スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩バターラーメン

2014年09月14日

■ちょい昔。ドラマ「49日のレシピ」で主人公母が作っていた(インスタント麺での)塩バタラーメンが美味そうで。■
夏休みにラーメン博物館で食べた、目が覚めるように美味しい塩ラーメンには敵わないけど、手軽に食べられるし美味しかったです。・・・今度は正麺塩味で塩バタラーメンを、自分で作ってみよう。すげー美味かったりして。笑。
(夜中、コンビニにインスタント麺を買いに走って、自分で作ったことがあります。笑。
 ・・でもあんまり・・・だったんだよなー。麺のチョイスが悪かったのかな?呑みすぎ(笑)だったのかな?)



幸楽苑にするか花楽にするか、来来亭にするか、家族3人で迷ったけれど。

今回の私めは、花楽の「塩バタラーメン」。
(気付けば写真は麺が全然うつってないけれども。笑)

オレもこっちにすれば良かったー。と、他のを注文したオットが 私の塩バタラーメンを羨ましそうに見つめてました。
(ふっふっふ。一口だけあげよう。しかし塩バタラーメンはワシのモンだ!)
安心できる、イメージ通りの塩バタラーメンです。(はふーバターが体に悪そうだが美味い♪)


食べたいときに 食べたいものを食べるのが 一番幸せですね~♪
ごちそうさまでした☆







本当に本当のところは、久しぶりにZUND−BARに行きたいねェ。なんてオットと話してたんですが
小2のあーちゃん、長い列に並んでラーメンを食べる、っていうのが「嫌だ!」っていうんですよねェ・・・。
(子連れの味方ラーメン店=幸楽苑・花楽・来来亭でしょう!?←他にオススメあったら教えてください・・・)
よろしければ拍手はコチラから。コメント(管理人のみ読めます)も送れるよ(コメントは書かなくてOK)<br />お時間のあるときは是非、拍手クリックお願いします。更新の励みになります。 なぞ、よろしくお願いします。 
・・・もっと小さいときは逆に、並んでいることの意味わかんないし、
ダッコしたり絵本読んであげたり、片方が並んでいる間、片方が近くで遊んであげていればよかったんだけど・・・。

まあZUND−BARは、子抜きでゆっくりできるときの楽しみに、とっておこうと思います。
 (・・・↑友人に言ったら「あっと言う間に、子は友だちや恋人と出かけるようになるわよ。」と言われました・・・。)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。