スポンサーサイト

--年--月--日


桜。 Ⅱ

2009年04月07日

写真的にはイマイチかもしれませんが、実は自分が撮った今年の桜写真の中でコレが一番好きです。トイデジあなどれないわー!(笑)
またまた桜デス。

ママもおいでよーっ!
と 娘に誘われるままに 滑り台の階段を上るハハ。
(オトナゲない?いや、公園貸し切りだったし・・・汗・・・)

滑り台の上から観る桜もいいなあ♪
と、ポケットに入れていたトイデジで撮っていたら

「あーちゃんと遊ぶんでしょっ!」
「カメラはオウチに帰ってからね?」(ここで吹き出しそうになりました。口調がワタシそっくり!)

と怒られちゃいました・・・・(苦笑)・・・。
(ごめんね。遊ぼうね♪といって許してもらいましたが・・・・)




この頃、言葉が達者になってきて、こちらが驚くことが多いデス。
(カメラ、なんて言葉、いつのまにおぼえたんだろう・・・・?)


コメント

  1. きよきよ | URL | -

    >「あーちゃんと遊ぶんでしょっ!」
    >「カメラはオウチに帰ってからね?」
    あーちゃんのお言葉、なんだかうちのまおまおと同じです。(笑)
    まおまおも言葉が達者になってから、あたしの言い方をまねをするので、
    思わず自分を反省。。。(´-∀-`;)
    言い方気をつけねば。。。

  2. ゆー | URL | -

    カメラはお家に帰ってから。。。

    その内私も言われそうです。
    この時期、外に行ってもハルそっちのけで桜見たり写真撮ったりです。

    桜が咲いてるのは長くないって思うと、ついつい。。。


    やっぱりママそっくりの口調になるんですね♪

  3. ゆうゆう | URL | -

    いつもステキな写真でうっとりしています。
    ↓のサクラもとってもキレイ。

    女の子は本当にママそっくりになりますね。
    うちの場合「新聞よまないで(怒)」といわれてドキッとしました。
    言葉も行動も気をつけねば。

    「奇跡のリンゴ」父から借りて一気に読みました。
    そして、泣けました。
    借りる順番が来るまでたのしみですね。

    「cotobaco」毎日楽しませてもらってます!!!

  4. みつき→きよきよサン | URL | -

    コメントありがと♪

    きよきよサンへ

    こんばんは♪コメントありがとうございます♪

    > 思わず自分を反省。。。(´-∀-`;)
    > 言い方気をつけねば。。。
    うーん、言い方気をつけなきゃ!と思うこともでてきましたねー。

    全然関係ないんですが、女の子ってパパには「小悪魔」になりません?(笑)
    今日の夕方、娘はパパに小首をかしげて甘え声で甘えまくっとりました。
    (パパはデレデレ・・・汗)
    ああ、パパは骨抜きなのね・・・。
    と少々冷ややかな目で見てしまいましたよ・・・。

    あとで、きよきよサンのブログにお邪魔しますね♪

  5. みつき→ゆーサン | URL | -

    コメントありがと♪

    ゆーサンへ

    こんばんは♪コメントありがと♪

    > その内私も言われそうです。
    > この時期、外に行ってもハルそっちのけで桜見たり写真撮ったりです。
    でも、写真撮る時間、すごく短くならない?
    ワタシ、外で娘と2人でいるとき、カメラかまえてる時間なんて
    2~3分、よくて5分くらいしかない・・・。

    ワタシそっちのけで娘が遊んでいるときは危なっかしくて娘から目が離せないし、
    ワタシがカメラいじってるのを怒ってるときは写真撮れないし・・・。
    ・・・数分しか写真撮れないなら、カメラ持っていってもなあ・・・。
    とも思うんだけど、
    ・・・そうそう!桜はこの時期だけのものだから、カメラ重くても、
    つい持ち歩いてしまいます(苦笑)。


    > やっぱりママそっくりの口調になるんですね♪
    笑っちゃうほど似てるよ!(ときどき夫も笑ってる!)
    ・・・でさ、全然関係ないんだけど・・・
    娘が突然、パパのことを「パパりん!」って呼びはじめたのよ!
    ・・・オットは「またテレビかどっかで仕入れたんだろ?いつものブームで、
    そのうち言わなくなるよ」って意に介してないんだけど・・・
    ・・・。
    ・・・・妻の私が夫のことを「パパりん♪」ってよんでると
    外で周囲の人に勘違いされたりしない・・・よね・・・・?
    と、ちょっと気になったりするんですが・・・・だいじょう・・ぶ・・・かしらね・・・・?

    ああ、早く娘の「パパりん」ブームよ去れ!・・・って感じです・・・トホホ・・・。
    (コメントのお返事からズレた!ごめんよーっ!)

  6. みつき→ゆうゆうサン | URL | -

    コメントありがとうございます♪

    ゆうゆうサンへ

    こんばんは♪コメントありがとうデス♪

    > いつもステキな写真でうっとりしています。
    うわ♪褒めてくれてドウモアリガトウ♪
    早くもっともっと、自分の気に入る写真が撮れるようになりたいです♪

    > 女の子は本当にママそっくりになりますね。
    ねえ?どこもやっぱりそうなんですねー?
    ああ、言動に気をつけねば・・・(汗)。

    「奇跡のリンゴ」、ゆうゆうサンの本棚で見かけて
    ずっと気になっていたのですが、
    ・・こないだ、やっとアマゾンでレビューを見て
    (図書館で予約するか決める前に、必ずアマゾンのレビューを見るのです。笑)
    皆さん高得点、絶賛してたのでね、
    鼻息荒く予約したんですが・・・・あまりの予約数の多さにビックリしました!
    (その分、図書館で何冊も本を所有しているみたいですが・・)
    こうなると、早く早く、本が読みたくなってしまいます!
    手元にくるのが待ち遠しいです♪

    コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



