スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球儀

2014年08月21日

「地球儀を買いに行ってくる!」と鼻息荒く出かけていったオットと娘。


■お手頃価格で、とりあえず地形もわかるし、オッケーですけどね・・・(苦笑)。■
楽天で「地球儀」「ボール」等で検索すると、似たようなのがヒットします。・・・日本が小さくて超ビックリしていた娘、その驚きが逆に新鮮だわー。笑
(固定リング台もあります、一応。)




買って帰ってきたのは、ビーチボールタイプのボール地球儀でした。












「世界の果てまでイっテQ」を観てて、「スイスってドコー?」なんて可愛らしい質問をしてくる7歳児の教育のため
地球儀の購入を決めました。

バレーボールごっこに活用されていることが殆んどですが(笑)、
ニュースで外国の地名が出てくると、このビーチボール地球儀を抱えてやってきて
「ママー、アフガニスタンってどのへんー?」と聞いてきたりするので、とりあえず用途は果たしていると思います。

逆に安いし、邪魔になったら空気抜いてたたんでおけるし、インテリじゃない我が家はコレで充分かもー。笑





・・・・でもオット?渡したお金とオツリが全然あってないんですけど、父子二人で何を買い食いして来たのかなー?
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
(全然関係ないケド)
手越クン好きな娘はただ笑って観ていましたが、あのセントバーナードの着ぐるみは 
あんまりなんじゃないかと思うワタシです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。