    あと何年かしたら、きっと一緒に遊んでくれなくなりますものねええ・・・・。
    それまでは細々と
    カメラを触り続けていきたいな。と思っています。

    コメントありがとう♪

  6. みつき→makisukeさん | URL | -

    コメントありがと♪

    makisukeさん

    こんばんは♪

    > すんごい私好みの桜でした^^
    > みつきさんの腕があがったかしら??
    ホントーーーーーー?!
    そういってもらえて、スゴク嬉しいよ♪どうもありがとう♪♪♪


    > 桜の曲ねぇ。
    > 私はいきものがかりのsakura・・・でしょうか。
    あ!ワタシも、いきものがかりのsakura、好きです♪
    (・・・うん、確かにマイナーコードに惹かれます、私も!!
     やはり日本人!マイナーコードは好みでしょう!!苦笑)

    > 桜へのこだわり、あこがれは、やはり『ニホンジン』だからでしょう(笑)
    やっぱりそう思いますー?
    何だか、年齢を重ねるごとに桜が好きになっていっている私がいます。
    大学時代や・・・まだ「花見」にいっぱい誘われて、うかれて酒を飲んだりしていたころ
    (あ、学生時代に酒飲んじゃいけませんね・・・スイマセン・・・)
    ・・桜が見たかったわけではなく、たんに騒ぎたかっただけだったので(笑)。

    この間、市内で桜祭りがおこなわれていたんですが、
    娘のお昼寝がうまくいかず、出かけることができませんでした(涙)。
    makisukeさんも・・・・いけなかったんですね・・・。
    日本から離れていると、ますます桜とその情景に惹かれるものなんでしょうね・・・。
    来年こそ!
    素敵な桜を見ることができるといいですね♪


    コメントありがとうデス☆

  7. みつき→moonさん | URL | -

    コメントありがとう♪

    moonさん

    こんばんは♪こちらにもコメントありがとうデス♪

    > あ、私も普段ラジオ派です。
    moonさんもラジオ派ですか♪
    ・・・ラジオって、何か手仕事しながら聴くのに ちょうどイイんですよね♪
    最近の曲が聴けたりするし(笑)。
    moonさんはきっと、洋服を作ったり、美味しいスウィーツを作ったりしているんだろうなあ・・・・♪
    (・・・ワタシは洗濯物をたたんだりと生活にじみ出てますが(汗)・・・)

    ↓下記事のコメントのお返事にも書きましたが、
    ブロとも申請、どうもありがとう♪
    さっそく承認させていただきました♪
    これからも仲良くしてね☆

    コメント、どうもありがとうデス♪

  8. みつき→きよきよサン | URL | -

    コメントありがとう♪

    きよきよサン

    こんばんは、コメントありがとう♪



    > あ。ジャムの写真も、素敵に撮ってくれてありがとね~♪
    > でも、買ったのはジャムとスプーンだけで、後は家にあるもので
    > ラッピングしてしまったので(あ。卵ケースは未使用よん)、
    > 適当で申し訳なかったんだけど。。。(;^ω^)
    これってスゴイよーーーっ!!
    家にあるもので、あんなにキレイにラッピングできちゃうんだもの~!素敵♪
    きよきよサンが近所に住んでいたら弟子入りしたいくらいだよ!
    (センスがあるってイイなあ・・・・)
    以前のお仕事が生活にも活かされているというか、とにかく
    羨ましくなりましたよー。
    (私が送りつけたの、てっきとうなラッピングでゴメンよー・・・。)

    > あーちゃん、やっちゃったのね(笑)
    > うちも見つけたらやりそう。。。(甘いもの大好きだし)
    あはははは、そうそう、やっちましましたよー。
    瓶のふたを開ければ中に何か入ってる、って
    もうちゃーんとわかるんですものねー・・・。
    ・・美味しい食べ物だったらよかったけど、食べられないものだったら
    大変でしたものね!
    これから気をつけねば!!(今さらですけどねー・・・)

    > あたしはヒッキーの「SAKURAドロップス」が好きだったな~。
    ああ!そうそう、ヒッキーも歌ってましたよね!
    ワタシも久しぶりにヒッキー、聞きたくなりました♪
    ・・・といっても・・・CDは持っていないので・・・
    明日あたり、FM横浜にリクエストしようかしら?♪
    (実は結構、ファックスでリクエストしたりしているのです。笑)


    コメントありがとうございました♪

  9. aru | URL | 0aNuIpBM

    めっちゃキレイな桜ー!
    ていうか、みつきさんの腕がいいのよねー。
    なかなか遊びにこれないんですが
    来るたびに腕が上がってる気がします。
    私もいくつか桜の写真撮ってるけど
    こんなにキレイに撮れないです。涙

    新ブログに遊びに来てくれて&リンク&ブロともありがとうございました!
    出勤前のお忙しい時に申請しに来てくれてありがたやーです。笑
    これからもどうぞ宜しくお願いいたしますー。

  10. みつき→aruさん | URL | -

    コメントありがとう♪

    aruさん

    こんばんは!コメントありがとう♪

    > めっちゃキレイな桜ー!
    > 来るたびに腕が上がってる気がします。
    そういってくれると嬉しいなぁ!どうもありがとう♪

    ブログ引っ越しおめでとう(?)!
    ・・・実はあれからまだ、aruさんのブログに遊びに行ってないんだ・・(汗)。
    今日あとで遊びにくね♪

    コメントありがとうございます♪

  11. moon | URL | -

    >ワタシは洗濯物をたたんだりと生活にじみ出てますが(汗)・・・

    もちろん私もですよ!
    生活観ドップリです。


  12. みつき→moonサン | URL | -

    コメントありがとうございます♪

    moonさんへ

    おお♪コメントの返事の、そのまたお返事をくれたのですね♪
    ドウモアリガトウ♪

    そっか、moonさんも同じなのですね!
    そうですよね、主婦ですもの!(笑)。
    生活どっぶりの時間だって、そりゃモチロンありますよね!
    すごく安心しました(笑)。

    コメントありがとうデス♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



